スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手の湿疹にサプリとクレイ
- 2010/09/06(Mon) -
以前、記事にしたことがあった、私の手湿疹。

「手の湿疹とハートチャクラ」

いったん良くなったものの、すぐぶり返す。を繰り返していました。


ヒーリングでも追いつかず、少し良くなったと思っても
水仕事をするとすぐ荒れてくる。。。
その繰り返し。
左手の中指と薬指にはいつでもアカギレ用の絆創膏。
その状態がすでに二年くらいになっていました。

そんなあるとき、どこかで
「エネルギーワークをしている人は、人一倍ビタミンを使うので
 しっかり補給しましょう」

そう書いてあるのを読んだんです。

確かに、疲れた時に、ドリンクのビタミンを取ると手湿疹も一緒に少しだけ
よくなるような。。。そんな感覚があったものの、
その頃の私は、
私はきちんとお野菜も取っているし、必要ない。
ビタミンとかサプリはお薬と同じ。
そんなものを体の中に入れたくない。

そう頑なに思っていた所がありました。


でも。。。。エネルギーワークなどを始めた当時の私。
それが自分の中のビタミンをたくさん使う行為だったのなら
補給は必要かも。。。

そう思ったんですね。

で、サプリを取るようになりました。

でも。。。一時期良くなるものの、やっぱり戻ってしまう。

う~~~ん。。。。

そんな時、

サプリにも質があること。
そして、サプリのバランス・・・
必要な成分をしっかり体に吸収するためには
サプリの中に入っているビタミンのバランスもとっても大切なこと


を知りました。
お勧めされたそのサプリは、必要なビタミンなどがバランスよく、
そして効果的に体に吸収できるよう科学者が日夜研究してできた優れ物。

これを取るようになりました。

取り始めて2か月。

はじめに、二つの指の内側が劇的に良くなりました。
そして今では、だいぶ湿疹が引いてきたんです~~。

それでも、絆創膏は手放せなかったんですけど、
先日のクレイコスメ講座で作ったクレイオイル。
それが湿疹にもすごい威力を発揮している。という感想が
たくさん上がってきて、ふと、私も絆創膏を取って、夜だけそのクレイオイルを
塗って寝てみたんです。

そうしたら・・・

朝まで気にせずに熟睡。

クレイオイルは、絆創膏のように皮膚の乾燥を防いでくれるんですね。


サプリとクレイオイルでここにきて、
劇的に良くなってきました♪


すんごいうれしい~~♪


私には、このサプリとクレイオイルが最強タッグで非常に効果を発揮してくれました。
このままがっつり治ってくれるとうれしいなぁ~~。




エネルギーワークに限らず、ストレスも体の中のビタミンをたくさん使うんですって。
このストレスフルな時代、
食生活がきちんとしているひとでも、必要なビタミンが不足している
ということが起こりえるのかもしれませんね。

なかなか治らない湿疹に悩んでいる方がいらしたら参考になるかなぁと思います。
サプリやクレイのことを知りたい方は、
メールをいただければお答え出来ます。
morinototoro(アットマーク)mail.goo.ne.jp






関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(5) | ▲ top
<<ブラックひかりん | メイン | 石のお茶会>>
コメント
- -
おおー!!良くなって来てるんですね!
おめでとうございます
2010/09/06 20:21  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- お~^^ -
私は夜用クレイで、この夏何度もできたアセモが一夜にして治りました~。\(^o^)/
息子の湿疹にも、効果抜群!
顔に塗らずに、湿疹・アセモに使っておりまする…。(^^)b

それにしても、ひかりん、よかったね♪
2010/09/06 22:32  | URL | Hiromi #-[ 編集] |  ▲ top

- すごいわさ -
いや~クレイオイルちゅごい!!

娘1号の背中のニキビの治る速度が速いのさ。

ありがてーなー
2010/09/07 09:40  | URL | むかむん #-[ 編集] |  ▲ top

- よかったですね♪ -
湿疹ってなかなか治りにくいですものね

私もかかりつけの皮膚科があります。

病気がある上に湿疹がすぐ出るし、かゆみがおさまらない。。。
悩みの種の一つです。

少しでも効き目があるのは嬉しいですね。

そういうものも出愛だと思います。
2010/09/07 15:14  | URL | はな #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-53pyoさんへ
ありがとうございます。
ついに、絆創膏をやめてみました!
一日に何度もクレイクリームを塗るようですが、
よくなってきています。

e-53hiromiさんへ
あせもにも効くよね~~!
今までは、レメディレスキュークリームを使っていたんだけど、
クレイに変更します。^^

ありがとう♪

e-53むかちゃんへ
だよね~?
にきびにもいいよね!
うちのギャオは香りがだめで断念したけど。^^

e-53はなさんへ
病院へ行っても、なかなか治らないものもありますよね~。
特に水仕事があるから、厳しいですよね。
お手伝いさんにすべてを任せられる身分になりたい。
(それ、何か間違ってる。)

ありがとうですぅ~~。
はなさんも、クレイクリーム試してみては??


2010/09/08 12:29  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
