スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妄想の薦め
- 2010/11/10(Wed) -
うひ。


妄想。。。って聞くと

ええええ??っておもう人が多いかな?

ちょっと過激な題名?(笑)



NLPのカテゴリーに入れちゃったけど。^^




妄想。。。って聞くと抵抗のある人は

想像力


だったらどうかな?



NLPをお勉強している時、幅広い範囲で学ぶことはたくさんあるんだけど

その中でも面白いなぁ~~って思ったのは

この想像力



じぶんがどうなりたいかを自由に描く力。



「目標」とか「目的」とか「ゴール」とか

色々いいかたはあるんだけれど、やっぱりここをしっかり設定しておくと

そこへ行くのが早い。



そこへ行くためではない場合にも使えるんだよ♪



もし、あなたに苦手な分野があるとして。。。


それを上手にこなしている自分。


上手な自分の姿を描けるということは

そうなることができる。ということ。







想像力を鍛えてみるんだよ~~♪



想像  だから、特に条件に縛られる必要がないじゃない??

お金だって一杯持っていて、才能だって満タンにあって、時間だってたくさんある。


それらをぜ~~~んぶとっぱらって、どうなりたいかを想像するの。



本当に心が望む想像だよ?


もし、お金が一杯あって、才能があって、時間があったら。。。。

私だったら、何かくだらない物欲はもうないと思うんだよね~~。

だってお金一杯あるんだから、そんなもの簡単に手に入っちゃうんだもん。

おうちだって、いいおうちに住んでいるだろうし、お金で買えるものは手に入れているだろうし。

それでも時間があったら、私は何をしているかなぁ~~~。


って考えるの。


超、楽しいよ~~。


どんどん想像力を鍛えてつきつめていくと。。。。。


思いもしなかったものが見えてくるかもしれないね。




自分が最高に輝いている


そんな姿を想像してみて。



その時に、自分はどこに誰と一緒にいて、どんな笑顔なのか。

なるべ~~く詳細を描いてみてね。












そして数年後、その場所にいる自分がいたりして。。。。

そうゆうことが起り得るのが、私達の想像力。。。らしいですよ。




きゃ~~ 楽しい♪

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(1) | ▲ top
<<手の湿疹とビタミン | メイン | メルローザ 無料ワークショップ始動☆>>
コメント
- -
妄想だと思ってたら
チャネリングやリーディングしてたんだー
が、今の私です。

打ち消さずに受け入れる
想像でも妄想でも
それをやっちゃう自分を許す。

これがポイントですね♪
2010/11/12 08:21  | URL | pyo@携帯 #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
