スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
翡翠のブレス 1
- 2011/01/06(Thu) -
お正月休みに、従姉妹のおうちへ遊びに行きました。

山陽方面から従姉妹のお姉ちゃんが帰ってきてると聞いて

何かお年賀~~~。


あ! そうだ。ブレス組んでプレゼントしよう~♪

と準備してGO!
そこには石好きの叔母と、もうひとりの従姉妹のお姉ちゃんが居るので
三人分作るつもりで。。。

そんなこんなで石を見ていると叔母が

「これ、ひかりちゃんに見て欲しいのよ~~」

と言ってたくさん石を出してくれた。

「これ見て~~」

出してくれたのは立派な翡翠のネックレス。

ものすごい綺麗な輝き。 天然石というより、宝石のレベルなんだよね。

大きな玉がごろごろと首の周りを一周してる。

「すごくいいものなはずよ~。高かったし。。。
 でも、重いし、なんかする気になれなくて。。。」

うははは。
うん。確かに重い。(笑)

強烈な個性を放つネックレスなので、普段使いではないんだよねぇ。

なるほどなるほど。

でも、すっごくいい石。
とっても素直だし、高貴な印象。

これを組みなおしてみることにしました。

でね、全部バラして、ばらしたもの全てを使うわけじゃないと思うので
その中の好きな粒を、ブレスに使ってみたらどうかなぁ~って思ってやってみた!

翡翠の一粒を中心に構成を組んでみたんです。

三人とも翡翠を使ってブレスを組んだんだけど。。。

面白かった~~☆  本当に三者三様。


あ~~、写真撮っておけばよかったね。忘れちゃったよ。


無意識なんだけど、使う相手のエネルギーを読んでるんだよね。
で、その人のエネルギーとブレスを調整しながら組んでいく。
雰囲気というか。。。

最初のお姉ちゃんのブレスは、その翡翠を一個だけ使って
それを中心に組んでみました。

で、おねえちゃんに好きな石を選んでもらったりしながら。

「え~~?私わからない~~」ってしきりに恐縮してたけど(笑)

好きか好きじゃないか。。。は 自分自身の感覚だよね?
それを特に批評するわけじゃなくて、このたくさんの翡翠の中ではどれが好き??
って聞いたんだよ~。
でも、「良い石を選ばなくちゃいけないのかな」って思わせちゃうのかなぁ?
自分に必要な石は、自分が一番わかるからね!
なんとなく。。。これ。
で、全然OK。ってか、その勘が一番最適だと思うから。

ってことで翡翠を選んでもらって、あとは色味で好きなものを選んでもらったの。

(画像。。。写メしてもらえたら送ってもらうね~~)

すごーーくお姉ちゃんのエネルギーと融合性がよくて、
さらに、軽やかに、髪の毛を切ったときのような軽い感覚といえばいいのかな・・・
そんな感じブレスが出来上がりました~☆

上品な感じだった。

翡翠の緑と、アメジストと、青のアクアオーラと、水晶。


気に入ってもらえて、よかったよかった。^^



次におばちゃんのブレス。

これがね~~。なかなか しっくりくるのにものすごーい時間がかかっちゃった。

ちょっと頭優先にしちゃったのがいけなかったんだよねぇ。。。。。


長くなったのでそのお話はまた次に。^^


関連記事
この記事のURL | 石たちのお話 | CM(0) | ▲ top
<<翡翠のブレス 2 | メイン | うさぎ年でぴょんと軽やかに飛躍>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
