スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新月のタイムトラベル
- 2011/03/04(Fri) -

明日、5日は新月なんだって。

今、私の周りで色々とシンクロが起きているので

その事を書こうかなぁ~と思います。


NLPでも日常生活でもそのパワフルさを実感していますが。。。

私たちの潜在意識ってすごいパワフル。


これ、例外ありませ~~~ん(笑)



新月はものごとの始まりのパワーを持つので

これからの展望を思い描くのに最適な時なんですね。



新月の願い事などを書くワークなどもありますが

最近の私のお勧めは、タイムトラベル。


これちょ~~~ 簡単(ここ大事)で、楽しいんだよ。^^


以前の記事でちらっと書きました。

きっとさっそく真似してくれる人がいるかなぁ~。


できれば、お友達と一緒に、スカイプとかしながら。^^


要するに、未来を妄想して、なりきって話すんです。


ある程度、こうなってたら超しあわせ~~♪っていう自分を描きます。

自分はどこにいて~、誰といて~、何をしているのが超幸せか。

これは想像なので、どんなものでもいいんです。

突拍子もないもの、 女優になっていて~、スポットライトを浴びている。

というものから、本当に現実的に

今の仕事をやめて、海外に飛び出している。なんてのもいいですね。


シチュエーションを決めたら、それについて もう叶っている自分を演じてみてください。

相手の人にも同じ事をしてもらって、未来の自分になって会話をするだけ。


話をしていくうちに、

どんどん詳細になっていって

どんどん楽しくなっていって


本当に自分がそこにいるような錯覚を起こすまでになったら

上出来☆

なんとなくイメージできるだけでも大丈夫。


・・・っていうか、お友達と一緒にそうやって想像ごっこの話をしていたら

話が膨らまないわけがないんです。

知らず知らずの内に言葉がどんどん出てきますので、

思うまま、その想像を楽しんじゃってください☆


あ~~。楽しかった。


で終了。^^


自分が思ってもいないことが出てくる場合もありますから

それを楽しんでね。



私なんか、この前やったら、自宅に専属マッサージ師さんに常駐してもらってたよ(爆)





一人の場合には、一人で想像の旅をしてみてね。

ディテールが詳細であればあるほど 楽しいですよ~~♪


あたかもその場所に居るようにイメージしてみてください。

それは季節はいつ頃なのか、室内にいるのか屋外なのか。。。周りには誰かいるのか。。。

自分は今どんな気分なのか。

聞こえる音とか、匂いとか。。。感じながら詳細を描いてみてくださいね~~。




私は明日は、誰か掴まえて話をしてみようかな。


そうだ、メルローザのお茶会があるので、その時に付き合ってもらうのもいいかもな♪


羅針盤を磨くメルローザ 無料ワークショップの詳細はこちらから。

mixi内のコミュはこちらから。



さ、新月を楽しく有効に使おうぜ☆



関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(1) | ▲ top
<<羅針盤を磨こう メルローザのお茶会♪ | メイン | コメントへのお返事しました。>>
コメント
- さっそく真似してます! -
いくつかの光景は
想像しようとしなくても
気付くと勝手に想像してしまってる感じで
幸せ過ぎてうっとりしちゃいますv-352
更にその先については
3次元での行動をしていった後に見えてくるようです。
それはそれでとても楽しみですv-344
2011/03/06 12:10  | URL | Rinko #xih.3ZEU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
