スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チャレンジ 楽しい♪
- 2010/10/26(Tue) -
細々とセッションさせてもらっています。

色々な人との出会いもあります。

「私の使命ってなんなのでしょうか? 教えてください」

って言う人。



「はぁ??」って冷笑されて終わることを知っているのでしょう。

最近では、私の周りにはこのような人はいません。^^

(あれ? いつのまに私、こんなぶっちゃけキャラに??笑)




「使命」とか「天命」とかたいそうな装飾をしてみても


うーーーんとつきつめちゃえば、




「やりたい」 か 「やりたくない」 か。

なんだよね(笑)





*************

かの 有名な サザエさんちのフネおばあちゃんの名言をひとつ。

おばあちゃんのオムライスを食べた女の子に

「と~~ってもおいしい♪
卵がふわふわです。こんなおいしいオムライスを食べたことがありません!!
どうやったらこんな風においしいオムライスが作れるんですか?」

と問われたフネさん

「コツはひとつだけ。。。それはね。。。」


さぁ、フネさんはなんて答えたでしょう?

********************







よく、ひかりさんはいつも色々やっていて楽しそうだよね~~。

いいな~~。うらやましいなぁ~~。


言われます。



んじゃ、あなたもやればいいじゃん。 ニッコリ。



いやいや。。。これ嫌味じゃなくて真剣に。


やりたいことやっちゃえばいいんだよ。


え~~、だってできない。。。


なんでできないの?


あれも~~ これも~~ あっちも~~ こっちも~~。



できない理由が一杯出てきたね~~(笑)



でも、それ、本当?


本当にできない??


どうしてわかるの? できないって。


やってみた?






以前、記事にしたことがありますね。

「私の辞書に失敗という言葉はない」

多分、失敗って言うのには、成功例ってのもあるはずで、、、、

でも、何も経験もないうちから「成功」があるって言うのはちょっとおかしいね?

きっと、それは「自分自身の中にある理想」なんだとおもう。

何かを始めるにあたって、こうなりたいなぁ~~っていう理想。

理想を描くことは素敵な事ですが、始めからうまくいくはずはありませんね。


「オリンピック選手になりたい」

って言ってた子供の中に、本当のオリンピック選手になる人と、そうでない人がいますね。

そこにはどんな違いがあると思いますか??



私はね、オリンピック選手になるための事を やったか  やらなかったか。

これに尽きると思うんです。



やろうとして動き始めると、最初は無理だと思っていたことが
するすると可能になって行きます。

これは経験しているのでとても強くいえます。

実際に動いている人は、この部分非常に共感してくれると思います。^^


過去記事を読んでくださると、そうゆうことがあちこちに散りばめられています。

それもこれも、歩き出さないとやってこないんですね。

同じ場所に立って、あれやこれやと頭を使うよりも、とりあえず、歩き出しちゃう。

歩いているうちに、色々アイテムをゲットしながら目標に向かうのもたのしいよ♪




**************

さてさて、フネさんのひと言。

「コツはね、たくさん失敗することですよ。

 私も最初はたくさん失敗しました。 一杯作れば誰でも上手になります。」

**************

関連記事
この記事のURL | NLP | CM(8) | ▲ top
<<パワーストーンヒーリング | メイン | ドラゴンワンドを作ろう>>
コメント
- トーマス・エジソンの言葉 -
シンクロシンクロ♪
昨日、たまたま「トーマスエジソンの言葉」というのにぶつかりまして。

「私は1万回失敗したのではない。
 ‘これではうまくいかない’という‘発見’を1万回したのだ。」

だそうな。(^^)

「失敗が怖い」と言う方は
「うなくいかない発見をするんだ」と
切り替えてみるの、いいかも~。
2010/10/26 11:03  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- でもでも星人 -
再び『でもでも星人』状態におちいってたことに気づかせて
いただきました。

『気楽に意図する』これだけでよかったんだった(笑)
ありがとうございました。
2010/10/26 14:23  | URL | もやし☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
耳が痛い…(笑)
まさしく、今の私ですね。
気になりつつも金銭的なことがネックになり伝授やらの申し込みを未だにしておらず…(苦笑)

動くことでお金もなんとかなる、、

重い腰を上げなければ…。ですね。

ありがとうございます。
2010/10/26 14:55  | URL | sky #-[ 編集] |  ▲ top

- -
そうだ!!
みんな、できることから、やろうやろう♪♪♪
2010/10/26 15:01  | URL | さちえる☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

- 失敗は~ -
笑いのネタにします
大阪人ですものヾ(≧∇≦*)〃
2010/10/26 17:35  | URL | トネリコ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
あっ!何かきました・・。
そして、鞍馬の時にひかりさんから頂いた、
飛行機の写真の
ポストカード、、、、
すぐに取り出して見ました・・。

ありがとうございますm(__)m

2010/10/26 19:35  | URL | ともも #swL8HYbo[ 編集] |  ▲ top

- サザエさん -
普段は見ないサザエさんですが、
私も、この日は見ましたよv-358

エンジンが掛かるまでが長い私ですが、
何もしなければ、成功なんてないですもんね。

私のお尻をたたいてくれてありがとうv-290
2010/10/26 23:17  | URL | 陽子 #GG5kjWRY[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-274pyoさんへ

ですね~~。
もしかして、それが積み重なってくると、
失敗の数さえ、勲章になるような気持ちになりますね♪



v-274もやしさんへ

あはは。
そうだったの?

うん。やってみて。。。続けるかどうか考えるのも
悪くないよね?

ふぁいとー☆


v-274skyさんへ

なははは。
耳が痛かった?

動かすためには行動が伴わないとね♪
skyさんのお得意の引き寄せで。^^




v-274さちえる ☆彡へ

そうだーそうだー♪
みんな楽しもうぜぃ☆




v-274トネリンへ

うはは。つわもの発見!
だから大阪の人は元気なのかもね~。
秘訣発見!



v-274とももさんへ

お? 何か感じ取ってくれました?
いいですねぇ~~。ナイスです。
その調子その調子♪



v-274陽子ちゃんへ

一緒に楽しもうよ♪
何かあったらいつでもメッセくださいませ。^^
2010/10/28 12:12  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
