スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パワースポットの旅
- 2011/05/16(Mon) -
今回の旅は、知り合いの方から「パワースポットを巡りたい」
というリクエストからはじまりました。




「パワースポット」

ってみなさんはどんなふうに考えますか??
私はね、いわゆる名前のあるところ。。。よりも 自分が元気になれる場所。
それがパワースポットだと考えます。
だから。。。富士山周辺なんて、どこもかしこもパワースポットなんですよ(笑)

まぁなので、パワースポットという言葉に制限されずに、自分の行きたい場所を優先して
ご案内しました。
時間と道路の込み具合、今季節の花。。。などを考えて回れるくらい富士山周辺は
見どころ満載なのです☆

やっぱり外せないのは「北宮浅間神社」。
もうここは私にとってはホームな感じです。^^

またまたこの杉の木たちに癒されて来ました。




本当に良い香り~~。
細胞のひとつひとつにまでなんの抵抗もなくす~~っと沁みこむ感じ。
ジャリジャリと細かな石の参道。
今日はお天気も良く日差しが非常に気持ちよく木々の間から零れ落ちてきます。



かわいらしい紅葉が星のように光っています。


お手持ちの石を持ってきてくださいね~。ってお知らせしてあったのですが、
大量に持ってきてくれましたよ。^^
その中の一つの石が非常にお疲れで、車の中で触らせてもらった時に
石の中身がよろしくないものでパンパンに膨れ上がっていて、今にもそれが
破裂しそうなのを感じたので、きれいなお水で流してあげたいなぁ~~って思っていました。

聞くと、いつもストレスの多いお仕事の時にそばにいてくれて
「悪いものを吸ってね」ってお願いしている石だそうです。
きっと一生懸命お仕事サポートしてくれているんだろうねぇ。

手舎水のところでまっさきに流してあげたのはこの子でした。



なるべく空っぽで本来の状態に戻してあげたいなぁ~と思い、
温泉のようにしばし浸かってもらいました。^^
さすがにここのお水はとてもパワフルに流してくれますね!

他の子たちも十分に水浴びをして本当に気持ちよさそう~~♪
私のブレスはまた水と一体化していましたよ(笑)

みんなで杉にハグして、お水でいろいろなものを流してもらって
濃くてすがすがしい空気をおなか一杯吸い込んで、きもちよ~~くなって
次へ移動します。

次は花の都公園。



今はチューリップが盛りでした。 きれいでしょう~~。

花々が歌うように競うように咲き乱れています。

色とりどりの色

風が吹くとさやさやと揺れる花々

遠くで チチチと鳥たちのさえずりと 子供たちの笑い声

ふと目を向けると 変わらずどっしりと雄大な姿を見せてくれる富士山



至福の時間。



まだまだ続くよ!

関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
<<愛は増えて広がる | メイン | うれしい悲鳴>>
コメント
- ほ~ -
富士山はいいねぇ。。。
壮大だ♪
そこに在るだけで、オープンにさせてくれる。
2011/05/16 07:59  | URL | Hiromi #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-263hiromiさんへ

だよねーー!!

なんかね、愛しているの。^^
2011/05/17 12:13  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
