スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
じぶんじしんがひかる
- 2010/09/28(Tue) -
このところ、と~~~っても流れがスムーズなので

みなさんにもおすそわけ♪

ひとり静かになれる空間でお試しくださいませ☆






文字を追いながらも、 リラックスすることはできます。





ゆったりと座ってみてください。

肩を動かして~、首も動かして~~ 体をほぐしてみましょう。





さぁ、イメージしてください

あなたの吐く息に乗せて、胸の中のモヤモヤは出て行ってしまいますよ~。



そう そのモヤモヤ入りの息は あなたの深いところから

ふぅ~~~っとゆっくり吐き出されていきます。





そして いま あなたが吸っている息に キラキラのぴかぴかを混ぜて吸い込んでみましょう。




まるで森林浴をしているような。。。

綺麗な水の湖からのすがすがしい風をおいしくいただいているような

そんなイメージで息を吸ってみましょう。





ゆ~~っくり 吐いて  モヤモヤを吐き出して~~





ゆ~~~っくり 素敵な息を吸って体中に満たしましょう





それを気持がゆったりするまで繰り返してみてください









とても心地よくなってきましたね~~。




あなたは既に、最高にリラックスする瞬間を思い描いているかもしれませんが

まだですよ。 まだ最高にリラックスする瞬間なんて思い浮かべないでください。

あなたがその時にどんな状態になるか知っていたとしても 考えないでくださいね。





あなたの体の中に素敵な空気が一杯になっていますね~~



さぁ、今度はあなたの体の中の不具合をお腹に全部集めちゃってください。






痛みのある場所から



重さを感じる場所から



塊のあるところから


それらを移動させて お腹に集めて、ぎゅっとひとつの塊にしましょう







普段は困ったチャンのこの塊たちですが

今日はあなたを素敵な場所へ導いてくれる 大きな水先案内になってくれます。



集めたその塊に 水先案内人になってくれてありがとう 

そう語りかけてみてください。








さぁ、その塊が ゆっくり ゆっくりと あなたの内側へ内側へ



あなたの中心のふか~~い ふか~~~い所へ導いてくれます。










あなたの内側にはもしかしたら おおきな大きな 深い宇宙が広がっているかもしれません



あるいは 深い深い 海の底のように感じる人もいるかもしれません



その場所は あなた自身が 



なにものにも邪魔されないリラックスできる場所なので安心してください




そこは静かな 静かな 場所であなたを安心させてくれます。









もし、あなたの心がにぎやかに話を始めても 

あいづちを打つだけで大丈夫




そうなんだ~ そう感じているんだね~ うんうん




そんな風に相槌を打っているうちに 言いたい事を言い終わった心も満足して

そのゆったりと静かな空間に身を任せていくことができます。





しずかに  しずかに その感覚を味わってください。





しずかに感覚を味わっているうちに あなたは重かった荷物を降ろし



着ていたこの季節には合わない服を脱ぎ捨てて



とてもとても楽な状態になっていることに気づくかもしれません。






さぁ自由になったあなた。



さらに あなたの奥へ奥へと降りていっていましょう。








気づくと  安心できる闇の中心から  水が湧き出るように光があふれだしてきます。




あなたの中心から ひかりが優しくあふれだしてきます。



素敵な水の手触りのような 金色でそしてピンクのようでもある


愛らしいひかり



そのひかりがあなたの内側から・・・


あなたを埋め尽くしてそして外側へと伝わってゆきます。




あなた自身が 凛とひかり 


 そしてその光があなたの外側へ広がっていくのを感じてください。









あなたの周りにいる人のモヤモヤごと その光はつつみ そして溶かして広がってゆきます。


あなたの周りにいる人が その光につつまれた瞬間笑顔になり



さらにその人の周りに広がってゆきます。






たくさん たくさん あなたの周りに 笑顔が広がります。






さぁ、その広がった笑顔の人々ごと 



大きく両手を開いて全てをつつんであげてください。


そうして、ぎゅっとハグをしてみましょう。








ふと見ると それは 小さく輝くハート型の石に変わっています。






さぁ、それをしっかりとあなたのハートに収めてみてください。


やり方は簡単です。



ギュッと抱きしめたまま、その石を両手でゆっくりとハートに入れてみてくださいね。




どんな感覚がしましたか?



それは あなたの光が生み出した愛です。





その感覚を十分に味わってみてください。








そろそろ 元の場所にしっかり戻ってみましょう。



あなたのなかのハートの石を意識しながら、その光のゆるぎない感覚をもったまま

元の自分自身に戻ってゆきます。


その素敵な感覚は すでにあなたのものなので 


いつでも好きな時に思い出すことが出来ますから

安心してくださいね。


それでは 心の中で唱えましょう。





私は100% しっかりと今ここにいます。


私は100% しっかりと今ここにいます。


私は100% しっかりと今ここにいます。




ありがとう。







あ、はぴらきあんてなにて

ドラゴンワンドの裏話書いています。

興味のある方はどうぞ♪



関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(3) | ▲ top
<<体がしっかり答えてくれるサプリ | メイン | 楽しいおしゃべりとドラゴンワンド>>
コメント
- 気持ちいい~ -
いい誘導瞑想ありがとうございます。
気持ちよかったv-350
2010/09/28 21:30  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます。 -
みんな、本当は愛を中心に持っているんだよね…。

ひとりひとりの笑顔を思い浮かべていた時に思いました。

優しい気持ちになりました。
ありがとうございます。
2010/09/29 02:05  | URL | sky #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
遅くなりました。ごめんね~。

e-241pyoさん
おお♪
よかったです☆

e-241skyさんへ
そうだよ~~。
とっても素敵で深い愛をskyさん持ってるジャン♪
私は知っているぞ。
ふっふっふっ。
2010/10/04 19:27  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
