スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エール
- 2011/04/05(Tue) -

遠いフランスからもエールが届いています。^^

この前、代々木体育館でジャニーズが募金活動していたよね?

あの、最終日に別件で原宿に行ったんです。

駅を降りるとすごい人。(まぁ、原宿はいつもそうだけど・・・)

明治神宮の方へいくと、ず~~~っと長い列が。。。


なんだ? なんだ?? と思っていたら


マーチングJの列。




その列の最後尾がね、明治神宮の鳥居を超えてさらに奥まで。



ちょっとわかりづらいけど。。。


うわぁ。

みんなクリアになってから募金に行くことになるじゃない!!

すごいとっても良いエネルギーの循環になるじゃない。



すごいぞジャニーズ☆



って思いながら、その列には並ばず(笑)




遠巻きに見守らせていただきました。^^











フォトログの頃から足しげく通っていたブログカメラと一緒にパリでお散歩
で、
今回の震災へのエールが上がっていたのでご紹介。



関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(5) | ▲ top
<<伝えよう | メイン | 色々お薦め>>
コメント
- -
うわぁ・・・この写真の数々、笑顔キラッキラ!
嬉しいね~届くと良いなぁこの笑顔・・・
2011/04/05 10:16  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます。 -
いつもほっとさせていただいております。今回も絆フォトありがとうございます。これのタイの方たちのものを見ていた所でした。ただただ感謝です。それなのに、今回の汚染水の件で、日本国としては世界に対して加害者となり、勿論そんな国を長年倒してこなかった自分にも責任があります。しかも加55基の原発が海に多量の高温水を吐き出していた事など、加害者たる私はこういった状況にどう心を持って行っていいか正直わかりません…。行動でどうするかはもう迷う事はないのですが、心はどうもてばいいのか、悩みます。加害者である事はとても重いです。
2011/04/05 15:27  | URL | まお #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です -
v-252陽ちゃんへ

ねー! キラキラしているでしょう?
みんなの愛の気持だと思うんだよね!
なんか元気になれるの!

v-252まおさんへ

タイのかたのもあるのですね。
世界中が今回の震災に対して心を痛めてくれているのが
わかりますね。

汚染水の件ですが。
私の見解をお話させてもらってもいいですか?

私は今回の原発について、何もジャッジできる立場にないと
私自身思っています。
物事には表と裏、良い面と悪い面、両方あると思うのです。
それに、私たち自身、加害者でもあり、被害者でもありますよね?
どちらかの視点で見て何かを決めたり、何かを強く思ったり。。。
というのはとても危険な事だと思うのです。

心はどう持てばいいのか。

もし、私がアドバイスできることがあるとしたら。。。

全ての物、全ての人に対して、自分の家族、自分の家、自分の土地。自分の住む地球。
そんな視点を持っていただきたい。
そして、そのみんなが幸せになるような。。。
そして一番に、まおさん自身の心がとても穏やかで、優しい。
そんな視点でいてほしいなぁと祈ります。

一番トップの記事にある音源を二つ。
どうぞ聞いてみて下さいね。^^

まおさんのその素敵な笑顔がいつも輝いていますように。
2011/04/05 16:45  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top

- -
早速に本当にありがとうございます。なるほどと思いました。自分の地球とまで思うと汚染したという罪悪感が続いてしまうのですが、あまり思い込みすぎても駄目ですよね。心の穏やかさを目指して、出来る事なんでもする、継続して何か行動する事を心掛けて行こうと思います。音源聞きます。というか、拝聴してたのですが、そこまでの心に至れてなかったです…。ちなみに私の笑顔に輝くのは、残念ながら銀歯です。全然関西圏の人間で被災してもいない自分、弱い心が申し訳ないです。しっかりせねばと思いました。
2011/04/05 17:24  | URL | まお #-[ 編集] |  ▲ top

- -
まおさんへ

自分を責めても まおさんは笑顔になれないんじゃないですか?

あなたの思い描くキラキラした地球を実現させるよう
小さな一歩から始めましょ。
2011/04/05 18:02  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
