スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バランス
- 2010/12/08(Wed) -
師走になって忙しいですね~。

そんな時には、気持があっちこっちに行ってしまって散漫になったり

疲れてしまったりして体調を崩したり。。。

とあるようなので、久しぶりに リラックスしてもらおうかなぁ~と思います。




では これから あなたの中の全てのバランスを正常値に戻し

リラックスして全ての物事を楽しんでいける自分を取り戻しましょう。



ゆっくりと呼吸を整えてください




のんびりと 文字を追ってみましょう


空間を開けて書いていくので 大丈夫ですよ~~


ゆったりとあなたの今居るその場所で 文字を追ってみてください。



いつものあなたの空間で耳に入ってくる音も かわりなく聞こえてきます。


あなたはこの文字を目で追ってくれていますね~。



この文字の中に、私からの素敵な波動を編みこんでいますからね~~




思い出してみてください。


最近食べたおいしいもののことを。


おいしいものを食べた時というのは 幸せな感覚をもてますね~~。


香りや 触感  温度など  私たちは五感でそれらを十分に味わうことができます。





素敵な心地よい風が吹いているところを想像してみてください。





その風はあなたの髪や体全体に心地よい感覚をもたらしてくれますね~。



もしかしたら風に乗って何かいい香りがするかもしれません。


頬をなでるその風の感覚はどんなに素敵でしょうか。


風があなたのいらないものを サァーーーっとさらってくれるかもしれませんね~。




もしかしたら、あまりの心地よさに眠くなってしまうかもしれません。




そう。


私たちは心地よい空間に居る時にも、五感でその感覚を味わっています。





感覚を鋭敏にしましょう。


感覚が研ぎ澄まされた時 私たちは色々な事を理解していきます。




あなた自身の体が 今居る素敵な場所をどんなふうに捉えているのかを感じてみましょう。




そう、あなたは自分の事は自分でわかります。

それはとても簡単な事です。

だってあなた自身なのですから。




ほら、 みてください。  感じてください。


あなたの中に強く光る ひかりを。


それはあなたの中心にあって、いつでもぶれることなく輝きを発しているものです。



気づけば  いつも そこにある  あなただけの光です。



そこには  愛情がい~~っぱい詰まっています。





その光をすこしづつ 大きくしていってみましょう。



その光のパワーは 光の中心からあふれるようにどんどんわいてきます。




もしかしたら眩しくて目を細めてしまうかもしれませんね。

そんな時は、ピンク色の光を足して上げて すこし トーンを落としてみましょう。




とてもとても心地よいあたたかな光です。




その光が 中心から 

あなた自身をまるごとつつんで満たしてくれるまで大きくしてみてください。




あなたがその愛の光でいっぱいになったら  


しばし目を閉じて


その感覚を楽しんでみましょう。


満足したら目を開けて、この場所に戻ってきてくださいね。


何かイメージが見えたり、声が聞こえたりすることがあるかもしれません。

それはあなたへのギフトです。

そのまま受取っておいてくださいね。






。。。。。。。。。。




さぁ、ゆったりとした時間 温かい光に満たされたあなた。



どんな感覚でしたか??





あなたはいつもこの光の感覚を持って、あなたの居場所で活躍することができます。


この感覚を両手の上にピンク色のハートのように形を変えてみてください。


そして。。。 それをあなたの胸の中に入れてください。


両手でしっかりと胸に入れるポーズを取ってみましょう。





もし、あなたがこの感覚をまた味わいたくなったら、

胸の中にあるハートを取り出して 体中に広げてみてくださいね。




さぁ、では、元の場所に、あなたの世界にもどりましょう。

そこはあなたが自分の足で歩き、感覚を十分に味わうことのできる素敵な世界です。

そしてそこではあなたは自由に選択し、自由に心を開放できる場所であるのです。


ゆっくりと深呼吸をしながら、

いま 聞こえてくるものに耳を澄ましてください。

手や足を動かして、動く感覚を味わってみてください。

ゆっくりと首を動かしてみましょう。

大きく伸びをしてみてください。


あなたはあの温かい光を胸にしっかりと抱いたまま

しっかりと「今、ここ」の場所へ帰ってきました。

とてもスッキリして、十分な休息を取ったように感じるかもしれませんね。




さぁ、今年も残すところあとわずか。

素敵な一年の締めくくりの月にして、また新しい年を元気に迎え入れましょう。





ありがとうございました。




関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
<<ワンド物語 ~虹色の光~ | メイン | ドラゴンワンド 画像集>>
コメント
- -
気持ちいい~
2010/12/08 13:33  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- -
ありがとうございましたv-238

会社の机で今やってみました。
眼をつぶったり手を胸に持ってきたりは周りに人がいるので
ちょっと出来ませんでしたが~

それでも・・・光は感じました(*^^*)
そして丘の上にいました~私v-22
2010/12/08 14:55  | URL | おっちょこちょい #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございました。 -
スッキリゆったりした気持ちになりました。
色とりどりとっても綺麗な光の中で
なぜか王子さまと踊っていました(笑)
チャクラのバランスが取れた感じがします。
素敵な時間をありがとうございました。
2010/12/09 09:36  | URL | るい #Bs/Xgq9g[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます! -
浮ついた気持ちがスッ~と落ち着いてきました。
とても穏やかな心地よさです。
ありがとうございました(*^_^*)
2010/12/09 10:15  | URL | けんまりふう #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-270pyoさんへ

よかったですぅ~♪

v-270お名前書き忘れさ~んへ

丘の上にいたのですかぁ~。
気持良さそうですねぇ~~。
音ではない文字によるリラックスもいいですよね☆

v-270るいさんへ
なぜか王子様とダンスを??
うける~~!楽しいですねぇ☆
もちろん、イケメンの王子様よね?!^^

v-270けんまりふうさんへ
その心地よい感じは、
けんまりふうさんの光が持つ感覚ですよ~~。
素敵ですねぇ♪




2010/12/09 12:42  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます -
寝る前のひととき、しばし金色ピンクの暖かいイメージに浸ることができました^^
ゆるゆるでほぐれて、気持ちよかったです~^^
なぜかきれいな緑色の石が浮かんで見えたので、探してみようと思います。
ありがとうございました!
2010/12/15 00:48  | URL | らいらっく #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
