スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嵐の中の富士山周遊
- 2010/11/02(Tue) -
以前、鹿児島の水晶掘りの旅でお世話になったちょんさん

「ラッキー7が導く水と石のサプライズ旅」 
「その2」 「その3」  「最終回」

と熱く記事にしておりますね。^^ 興味のある方はどうぞ♪

そのちょんさんが東京上陸!!

そんでもって 「富士山に行きたい」と御所望だそうな。

ほんじゃぁ~~ 私達(陽ちゃんと私)がご案内せずに誰がする?!

と鼻息荒く(笑) 申し出て、富士山周辺をご案内する旅に出ました。

この週末、台風が関東へ。
。。。でしたのですが、私たち自身のなかに「キャンセル」という文字はなく、
みなそれぞれご家族の方に「何もこんな時に行かなくても・・・」という心配に見送られ(笑)
私にいたっては、車を出す予定だったので
「ひとさまをお乗せするのに、お前の運転で大丈夫なのだろうか?
 本当に本当に気をつけて運転しなさい。向こうに着いたら連絡を入れなさい」
とまで家族に言われながらも、本人ケロッとして出かけていったのでありました。^^

待ち合わせ場所で、ちょんさん、きんちゃん、Loveみっちょ♪さんと合流。
みなさん、マイミクさんで、今回、きんちゃん、みっちょさんとは初対面。
車に乗り込んでGO!!

台風の影響で、道の空いてることすいていること。
普段では必ずひっかかる八王子のインターもガラガラ。
さらに、前日行われたちょんさんのコスメ講座の話を聞いたり
みなさんの話を聞いていたり、、、
途中休憩の談合坂で、おいしいおにぎりやおやつを買い込んで
みんなでむしゃむしゃ。
きんちゃんが買って来てくれたおいしいロールケーキ。
「切るものがなかった~~」ってケラケラ笑っているきんちゃんだったので、(かわいいよね?)
お箸でがっつり切って、手でむしゃむしゃ。この食べ方うんまいっ☆
きんちゃんのお譲さんが「みなさんで」って差し入れてくれたものも(ありがとーー!)

富士山は残念ながら姿を見せてはくれませんでしたが、
わいわいがやがやと賑やかにしていたら、あっという間に 富士宮到着~~♪

富士宮浅間神社へ直行



春に龍の玉・姫の珠のチャージでもお世話になった富士宮浅間神社。
桜の季節の様子はリンクから飛んでみてね♪

ちょうど結婚式前で、中に入った途端、 ドドンっと大きな響きの太鼓が迎えてくれました。


この時期、七五三。
かわいらしいチビッコが雨の中着物を着てよちよち。

みっちょ♪さんの計らいで、私達も七五三チームと一緒にお祓いを受け、
巫女さんの舞いもみることができましたよ~。
素敵でした~~。
ゆったりと、大きく円を描くんですね~~。
笛の音に心が反応して、鳥肌たちまくりでした☆

その後、神主さんのお話をじっくり聞くチャンスがあり(みっちょさんありがとう!)
そのお話、非常に心に残る部分もあり。
またそこだけ取り出して、mixi日記にでも書こうと思います。

雨音をBGMにしっぽりとした素敵な時間を過ごすことができました。^^




















その後、また高砂酒造さんで薬師像を拝み、

明治時代の神仏分離に従い、浅間神社(現浅間大社)でも境内から仏教的な物が取り除かれました。富士山でも明治7年に仏像取り除きの神事が行われ、県の役人らが仏像除去のため登山したという記録があります。多数の石仏は廃棄されましたが、金属製の仏像は、寺や個人に引き取られ、隠し奉納されたといわれています。当社の仏像も、そのときの仏像を引き取ったものです。仏像は、いずれも金属製で90cm~50cmの立像5体と20cmほどの小型の立像3体が、醸造タンクが並ぶ「薬師蔵」の2階で厨子に安置され、酒造工程を見守っています。
---高砂酒造HPより---





