スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドラゴンワンドって何?
- 2011/01/16(Sun) -
そもそも ドラゴンワンドって何??

ワンドどう使うの??

って基本的な質問はしづらいみたいで

わからないんだけど、なかなか聞けない~~って言う人が

意外と多いことが発覚。

その辺をお話しましょうね~。







ワンドとは日本語にすると「杖」

子供の頃からコメットさんに憧れて
棒を振り振りして何かきらきらなものを出すのが好きでした。

それを是非、具現化したいなぁ~と思ってはじめたのがワンド。

最初に作ったのがご存知 愛炎




作るときには心をこめて作りますよね?
そこに私は魂も入れちゃったみたいで、できあがるとどうも
ドラゴンの様子。。。
天然石を使っているからか、どうにもこのワンドには意思があるよね。。。
って確認してくれたのがエナちゃんでした。

私の内側の性質である「ドラゴン」の色が非常に強く、
そしてワンドそのものがドラゴンの意思を持つものだったのです。
そうゆうエネルギー。ということです。
ドラゴンが住処にしているワンドもあります(笑)


これは別に不思議でもなんでもないことです。

なんでもそうですが、人の手を通して作り出したものには魂が篭りますよね?

自分のおうちの車。
なんだか今日は機嫌が悪い。
とか、今日は元気で調子いい!
という風に感じたことはありませんか?

そんな風な感じ方が、さらに精度を増してできる。ということです。


ドラゴン・龍には性質があります。
彼らは火・土・水・風・木と自然のエレメンツの特徴を持っています。
本来はとても心がおだやかで、そして「絆」をとても大切にする種族です。



エレメンツ 水のワンド




私が作るドラゴンワンドたちは、 「人間が好き!」
そう叫んで生まれてきます。
本当に人間が好きです。

エナちゃんも書いてくれています。


ワンドや ブレスレットは 例えば 「火」 「水」 「木」 ・・など
その性質を表し 具現化したものなので
単純に そのエレメントとの 繋がりが 強くなるのです


「 火」 のドラゴンワンドを 部屋に飾るだけで
自分の 内側にある 火の性質を感じたり 強化したり・・


「水」 の ライダーブレスレットをしていると
水の性質を持つ ドラゴンや 龍との コミュニケーションが
取れやすくなります

なので
怖がらずに ドラゴン フェスティバルへ 遊びに来て下さいね^^

            -- エナちゃんのブログより --




もしかしたら、過去の経験からドラゴンが怖かったり、嫌悪している人も
いるかもしれませんが、
ドラゴンは人間と深い絆を結んでしまったからこそ
戦いに身を置くことになり、たくさんの悲しい歴史を生んでしまいました。
ドラゴンの力を戦争に使ったのは人間です。


戦いに身を置いていたドラゴンたちの思いは一つ

「自分のパートナーを守りたい」
ただそれだけです。

過去にあったたくさんの悲しい歴史が今回のフェスティバルで癒されてくれたら
嬉しいなぁ~。
そんな風にも思っています。


今、この生では、戦いは放棄しています。
だからこそ、今、私はこの時期の日本に生まれたのかもしれません。

戦わない。


自然のエレメンツと仲良くして 共生の叡智を使いこなす。
そんなワンドになるように意図して作っています。


私はエナちゃんと出会えて、そして一緒に時間を過ごせるようになっていることで、
私の中のドラゴンの持っている傷が少しづつ癒されているのを感じています。
このフェスティバルで、もしかしたら、お互いのパートナーが見つかるかもしれませんね。
そうしたら今回は、パートナーと楽しい時間をたくさん過ごして欲しいなぁ~~。
そう願っています。






使い方は。。。
それぞれのワンドに特徴があるので、得意分野があります。
どのワンドにも共通して言えることは、

○ 場の浄化
○ いらないものをパクパク食べてくれます。
○ 結界張

です。
手にしてもらったワンドとお話をしながら使い方も聞けますので
それを楽しみにしていてくださいね~♪





自分用のドラゴンブレス作ってみました♪

これもお披露目しますぅ~☆


ドラゴンフェスティバル詳細はこちら。









関連記事
この記事のURL | ドラゴン・龍 | CM(2) | ▲ top
<<体調復活祭り 温泉の珠 | メイン | ドラゴンフェスティバル 詳細☆ 追記あり>>
コメント
- ワンド -
ワンドって何???って、ずっと思っていました^^;
ありがとうございます
読んでいて心に染み入りました
2011/01/17 09:05  | URL | ♪春♪ #MByLbG9.[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-63♪春♪さんへ

お?よかった!
要するに 「あこがれ」ですね。^^

意外と使いがってがよくて重宝しています。

ありがとう。
2011/01/19 00:26  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
