スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
物事の受取り方
- 2010/09/21(Tue) -
近所のでっかいスーパーに行ったら、
ハローウィンのグッズ色々がカラフルに売られていました~。
うちの甥っ子達が遊びに来るので、つい買っちゃった。^^
たたくと、かぼちゃが、

ひゃぁ~~はっはっはっは☆

とくぐもった声で笑うの。

ついつられて爆笑してしまう。。。。うひ♪

********



職場で面白いな~~って思うことがあったので書いて見ますね♪

私は小さな建設関係の孫受けの会社に勤めています。

中小企業の中でも、小企業です。^^


社長も含めた社員全員が小さな事務所に一緒に机を並べているのです。




何を思ったか、社長が「第○生命」の経営者向きのセミナーへ参加を決めたんです。

そんなものに参加したことのなかった社長は、なんだかウキウキ。

担当者さんは気を使って、コーヒーを箱買いで持ってきてくれました。



ところが、

「すみません!!いつもはがらがらの(正直な人だ~笑)セミナーが今回に限って

 予約が殺到してしまって、お席を確保できませんでした。」



と担当者さんから連絡が。



「え~~? せっかく出席しようと思っていたのに~~」


この後に続く言葉が、その時にいたメンバーそれぞれですんごく面白かった。





みなさんなら、どう捉えますか?? 

どんな風に言葉を続けます??






さてさて、わが職場のメンバーたちは・・・・




Iさん 「あ~、せっかく出席しようと思っていたのに、出鼻をくじかれた!!」





Yさん 「ほら~、いつもと違うことしようとするからうまくいかないんですよ。」





私 「今回は必要ないお題だったんですね~。次回に期待」





そして。。。当の社長は。。。


「あ~、縁がなかったね。時間空いたから打ち合わせいれよう」



でした。





ふふふふ。

みなさんと同じ意見はありましたか??

それぞれを聞いてどのように思います??





どれがいいとか。。。悪いとか。。。

ではなくて、同じことが起きているのにもかかわらず、受取り方はさまざま。



自分がどんな風に受取っているのか。癖みたいなものが見えてきませんか? ^^

自分はどんな風に、物事を受取っているのか。それに満足しているのか。。。

満足していなかったら、考え方を変ればいいだけです。





全ては自分が選んでいるのですから、選ぶものが変わってくれば 見える現実も変わってきます。^^





そういえば、私のNLPの先生であるジョッキーが 

ツイッターでこんなことをつぶやいていました。


「5日間も、同じホテルにいたのに、
 歩いて1分のところにあるコンビニに気づかずに5分も歩いて、
 遠いコンビニに行っていた。
 チャンスは、沢山ある。ただ、チャンスに気づかないだけなんだね。」



どこを見るか。


でも、違いが現れるようですね~。




自分の事を知ると、どんどん見えるものが変わってくるのかもね♪




見えるものの世界を広げたい方は、こちらへ。

「ハピネスツリーセッション」

携帯からはこちら。 ハピネスツリーセッションへ進んでね。

  携帯 ハピネスツリー

メルローザin大阪のメンバーさんは、フリーセッション一枠、権利がありますので
気になったら、連絡くださいね~~☆







さてさて、石たちはみなさんとの出会いを待っていますよ~~♪

「ハピネスツリー  パワーストーンページへ」

携帯のかたはこちらから ページを移動したら、「パワーストーン」へ飛んでね♪

  携帯 ハピネスツリー








関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<満月に簡単瞑想 | メイン | ラリマーが集まってきた>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