ちょんさん、きんちゃん、みっちょさんはこの薬師像にびっくり☆
とてもお顔の優しい仏像なので、うっとりと眺めていましたよ~。

陽ちゃん大絶賛の酒粕飴を買い込み、
(これからがお酒造り本番なんだよ~~。既にお酒の甘~い香りがいいにおいでした♪)





案内してくれたお兄さんお薦めの近くの定食屋さんで

B級グルメの王道「富士宮やきそば」を食す。



鉄板で作ってくれるんだけど、ボウルに山盛り二杯のキャベツがどどーーんと!
これにはみんなで口をあんぐり。

お腹一杯になったところで宿へ向かいます。
途中、富士山博物館に寄ったり、石屋さんに寄ったりで
石三昧♪

そして宿へと。



和洋室で、富士山が窓から正面にどどーーんと見えるはずだったお部屋。



どどーーんと夕飯。
どれもこれも、おいしかったよ♪ おコメもすごーーくおいしくて
つい、ビール飲みながらもごはんをお願いしちゃった。^^






陽ちゃんとお泊りの時には、「やった!背中のマッサージしてもらえる♪」
と喜んで、美顔器「ガルバ」を持参します。
美顔器なんだけど、トップを交換するだけで、体全体をマッサージできる優れもの。
過去にも記事にしましたね~~。


きんちゃんが腰が痛い~~。
みっちょさんは、肩こりとか、内臓とか。。。

と言っていたので、みんなでガルバマッサージ大会♪

ガルバパーティ~~♪


誰にでも簡単に使える手のひらサイズの美顔器なので
ちょんさんが、「やってみた~~い」って名乗りを上げてくれました♪
わ~~い。ちょんさんのマッサージなら願ったり叶ったり☆

「こことか・・・こことか・・・」

ブツブツ言いながらマッサージしてくれるところがどこもクリーンヒット☆

ぢょ~~~ぎぼぢいい~~~。 

 怪しいうなりを上げながら恍惚となる私。。。

次に私がみっちょさんの施術を。
腰のちょっと上当たり。。。腎臓の辺かな?
その辺に違和感があるというのでマッサージ。
うん。。。確かに、何か反発みたいなものを感じる。
そこを中心にゆっくりとさするようにマッサージ。
背中全体をやってみました。
既に、みっちょさんが夢の中に行きそうに静かだったので、
私はエネルギーの状態を見ながら施術させてもらいましたよ。
やっているとある瞬間、ふっ・・・と詰まりが抜けたような感覚。
おお~~。通った通った~~。と内心ニンマリ。

あったときから、「寒い寒い」を連発していて、私と陽ちゃんをゆたんぽに
していたみっちょさんでしたが、施術後は、
「足があったかくてジンジンする~~」と言いながら、ぽやぁ~~~っとしてて
気づいたらそのままお布団で寝の体制。

「え?? もう寝るの??」

ってみんなからの突っ込みに、 「え~~? 起きてるよ~~」って。
つぶやいた次の瞬間、寝落ちしておりました。



みっちょさんと一緒に陽ちゃんから施術を受けていたきんちゃんは、
腰が痛かったので腰を中心にマッサージ。
痛いところは、特に気をつけて、さするように、やさし~~くマッサージ。
微弱電流を流しているので、それだけでも十分内側を活性化して暖めることができるんですね~~。

「ひゃぁ~~~ 綺麗~~♪」

色々なものをビジョンで捉えることが得意なきんちゃんだったので、
何か綺麗な光が見えたようで、綺麗~~ 気持ちいい~~を連発。
施術している陽ちゃんが、
「いいなぁ~~。私も見てみたいよ~。そんな綺麗な光~~」と
うらやましがるほど、綺麗で気持ちよい体験だったみたい。


そんなきんちゃんも、みっちょさんの隣で布団に転がってるな~と思っていたら爆睡。


ええええ~~? まだ 9時だよ?


