スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
満月に簡単瞑想
- 2010/09/22(Wed) -
体と心って直結していて

体が元気だと、心にも余裕ができるよね。



今日は、中秋の名月だって♪

うお座の月ですね。^^


新月とか、満月とか、一区切り。

という気持ちでいつもゆっくりとリラックス瞑想します。



今日は私のやり方を書いてみますね。


余裕のあるときにはまずチベット体操。

ないときには、暗い部屋にヨガマットを引きます。
(お布団やベッドの上でもOK)
気持ちの良い夜にはベランダに出て、ヨガマットを引きます(笑)

部屋の電気を消します。

寝る直前とか、小さいお子さんがいらっしゃる人は、
寝かしつけるときにがんばって寝落ちせず(笑)
一人だけむくっと起き上がってやってみては?



寝っころがって大きく伸び。

あぐらをかいて、背筋を伸ばし、ゆっくりと深呼吸。

部屋が暗いので、目をつぶっていてもいなくても、心地よいほうで。

ゆっくりと首を回して、体のストレッチ。

肩や体をゆすって、脱力していきます。


そのときに、色々と思い浮かぶ あ~~んなこと こ~~んなことは

流れるがままにまかせて、突っ込みはなし。

あ~~ そうだったね~~ こうだったね~~。

そんな風に思いながら体をストレッチ。



気が済んだら、自分の体に向かって、ホ・オポノポノ。


私の頭さん~~ ごめんね~~ 許してね~~ ありがとう~~ 愛してる~~

私の顔さん  ごめんね~~ 許してね~~ ありがとう~~ 愛してる~~

何かその部位に言いたいことがあったら思うまま言っていいんですよ~~。

私のお腹さん、いつも甘いものばっかり食べて ごめんね~ 許してね~

  ありがと~~ 愛してる~~。


私の胃さん、 いつもお酒の量が多くて ごめんね~~ 許してね~~ ありがとう~~愛してる~~。


別にいわなくても、言っても、 自分が心地よいほうで。^^





そんな風にじっくりと対話をすると、何か気づくことがあるかもしれません。


それは大切な気づきなので、しっかりと受け取っておいてくださいね。



なんとなく気が済んだら





今度はあなたの上に 金色の光が降りてきます。




それはシャラシャラと素敵な香りがして とても心地よい感触です。





気が済むまでその金色の素敵な光を味わってください。







ひかりにいっぱい包まれて、まぶしぃ~~~!! っていうくらい。



最後に 自分を自分でしっかりと抱きしめてあげてください。


ごめんね~~ ゆるしてね~~ ありがとう~~ あいしてる。


そういって、ぎゅっと抱きしめてあげてください。




さぁ、あなた自身はいまどんな感覚でしょうね??


とても気持ちの良い 素敵な時間を過ごせたことを嬉しく思います♪


ありがとう。


そんな時間をくれた満月にも  ごめんね~ ゆるしてね~~ ありがとう~~ 愛してる♪



関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
<<楽しいおしゃべりとドラゴンワンド | メイン | 物事の受取り方>>
コメント
- -
私の胃さん~いつもお酒の量が多くて~

こら!それは私の胃に対してでしょ!(笑)
お世話になりましてスイマセン・・・ごめんね~~許してね~~
2010/09/23 00:43  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- ご無沙汰しています(^^)/ -
この日記の文字を読んだだけで涙が‥(^-^;


中秋の名月前夜、ベランダに座って月光浴をしました。

温かくておでこがじわじわ。
30分ほど寝ちゃってました。


次はひかりさんのようにやってみます
(号泣しちゃいそうだ)
2010/09/23 00:49  | URL | テン #-[ 編集] |  ▲ top

- 月が~♪ -
ひーさん、ありがとう!
自分のイロイロに感謝してなかったな。
って、反省しました。
それにしても、キレイな満月が見れて、しあわせナリ~
2010/09/23 20:07  | URL | ジンジャー #vl7DLSYc[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-48陽ちゃんへ
なははは。

ばれたか。

v-48テンさんへ

涙は浄化になりますから~~。
どうぞ流しちゃってくださいませ~。


v-48ジンちゃんへ

気づいたときから、変えればいいだけだよん♪
素敵なお月見、最高だね☆
2010/09/28 12:53  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
