- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドラゴンワンドを作ろう! in大阪
- 2010/11/16(Tue) -
大阪でクリスマスを前に素敵なイベントがあるよ♪


この素敵なパステルはむかちゃんの作品です




メルローザを一緒に主催する さちえる ☆彡

やさしい素敵なパステルアートを描くむかむんちゃんとの合同企画!

パステルアートとその絵のメッセージを自分で受取る

12月4日(土) クリスマスワークショップ


そのクリスマス企画に便乗した(爆)

ドラゴンワンドを作ろう! はお二人のワークショップ翌日です。


ふふふ。 クリスマス企画イベントだね♪

楽しいクリスマスを盛り上げるための準備です。

是非、ご参加ください♪

さて、私のほうの詳細。。。








クリスマスに向けて、ワンドつくりはいかがですか??

勇者ひかりが作るワンドはドラゴンワンドになってしまうのですが、
今回はみなさん、思い思いに作っていただくので、
ドラゴンワンドとは限りません。
どんなワンドができるのかワクワクしますぅ~~♪

まぁ、でも、一応ドラゴンが指導するので、ドラゴンワンドというネーミングのまま。^^

簡単なキッドにしてご用意します。
なので、デコレートは意外とシンプル。
もっとたくさん色を使いたい。石を使いたい。
と思う方は、ご自身でお好きな石や素材を持ってきてください。
私が用意する素材を使わないのもOKです。
本体のワンドには丸玉とポインターをそれぞれ既につけてご用意します。
デコレーションはそこからはじめます。




お子さんも大歓迎ですぅ~♪

お子さんと一緒に一本のワンドを作るもよし。

さらに、お子さん用には、小さなプチワンドをご用意



こんなやつ~♪

それをデコレートしてみるのはいかがですか??

こんな感じに~♪  



むかちゃんちの、娘2号ちゃんが一足早くデコレート
してくれましたよ~♪
こんなにかわゆくなっちゃうんだね☆



自分できちんと作業のできる年齢のお子さんを対象としています。
お子さんにつきっきり。。。というわけにはいきませんので、
お母さん、自分で作りながらお子さんの指導もおねがいします(笑)

プチワンドのワンド自体は私が作ってもって行きます。

デコレートするだけ。


作ったワンドに命を吹き込み、みんなで使って楽しみましょう☆







ドラゴンワンドを作ろう♪

12月5日(日)

 阿倍野区民センター 

10時から15時終了予定
 (帰りの飛行機の都合で、ちと早めです。すみません)

  途中ランチ休憩あり。 
  ランチは各自用意して持ってきてください。
  みんなでワイワイ食べよう♪

 料 金 
    ワンド一本  1万円

     チビワンド 一本 500円 (18才までのお子様用です)
  (当日現金にてお支払いください)

 持ち物

  お昼ごはん・飲み物・自分でデコレートに使いたい石や素材。

 募集人員 10名

お申し込み方法 
 morinototoroアットマークmail.goo.ne.jp までメールをお願いします。

 メールに何を書くのか告知忘れた(笑)

 できれば、件名を「ドラゴンワンド」にしていただいて

 ・お名前
 ・お住まい 住所と市町村くらいまで
 ・参加人数  大人  ○人  子ども ○にん

というような感じで書いていただけると助かります。
既にお申し込みいただいた方は、たぶん書き直さなくても大丈夫です。^^


クリスマスに向けて、ワンドフリフリして楽しもうね~♪





関連記事
この記事のURL | 石たちのお話 | CM(6) | ▲ top
<<わくわくワークフェスタ 詳細 | メイン | 手の湿疹とビタミン>>
コメント
- ワンド作るじぇい♪ -
わ~い♪
リアルワンド!!
普段、ワンド無しで色々やるもんで(ひかりんもそうでしょ?)
市販されているワンドには全くといっていいほど興味がないのですが(笑)
自分で作ってみるとなると、これは話が別ですな。
参加しま~っす♪
楽しみ♪♪♪
2010/11/17 11:29  | URL | さちえる☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ワンドがとても美味しそうに見えます^^チュッパチャプスみたい♪むかむんさんのパステルも素敵~森の奥からソリに乗ったサンタが出てきそう
2010/11/17 14:32  | URL | マッキー #-[ 編集] |  ▲ top

- たどり着いた~ -
この日記にやっとこさ、たどり着いた~~
はあはあ。。

わあい、楽しそうだぴよーーん。
ワクワクが更にパワーアップしそうだねーー。

>マッキーさん
パステル褒めていただき、ありがとです。
嬉しちい。。。


2010/11/18 12:37  | URL | むかむん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
e-239さちえる ☆彡

そうだね~~。
今まではワンド使ったことなかったよ。
憧れはあったんだけど、急にワンド熱が沸いてきました。
これにも色々と意味があるようなので、
それは講座のときにお話しするね~~。
ワンドを使うときに意識してもらえるとさらにいい感じに
なるとおもいますぅ~~♪
楽しみだね☆

e-239マッキーさんへ

むかちゃんのパステル素敵でしょう??
あわよくば、私めの絵もまねっこしてこんな風に
素敵風に仕上げるのだ~~~☆

ワンド、褒めてくれてありがとう♪
私もそう思ってた。チュッパチャプス(笑)
作れば作るほど思い入れが。。。
かわゆくて仕方なくなります。^^

e-239むかちゃん

楽しそうだよね~~。土曜日も日曜日も。
クリスマスに向けて、全力傾けちゃる!!って感じ。^^
今回は、素敵パステルを目指します☆
2010/11/23 16:00  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top

- うえぇぇん -
お大阪・・・OTL
2010/11/23 22:54  | URL | みー酒 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
e-239みーちゃんへ

ごめんごめん(笑)
ちょうど大阪へ行く予定があったので、
そっちの開催が先になっちゃったよ。

東京でもやるから待っててね!
2010/11/24 09:44  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
