スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自慢
- 2011/02/24(Thu) -
いや~~。

本当にどんなことでも無駄な事はないんですね。


実は新しいことを始めようと思っています。


新しいこと ビビットリング に参加します。

~主催のキョーコさんのブログより抜粋~

そのシステムの名前は、「ビビッドリング」。

 これは要介護者を抱えた家族および医療・介護従事者の方々と、コーチ・セラピスト・カウンセラー等の心のサポーター達をつなぐためのネットワークシステムで、それぞれサロンやカウンセリングルーム、あるいはフリーのコーチとして活動するかたわら、週のうちほんの数時間でいいので、要介護者を抱えた家族と医療・介護従事者の方々のために力を貸してくださいという考え方なんだよね。さらにスポンサーシップ制度を取り入れた関係事業を巻き込んでの動きになる。

                                   ~ 抜粋ここまで ~


NLPのスキルを活かす仕事をやりたいなぁ~って
ずっと思っていたときの告知でした。

参加することを決めて、そのための事前ワークショップ(無料)が行われました。


傾聴。

人の話を聞く。 相手に敬意を表してお話を聞かせてもらう。

そのための、ワークです。

私はNLPのセッションで散々やってきたことなので難しいことは何もなかったのですが。


ワークで、向かい合って相手にお話をします。

テーマは 「自慢」


自分が自慢できることを話をしてください。


そこでピンと来たことをお話しました。


「私は社長の宇宙語が理解できます」

わははは。

うちの社長は、 あれ・それ・これ。で話をする人なんです。

「ひかりさん、あれはあっちに送ったっけ?」

「あ~、あれはもう送っていますよ。」


「ひかりさん、あれ。。。ほら、あれはどうなったかなぁ?」

「あ~~、○○の件ですね。あれは○○です。」


と返事が出来ちゃいます(爆)




そんなの誰にも自慢できないし、できるからってあんまりメリットないよねぇ~~。

とほほ。

な~~んて思っていたのですが、思わぬ所で役に立ってくれました☆



うひひひ。

ラッキー☆






ビビットリングに興味を持った方、まだまだサポーターを募集しています。

詳細をお話できますし、主催のキョーコさんへ繋ぐこともできますので

ご連絡くださいね~~☆




スエナジョイン 絆の お申し込みはまだ大丈夫。^^

25日までですよ~~ん。
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
<<自分の中心にいつもいる | メイン | スエナジョイン 絆 ご感想>>
コメント
- -
わっかるさ~

あれ、それ、ほれ語(笑)

うちのボスも、ほとんど宇宙語さ!!

ビビットリング、いいねv-218

2011/02/24 14:15  | URL | さちえる☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
さちえる ☆彡へ

いいでしょう。ビビットリング。

これから大きくなると思う!

2011/03/02 11:28  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