ちょんさんは自分自身で好きなところをマッサージ終了していたので、
最後は陽ちゃんをちょんさんと私の二人係でマッサージ。

よだれものの至福の時間を過ごしましたとさ。^^




うぇ~~ん。今回の旅を一話にまとめようと思ったんだけど、
無理だった~~。
翌日の話に続く。






そうそう。木曜日のパワーストーンヒーリング。
今回浄化した石たちも持っていくね~~。
まだ参加募集していますので、手に触れたい人はどうぞ♪
詳細はこちら 「パワーストーンヒーリング」

関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(7) | ▲ top
<<嵐の富士山周遊 2 | メイン | pyoさんのセミナーのお知らせ♪>>
コメント
- -
いろいろありがとうね~~

マジでマッサージ気持ち良かった~~♪

あ~~ぁ確かに見栄を張って「まだ起きてるよ!」とつぶやいた
そのあとかなり起きてた気分だったんですけど~~

寝てたのねww


エネルギー通してくれてありがと~~ww


ひかりんちゃんと陽ちゃん
ちょん^^ちゃん、きんちゃん。

ありがとうございました
感謝感謝だすww
2010/11/02 12:48  | URL | Love みっちょ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとう~~~♪ -
ほんと楽しかったね~~~v-10

台風のお陰で逆にラッキーだったよね^^
実際は普通の雨だったし、ついてる♪ついてる♪

色んな素敵なとこへ連れて行ってもらってほんと幸せでした~v-345

ありがとう~~~v-353v-353v-353
2010/11/02 13:05  | URL | ちょん^^ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
いやぁ、みっちょんはマンガのように「まだ起きてうお~むにゃむにゃ・・・」でした。
エネルギーが通って良かったね!!

ちょんさんも、ちょっと行かないかもな感じの所へ行けたのなら、良かったです☆
2010/11/02 13:18  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- 続き楽しみにしてます(^^) -
酒粕飴は美味しいよね~~~v-10
2010/11/02 15:32  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ひかりちゃん
ありがとうね。

すこく.すごく愉しかったね。

お陰様で腰は快調です。

ありがとう
感謝しますv-238
2010/11/02 18:39  | URL | きんちゃん。 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
いいねえ~
私も富士山いきたいわあ♪

ドラゴンマッサージを 今度やってえ~~笑

 ↑ これって いいネーミングじゃない?^^

絶対 いいと思う♪
2010/11/04 21:11  | URL | エナ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-263みっちょさんへ
マッサージで体調も復活したようで
よかったです。

あの寝つきの良さっぷりには驚きましたよ~(笑)

こちらこそ、ありがとうございました!

v-263ちょんさんへ
ほんとーー。台風のお陰っていうの結構あったと思う。
すごい周ったもんね~(笑)
宮司さんのお話も、台風で人が少なくお時間があったのかも
しれないね。今にして思えば。。。

ちょんさんのお陰で、みんなで周れて楽しかったです。

ありがとう♪

v-263陽ちゃんへ

あはは。本当にマンガみたいだったね。
へ? もう寝てる!って。^^

ありがとう。

v-263じゅんちゃんへ
それがさ~~。他のお店のものと食べ比べしたんだけど、
この高砂酒造さんのがダントツおいしかった。
陽ちゃんも力説の味。^^

今度はじゅんちゃんも行こうね!
行ったことのない場所もまだまだたくさんあるさ~。
「穴」に行こうよ。「穴」(爆)

v-263きんちゃんへ
きんちゃん、ありがとう~~。
きんちゃんの笑顔に、いつもいつも癒されておりましたよ~~。
本当に楽しい旅になって嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうでした♪


v-263エナちゃんへ

何行っちゃってんの?
いつでも行かれるわよ。
計画しよ!^^


2010/11/09 09:19  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
