スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとうドラフェス 1
- 2011/02/15(Tue) -
ふふふ。
他力本願中の勇者ひかりです。


いや~~、みなさんの感想楽しいね~。
本番の日に色々とお話しするのも楽しかったし。
もっともっとみなさんとじっくりお話したかったなぁ。

ドラゴンのお茶会&瞑想会とか楽しいかもね。

やっぱり私は人と話をしたり、コミュニケーション取るのがすき。

時間さえあれば、一日中話しててもいいんだよね~~。


あ、でも、すぐ忘れちゃうんだよねぇ。
話していた内容とか。あ。。威張ってちゃだめなんだけど。^^
キーワードを言ってもらえると思い出します。笑。

さて、では、私のレポートを。


まず最初に、ご来場くださった皆様。
開場時間や、瞑想会を挟ませてもらったりと
時間の調整を色々とお願いしていましたが、ご協力いただいて
大変スムーズに行うことが出来ました。
感謝しています。
ありがとうございました!

*******



ドラフェスまでの伏線まで書くと、すごいことになりそうだよ~。
みなさんもご存知の通り、雪マークだったじゃない?
準備もまだ沢山残っているのに、

た~~いへん!! 

車をスノータイヤに履き替えないとっ☆


ドラゴンたちは雪が大好き。
一応お手やらかに。。。ってお願いしておいたものの
私自身が会場に行きつかない。。。な~~んてことになっては
いけないので、万全を期します。

で、前日までバッタバタ。(笑)


なんとか雪はあがり、こ~~んな綺麗な山並みを見ながらドライブ~~♪

ところどころで、ドラゴンたちが迎えに来てくれて、並走していましたよ(笑)



早めにつけたので、弘明寺の観音様へご挨拶。



(今日はたくさんのドラゴンが集合して賑やかで驚かせてしまうかもしれませんが
 みんな心根の優しい良いドラゴンです。どうか、温かく迎えてあげてください)



さて、エナちゃん・みきちゃんと合流して準備準備♪

そりゃもう大荷物の中からとりあえず作品達を取り出して。。。

きゃぁ~~ん♪ かわゆぃ~~!

おお~~ すごい~~~!!

ってもだえる私とみきちゃんをよそに、エナちゃんは黙々と。

「見るのは後!!」って怒られながら(爆)

でもほら、おかげさまで大盛況だったので、ドラゴンたちはあっという間に
お嫁にいって、ろくに見れなかったんだよ~?エナちゃん。
ってここでぼやいてみる。笑。
ありがたいことです。
次回があるのなら、個展のように後日発送。。。とか?
でも、当日一緒に帰りたいよね~?



ディスプレイが終わったら、今度は衣装替え。
私はドラゴンなので、布をまとえば完成。
手にはドラゴンの爪。口にはドラゴンの炎。頭にはドラゴンの角。


エナちゃんの所から拝借(笑)
(みなさんにたくさん笑っていただきました。)


エナちゃんは、ベルトとか、髪型とか、剣とか。


これも拝借。
完璧だったね☆


女神のみきちゃんは、エルフだったこともあり、素敵な
キラキラシルバーの布をまとってニコニコ。
女神様は素敵過ぎて、照れやさんなので写真はないよ~~。
もったいなくて見せられないもん!!


しゅてき~~ 女神様~~♪

私はうっとり。




恒例の。。。。 写真撮影をしていたら、あっというまに開場時間。




そしてぞくぞくとお客様がいらしてくださってあっという間に満員御礼。^^




やはり手にとってひとつひとつ確認している時には面白いドラマがた~~くさん
生まれますね~~。

だってさ~~、みんな本当はわかっているのに、

え~~? わからない~~!!って叫んでるし。


私がみなさんにお伝えしたのは、

わからなかったら、他のものを持ってみる。

他のものを持ってみて、持った感触、心地よいかどうか、体感覚で何か違いがあるかどうか。。


ハリーポッターが自分の杖を選ぶ時に、自分の以外は上手に使えず、

自分の杖を手に下途端、ぶわぁ~~っと内側から風があがった。。。ていうシーンがありますよね?

あんな感じになります。(笑)

「これをもった途端、鳥肌が立ちました」

「これをもった途端、なんか心臓がバクバクしました」

「これをもった途端、汗がでてしょうがありません」

表現方法は色々でも、体がまず反応しちゃうんですね。

既に、PCで画像を見たときに そんな反応があったというかたもいて、

その感覚を信じちゃえばいいのに~~~!って思うのですが、

でも。。。。

っていうので、色々な作品を手にしてもらって、体感覚を比べてもらいました。

比べると違いが顕著に出るんですね~~。

どんどん、手にとって、ブレスは必ずはめてみてね~~!

って言って回っていたような・・・(笑)


(ここでちょっと注意するのは、目がほしいのと、体の反応が出るのはちょっと違うんですよ。

その辺の事はまた改めて記事にしますね。)



それでも、わからない。って言う人には

それを今後自分が持っている姿を想像できるかどうか。

おうちのどこかに、その子がいるのを想像できるかどうか。

それを感じてもらいました。



私たちは過去も未来も、本当は知っているので、想像できる=既に手にしている っていうことなんですよ。






私が作ったドラゴンの卵たちは、見守ってくれる大樹の上♪


ドラゴン瞑想会もたのしかった~~☆

私は誘導しながら、エナちゃんを自分のかぎつめに乗せて

ふわぁ~~って飛んでいたのを思い出しちゃって

思わず、自分が何をしゃべっているのかわからなくなるくらいの瞬間が

多々あって。。。(笑)


途中、ドラゴンのライダーへの愛情に触れる部分では涙があふれてきちゃったよ~~。

既にそのときには鼻をすすっている人も数名。

そう、今回はその絆を素敵なことに使おうね♪

って改めて強く思いましたよ。


その後、参加できる方たちと一緒に カレーやさんへ。

楽しいひと時でした。^^


一日目  終了。  ふぅ。



参加者さまのご感想は 「それぞれのドラフェス」 こちらへどうぞ。

関連記事
この記事のURL | ドラゴン・龍 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。