スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地震 私にできること
- 2011/03/12(Sat) -

大きく揺れましたね~。

私の職場も相当揺れました。

生まれて初めて真剣に机の下に隠れました。

上からは書類ボックスがボンボン倒れてくる中、机のおかげで助かりました。




昨日はたまたまギャオは学校がお休みで自宅におり、
最初の大きな揺れの後、携帯は使用不可だったのですが
会社の固定電話から、自宅の固定電話への通話が可能で
とても早い段階で無事を確認していましたので
その点では非常にめぐまれて気持ちは安定していました。

さらに、職場の方が車で送ってくださるということで
時間はかかりましたが、特に困難なこともなく
自宅に帰りつくことができました。

色々なサポート、mixiやツイッターでのみなさんの現状報告により
とても勇気付けられました。
ありがとうございました。


被害の状況も大きく報道されていますね。
本当に甚大な被害が出ているようで胸が痛みます。

今私ができることをできる限りで行っていこうと思っています。

まず叫ばれている電力の供給の不安。

節電。

これなら私にもできるので、やりたいと思います。

親戚が一箇所に集まっていれば、電気も節電できますね。

ばぁちゃんも我が家に引き取って一緒に過ごします。


家族が同じ部屋で、お風呂も我慢して体を拭くだけにしてみましょう。

まだまだ埼玉も余震が心配なのでろうそくの火は怖いので

懐中電灯の光で過ごすのもいいですね。

あたたかい毛布は一杯あるので(幸せなことです)暖房を切って

毛布の中ですごしてみます。


暗くなったら寝る。

これに限りますね。



できる限り節電。


心がけていきたいと思います。


まずできることから行なっていきたいと思います。



みなさんも備えて、冷静な静かな心でいられますように。




関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(0) | ▲ top
<<ワンドをお持ちの皆様 | メイン | 闇をも照らすプリズムの輝き>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
