スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奇跡なんかじゃない
- 2011/03/19(Sat) -
今日は一日支援物資をかき集めておりました。
ひとりの女性のお話しをしましょう。

彼女は普段からとても明るい女性です。

とてもパワフルな女性です。

私も含め、彼女のことを大好きな人はた~~くさんいます。

まぶしく光る女性です。



この震災で、みんな気づいていますよね。

その人の本性が浮かび上がっていることを。

その人の人となりがとてもクリアに見えていることを。。。


さて、上記の彼女はどうだったかというと。。。。

それはそれは パワフルに動き回りました。


自分のいたビルも崩壊寸前のところを命からがら逃げ出して、

まず向かったのは息子さんの保育園。震災後の街を何時間もかけて歩き息子さんの元にたどり着き

そしてお母さんの元へ。無事に家族の安否を確認し終わった彼女は

今度は地元の人のために走り回ります。

その間にも、ご自身が仲間と思う人々の安否確認に、文字通り走り回ります。

この一週間、走り続け。。。。

そしてガソリンがなくてさすがの彼女も。。。声をなくします。

もう物資がない。

気力も。。。つきかけてる。

そんな時、彼女の近くまで荷物が送れることが発覚。

遠くから彼女を心配していた人たちが、喜ぶ中

「でも。。。そこまで品物を取りに行くガソリンがない・・・」



ところが、 彼女の元には、ガソリンを手にいれられる情報が入り

「うそみたい!この時期に、私の車ガソリン満タンです!!」

さらに他からも、「もうガソリンは心配するな!!」と連絡が。


ミラクル~~~☆



でも。。。ちょっと待って。

これは本当にミラクルなんだろうか??

彼女が一週間人のために走り回ったから、

きっと周りの人も彼女のためにガソリンを優先的に工面してくれたんだろう。

彼女の行動がなかったら、きっとこの幸運も手に入らなかったんじゃないか。

そう思ったんです。



日本中でたくさんの奇跡が起きています。

その影には、たくさんたくさんの人の努力と行動が隠れているはず。

だから、それは奇跡なんかじゃないんだよね。

行動の先の現実なんだ!


そんな彼女。

それでも彼女は一人じゃなかった。

連絡係として、彼女の精神的にも現実的にもフォローしアンカーになってくれる人、

アンカーさんの情報を受けて、支援物資を用意する人。

情報を回して共有し、うまく支援を届けるよう手配する人。


それぞれがそれぞれの場所でチームを組んで動く。

本当にすごいなぁ~~って思います。



彼女には、放射能への備えとして、私がブログでもご紹介しているサプリメント。

その中でも放射能対策として名前のあがっているヨウサン ヨウ素の間違いでした)の入っているもの。

これを送ろうと思っています。

さらに、彼女からの要請で男性用のセーターを。


さて、これから、セーターを箱詰めするとしましょうか。

無事に彼女の元へ届きますように。

すこしでも現地の人があたたかくなってくれますように。

祈りをこめて。



みんな、それぞれの場所で頑張ってる。



今夜スカイプでお茶会しますぅ~~。

お時間のある方は是非☆


音源でリラックス&地球へエネルギーを♪

【音源】 よかった♪未来  大好きな日本






関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
<<張り詰めた気持ちを楽~~にしちゃおうゆるゆるヒーリング | メイン | ちゃんと繋がってる&お茶会のお誘い>>
コメント
- -
彼女に、盛岡の淳の家に避難するようにしたのですが、ギリギリまで地元で頑張るそうです。彼女の性格から、断られると思っていましたが、やっぱりでした。強いね。
2011/03/19 21:37  | URL | 淳 #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-266淳さんへ

そうだったんだーー。
一日一日と状況も変化しているようです。
出来る限り応援して行きましょう!
2011/03/22 12:31  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
