スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パワースポットの旅 2
- 2011/05/17(Tue) -
前回の記事の続きです。


山中湖近くの 花の都公園

私はいつも撮影でこの周辺に入るので、表をフラフラ歩くだけで
中まで入ることはめったにないのですが、今回は中まで。^^

それはそれは綺麗でしたよ~~☆

チューリップと富士山の写真はここから撮影したものです。
お花と富士山を撮りたい人は、ここはラクチン撮影ポイントだと思いますよ♪




中は人の手でちゃんと守られているので 綺麗に花々が咲き乱れます。

それ以外にも、面白いものが。。。



富士山 噴火の時の溶岩。 これを見ることが出来ます。
地下なので、ひ~~んやりしているのに、体の中からパワーが出てくる感じ。
私はここがものすごーーーーーく居心地が良くて、眠くなっちゃいました(笑)
人は自然の性質を持っていますよね。私は「水」のエレメンツの性質なんです。
なので、火山という「火」の性質の場所に居ると、バランスが取れて気持がいいのかも
しれないなぁ~~と思います。
温泉とか、川とか。。。水のエレメンツは癒される感じ。。。かな。

溶岩の穴を伝って水が落ちる様子もみることができます。
水分を含んだ溶岩の内側に苔が生えて、それが水で湿るとキラキラと光ります。
ラピスに含まれる金色みたいでした。
(ライトアップされているからね。^^)




下のほうはもう枯れているように見えるのに、上から桜が!!
その生命力に脱帽。



雲がね、空を翔る馬のような形になって、ふぁ~~っと形を変えていきました。
馬のような形になったのは、ほんの数分。
この雲の下は青木ヶ原の樹海なんです。 ケンタウロスっぽいなぁ~って見てました。^^
ご挨拶に来てくれたよ!

そしてそして、この素晴らしい富士山を眺めに温泉へ☆

今回一緒に行った人が、すごい偏頭痛もち。
いつもいつも無意識に頭に手がいっていて
自分の手で指圧しているんだけど、全然よくならない。
これは持病みたいなもの。とあきらめている。
そんな風にお話してくれました。

痛いのは。。。誰だって嫌だよね。


私自身が肩こりで非常に苦労した時期があったので
私には非常に効果が高くて今も愛用している
美顔器を試してもらいました。

温泉前に美顔器やって、ぷるぷるになってみたらどうだろう?
な~~んて思って持って行っていたのですよ♪

最初は半信半疑だったのですが、終わると

「あれ? あれ?」

頭を触りながら 「どこだったかわからない!!」

コントかよ?! (爆)


美顔器なのに、肩こりとか頭痛緩和とか。。。
そんな風にばかり使っていてかわいそうなくらいなのですが
もともと医療系に使用するという目的で開発されたものを
微弱電流にして美顔器に改良したものなので
特に緊張やストレスからくる頭痛や肩こりには非常に効果的なんですね。
それに小さい巾着に入るサイズなので、持ち運び便利なので
旅行には欠かせない存在になっています。
費用も、高級エステ一回分くらいなんですよ♪
それで自宅で好きな時に出来るので、気に入っています。
※興味のある方はお伝えしますので、左のメールフォームからご連絡下さいね♪


頭痛も緩和して、肌もぷるぷるになって 温泉へ。

目の前に 富士山 ドーーーーン☆

も~~ も~~~!!! すてきすぎるっ☆

お風呂でもだえる 勇者ひかり。(爆)


気持ちよかった~~!!

彼女は帰りの車の中でも 「あれ? どこだったっけ?」って触りながら(笑)
初めての富士山が、頭痛緩和のおまけつきでどんなに楽しかったかを
力説してくれました。

よかったよかった♪

富士山ファンが増えてくれることは、非常に嬉しいです。(まわしものかよ?!)









はぁ~~ やっぱり富士山って素敵☆

また近いうちに行こう☆

関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
<<思いが物に宿る | メイン | 愛は増えて広がる>>
コメント
- 花の都公園 -
ワタシ今回初めて中に入りましたよ。。。

あんなに素敵って、教えてくれなかったじゃん!
ひどいよー(笑)
中の温室もこじんまりとして気に入りました。
外の公園部分も、滝もへぇぇって感じで、遊べるスポットだった!
2011/05/17 09:57  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-263陽ちゃんへ

滝はさ~、最近できたはずなんだよ~。
気持ちよかったね~☆
写真載せるの忘れた(笑)

ちびっこ連れには本当に楽しい場所だろうね!
2011/05/17 12:14  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽しいねぇ -
季節も良いから、今度は花のツアーも良いかもね♪
2011/05/18 00:04  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
v-263陽ちゃんへ

花のツアーね!

楽しいと思うよ!
2011/05/24 12:20  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
