- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
言葉を超えたあり方ってやつ
- 2010/09/18(Sat) -
セッションをね、させていただいたりして

思うことがあるんです。





人が人と会ったとき、誰かの思いに触れるとき

伝わってくるものってあるよね。



言葉でつたえること  も とても大切でためになるんだけど




むしろ言葉よりもその人の持つ雰囲気

姿勢にとっても影響されることが多いんじゃないかな。




これって、とっても不思議なんだけど、文字だけで表現する場所である

ブログでも、私たちは無意識にその人の「姿勢」を感じ取っている気がする。



なんだか言葉がうわすべりして 文字だけが記号のように流れて

その心が伝わってこない・・・


な~~んか、あのページは読めないんだよね。

素晴らしいことをいっているのに、心が動かない。私ってひどいひと??


っていう経験をした人もいるんじゃないかな??




言葉を使って一生懸命訴えたり

文字をたくさんたくさん書いたり


そうやって伝えるよりも、私がただ私であるだけで


「ひかりさんと会うと、なんか元気になるよ~」

「ひかりさんと会うと、悩みなんか吹き飛んじゃうよ」

「ひかりさんと会うと、自分のやりたかったことを思い出しちゃうよ」


そんな風になろうと思う。



もし、誰かの心がこんがらがっちゃっていたら、

ピッ。って、一番きつく縛られちゃっているところを緩めて

あとは、その人が自分自身でほどいていくのを見守ろう。



もし、誰かに必要な「言葉」があったとしたら

そっとその言葉で背中を押せる人になろう。


それが自然に、普通に大きく深呼吸をするようにできる人になろう。






ひとりひとりが、しっかり自分の足で立って

大いに自分を表現している


根っこでしっかり繋がって 高く高く空へ向かって伸びる


そんな未来が 私には見えるよ

















関連記事
この記事のURL | NLP | CM(11) | ▲ top
<<ラリマーが集まってきた | メイン | ご来光に・・・>>
コメント
- (^^)b -
ステキ☆ね
2010/09/18 20:48  | URL | 向日葵 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私、ひかりさんに会うたびに、元気もらってますよ~vv
また、話したいって思います(^^)

また、会いにいきますv

ひかりさん、素敵です。
2010/09/18 21:06  | URL | あおいそら #-[ 編集] |  ▲ top

- -
必要な人のところへ届いて、そっと支えになりますように。。。
2010/09/18 22:11  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ひかりさんの愛を感じます~。
素敵ですv-238v-238
2010/09/18 22:54  | URL | TAKAKO #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ひーさん、ありがとうv-238
2010/09/19 09:33  | URL | ジンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

- いいなあ -
とってもいいです。

言葉だけではやっぱり伝えられないもの、たくさんあるし、言葉じゃなくにじみ出るものもある。

自分が自然体の自分でいられれば・・・というのとても素敵です。

私もそんな風になりたいです♪

ありがとうございます。
2010/09/19 09:39  | URL | Theo☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとさん -
うおっうおっうおっ(泣き声)

あーーーん。

皆んながね、書いてあるように

愛を感じるよー。

思い起こせば、本物のひーさんに会ったのが丁度去年のこの連休。

それから、何度か会うたびに
私は「笑顔と勇気と夢」をもらってたよ。

ほんとに。

ありがとう

そしてね、私は私でいいんだって思うの
ううん、再確認させてくれるの~

なんだろ、そのままの自分を受け入れてくれるっていうか

そしてワクワクするの♪

だから、また会いたいって思うのさあ

大阪来るのいつ??

ってそこかい!

2010/09/19 09:47  | URL | むかむん #-[ 編集] |  ▲ top

- うんうん。 -
私はひかりんの名前を見かけるだけでホッとするよo(^▽^)o
2010/09/19 17:52  | URL | あいりん♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
うん^^

まさに ひかりんらしい!

私も そうなるわ♪

ありがとう
2010/09/20 03:21  | URL | エナ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-144向日葵さんへ

ありがとう☆

e-144あおいそらさんへ

ちょっとかっこつけすぎかね?(笑)
でも、そういってもらえると嬉しいです。
ありがとう!

e-144陽ちゃんへ

うん。本当にそうだね。
ありがとう。

e-144TAKAKOさんへ

TAKAKOさんのことも愛していますよ~~♪
かわいいお嬢さんもね♪
ありがとう~~☆

e-144ジンちゃんへ

こちらこそ、ありがと~~♪

e-144Theoさんへ

ねー。
目指すべきところだけれど、「なる」って
宣言してみました(笑)

ありがとう!

e-144むかちへ

ぶひひ。泣くな~~♪

そうだったね~~!もう一年も前かっ!
もっと前からの知り合いだね。既に。^^

次の大阪は、もちろん♪ くふふ。まだ内緒☆

e-144あいりん♪へ

マジカー?
それはほめすぎじゃん?(照れ照れ)嬉しい。
私もあいりんの記事でほっこりさせてもらっているさ~。

e-144エナちゃんへ
エナちゃんは、ある意味天然で、
既にそうなってるさ~~。
ぐふ。^^


2010/09/20 18:01  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top

- 素敵☆☆☆ -
ひかりん☆にまた会いたいv-10
2010/09/21 09:06  | URL | ちょん^^ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
