スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
羅針盤を磨こう メルローザのお茶会♪
- 2011/03/07(Mon) -
昨日の新月、私の主催する無料ワークショップ メルローザの

スカイプお茶会がありました~♪

とっても楽しかったです☆

一緒に主催しているさちえる ☆彡の記事はこちら

「新月のお茶会」






テーマは、メルローザの根底を流れる「ひとりで立つ」と決めてありました。

初めてのお茶会。ということで、自己紹介に時間をかけさせてもらいましたね~~。


スカイプって本当にすごい。

北は北海道から、南は沖縄の方まで参加してもらってのお茶会になりましたよ~♪



どんな話をしたかというと。。。


羅針盤を調整するということは、自分の頭で考えることと、ハートで思うことを
一致させることなんですね。
そうすると、引き寄せと言われる、物事を実行に移す時に必要な時に必要なものが
やってくるので、スムーズに事が進む。
スムーズに事が進むということも信頼できるので本当に楽なんです。

みんなが羅針盤を調整するすべを知って、自分の道をしっかり歩き始めると。。。

自分の得意分野で成功する人がたくさんでてきます。
一人ひとりそれぞれが大きく成功した時に、それぞれの技術を駆使した大きな動きができるようになる。
例えば、みんなでコラボしてイベントしてみたり。
適材適所で動くことが出来ますよね~。

そんな風になる野望があります。とお話しました。^^


羅針盤と言われても、自分に本当にあるものなのかがわからない。

色々と手を出してみるけど、全然ものにならなくてこのままでいいのかなぁ~と疑問に思っちゃう。

頭ではわかっているけど、いざ行動しようと思うと躊躇しちゃう。

いったい自分がなにをやりたいのかわからない。


といった発言があり、そのことについて、こんな風に捉えてみたら??

それはこうゆう状態なんだよね~。

と主催の私たちのみならず、みんなで共感したり、こうゆうことなんじゃない?という発言もありました。


もしかしたら、(自分は停滞しちゃっているかもしれない)とおもっていた人も

みんなが「私もだよ~」「私だって~~」って声が即座に上がり自分だけじゃないと安心できたんじゃないかな。


それに、主催をしているとはいえ、私だって完璧じゃないんです。

完璧な人なんていないじゃない??^^

その部分をどう捉えて、どうフォローしていくか。。。。

みたいな話もちらっとできたような。



「ひとりで立つ。」というテーマについては、

寄りかからない関係って、ラクチン。 とか。

人の目線を気にしなくなった時に、自由になれる。とか。

自分は何がとくいで、何がふとくいなのかを感じる。

とにかく、日々、ちゃんと自分の心の声を聴いてあげる。

そうすると、上記のようなことが見えてきて、それを受け入れてあげると、

無理に頑張ろうとすることがなくなる。


みたいな話をしました。(だったよね?笑)







コミュで文字での交流はあったものの、やはり声をじかに聴いてお話出来るというのは

ぐっと親近感が沸きますね♪




無料ワークですが、参加するためのホームワクワクがあります。

さらに、希望の地域で4名以上の参加条件クリア者がでないと動きません。

(ごめんなさい。私たちも完全無料で交通費など実費なので、4名様以上の

参加が決定した段階で動きます)

このようなお茶会を開くことで、自分の地域以外のワークショップに参加したら

その地域の人に会えちゃうなぁ~~♪ 人数集めるのも楽かもね~!

な~~んてことも視野に入れてもらえると嬉しいです☆




スカイプお茶会、また開いきたいと思います。

興味のある方は、まずmixi内のコミュにご参加ください。^^

ブログ 羅針盤を磨こう メルローザ

mixiコミュ 羅針盤を磨こう メルローザ




ps.あ、そうそう。5日の日は、私はタイムトラベル三昧でしたよ~~。
超楽しかった~~☆
未来の私は、世界をまたに駆けるワンド作家になって活躍していて、
素敵なアトリエで製作するかたわら、イベントやワークショップで世界を駆け回る。
同じように世界を駆け回る友人達と一緒に楽しんで生活をしていました~♪
あ~~、楽しかった☆
このタイムトラベルってね、バカ話をして潜在意識にガツガツいめーじを書き込んじゃうんです。
でも、表層ではバカ話なので簡単に忘れちゃうでしょう??
そう。この「忘れる」というのが引き寄せの強力魔法なのです。
ふと、数年後の自分を見たときに、以前見たような。。。デジャヴ感があるんでしょうねぇ。
その日が来るのが待ち遠しいです。^^
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(3) | ▲ top
<<まだまだ職人します | メイン | 新月のタイムトラベル>>
コメント
- -
おはようございますv-238
書いてある事がビシビシと心に入ってきました。
納得してみたり、考えさせられたり。
うなずきながら読ませていただきましたv-269
2011/03/07 09:54  | URL | 月のしずく #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました☆ -
スカイプお茶会楽しかったです~☆

羅針盤については、ここ2年位?ずっと興味があってセルフワークをやっていた感じの潜在意識の事と羅針盤磨きが同じだな~という実感を持てて、いい意味で一人で立つ(依存が減ってる)自分を再確認出来ました!

次の段階として「未来の自分先取り」がまだ照れ臭かったり、セルフイメージがちょっと低い(自信がない)面があるな、私。とも冷静に感じられたので、「もっと夢を見て、叶えていっていいんだ!」と視界が広がるような気持ちになりました。

主催のひかりんさんとさちえるさん、そして参加された皆さんの
体験や感じている事の中にはたくさんのヒントがあって、素敵な時間だなーって思いました。

リアルメルローザWS参加に向けて、私なりのホームワクワク♪ちょっと考えて後ほど宣言しますね。
2011/03/07 10:14  | URL | chocolata yuki #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-252月のしずくさんへ

お?共感してくれたのですね。
ありがとう!

v-252yukiさんへ

宣言ありがとうねぇ~~♪
東京でのワークショップも開きたいよね!
何故、東京でやっていないのか不思議なんだけど(爆)

またお茶会しましょう☆
2011/03/11 11:52  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
