スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分の中心にいつもいる
- 2011/02/24(Thu) -
台風の目とも言う(笑)

本当に物事は捉え方ひとつですね!

この前のドラフェスのときに、エナちゃんとお客さんに聞かれました。

「どうやったらひかりんみたいにお気楽に(ちょっと表現が違ったかも)

 そうやって楽しそうにいられるの?」





一瞬キョトンとしたんですが

無意識の内に言葉に出てきたのは

「今の事しかできないから・・・?」

その時は「楽しい!」の一言でそのほかの物は私の中に何もない状態だったので。^^

それが結構難しいんだよ!! とえなちゃん。

そうなのかね・・・?








私は色々物事を起こすときに、あまりにものん気なので

イキアタリバッタリ。な印象を与えてしまうことが多いようで、

私の周りにいる人をやきもきさせてしまうこともあります。^^

こうやったほうが成功するよ。

もっとこんなふうにやってみるといいよ。

状況を分析して、不測の事態に対処できるように準備して。。。etc.







何かが起きる前に、予防線を張ることを私はしません。

事が起きたら、


ではどうする?


起きた時にどうするかを選択する。

その繰り返し。


起きないように。。。。っていう思考はないんです。


起きることで、誰かとの対話が生まれたり、

そこから意見を出し合ったり。

その時間ってとっても貴重で素敵だし、

さらに絆が深まる。。。ってことも多々。



何が起きても、良い面を見て過ごしていったり、

そこから学べることはたくさんあるんだよね。

だから、怖くない。


未来への不安もない。 起りえることを想定していないから。^^


ふっと見えるものは素直に受取っていますよ。

あ!見えた!って感じ。




過去へのこだわり。。。。は少しあるけど(笑)

普段は忘れています。


そうしていると 楽だよ。


参考になれば。^^





関連記事
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<サンキャッチャーで夢キャッチ☆ | メイン | 自慢>>
コメント
- -
うまくまとめたな~

見習おうっと☆
2011/02/25 11:39  | URL | さちえる☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
さちえる ☆彡へ

わかりやすく書こうと思うのをやめてみた(笑)

ありがと!
2011/03/02 11:30  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
