スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミラクル トネリコさん
- 2010/09/02(Thu) -
さて、翌日は 天河神社へ行く予定。

集合は9時半に淀屋橋駅。


。。。っていうのに、ちょんさんと陽ちゃん、早起きの事っ!!





あ~~んまり早く起きちゃって、
朝ごはんもさっさと済ませて、準備万端の私達。
予定よりもうんと早く家を出て、待ち合わせの場所へ。

「そこで何かあるでしょ?ウロウロしてればいいね」

今日は、さちえる ☆彡ご一家が一緒に天河まで連れて行ってくれる予定でした。


淀屋橋の駅に着いたら、まだ待ち合わせまでだいぶあります。
のどかわいたし、お茶したいなぁ~って思ったものの、
地下鉄から地上へ出るとビルばかり。。。

東京で言うと大手町みたいな場所だった。

・・・・何もない。

ここはどこだぁ?? あ!大通りに行けばお茶くらい出来そうじゃない?
あれ? ここは。。。 御堂筋!!
おおお~~~。聞いたことがあるぞ御堂筋。
私達はここにいるのね。
感動して写真に収めている間に、陽ちゃんたちはさっさと歩みを進めて
向こう側の大きな交差点。

追いついたら、二人が一点を見つめてぽかんとしてる。

ん・・・??

あれ?? トネリコさん??


実は昨日、私達が天河へ行くことを小耳に挟んで
「行きたい」って言っていたんだけど、車に乗れる人数が限られているので
ごめ~~んってしていたらしいんです。

(らしい。。。というのは、私は今回お任せで、その辺の経緯、
 誰が行くのか。。。など、あまりよくわかっていなかった。あはは。)

ちょんさん 「あれ? トネリコさんに似てる~~」 (昨日が初対面)

陽ちゃん 「あ!トネリコさんだ! 行けることになったのかな?」(昨日が初対面)

私 「あ!トネリコさんだ!! 一緒にいくんだ~~♪」 (以前お会いしたことありますぅ)

そして私達三人は(あれ?待ち合わせ場所、間違えてた??)と頭をよぎる(笑)


四人が四様のことをおもいながら、交差点でハグ。怪しい。

詳しく話を聞いて見ると、トネリコさんは私達のお見送りに来てくれたらしい。
待ち合わせ時間は聞いていたものの(時間間違えて聞いてたけど。爆)
場所は知らなかったので大きな交差点で、見つけたらわ~~って手を振って見送ればいっか。
って思っていたんだって!



えええ~~?? それだけのために来てくれたの~~~??

しかも、待ち合わせ場所、全然違うところだよ~!!

よく会えたね~~!私達偶然こっちに歩いてきたんだよ~!

え~~??すごくない?? ここで会えるなんて~~~!

これはもう「一緒にいってしまいなさい」って事だよ!!

今日、用事ないんでしょう? 行こうよ~~。



え~~。でも車にもう乗れないし。。。




「ボンネットにしがみつけばいいよ。
あ、日に焼けるから、行きは仰向き、帰りはうつぶせね!
きっとこんがりやけて、いい感じじゃん??」


このくだりのジョークを3分くらいみんなでワイワイやってから(爆)

ふと、真顔になって。

んーー。きつきつで行かないでレンタカーでも借りればいいんジャン?
それか、数名が電車で行って、向こうで落ち合うのはどぉ?
あ、電車だとバスへの乗り継ぎの関係で、難しいんだ~~。んじゃやっぱりレンタカー?

などとトネリコさんもいく方向で話は進み。。。

「とりあえず、さちえる ☆彡と合流して、相談しよう」

私達は、トネリコさんも一緒に行く気満々。

トネリコさん一人、えええ??どうゆう展開?って腰が引けてる(笑)





トネリコさんは 「え~~?そんなん無理~~。私家の用事も済ませなあかんし・・・」

勇ひ 「行きたいの? 行きたくないの??」

トネリコさん 「行きたい!そりゃ行きたいですよ~~。楽しそう♪」

勇ひ 「んじゃ、大丈夫よ」


さちえる ☆彡の車がやってきて、さちえる ☆彡、トネリコさんを見た瞬間
ボンネットへしがみつくしぐさ(爆)

「乗っていきなよ。詰めれば乗れるよ。ここにいるって事は行けってことよ」

はい。

鶴の一声で決定。^^

・・・・・もっと驚いて欲しかった(爆)

驚かなかった理由は さちえる ☆彡の記事を 「倶楽部だらにすけ♪ 第一話」



かくして・・・・

(私は何故ここにいるんだろう? 不思議や~~ ミラクルや~~)

と繰り返すトネリコさんをきゅうきゅうに詰めて(定員は守っていましたよ♪)天河へGO!!



関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
<<涼!! ミストエナジー | メイン | お知らせ色々>>
コメント
- -
「わぁ~、久しぶり~~!♪」(がしっとハグ:昨日が初対面)

というのも入れて欲しかった(笑)

ハグの後、おもむろに「じゃ、お茶しよう」と言う私に
「えええ?もう時間すぎてんじゃ?」というトネリコさんが面白かったねぇ。
2010/09/02 11:18  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おお~~v-22
陽さんとトネリコさんのコンビ最高v-238
ミラクルも必然なんだなぁ!と思いました。

コスメの会では、うちのうどん男がうどんうどん連呼で失礼いたしました!
しかし、あのうどんウマかった。

2010/09/02 11:33  | URL | mayumi #skMrwbAU[ 編集] |  ▲ top

- -
面白いーっ
2010/09/02 11:48  | URL | pyo #-[ 編集] |  ▲ top

- -
久しぶりじゃねぇ~!!
2010/09/02 11:53  | URL | さちえる☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
なにそれ~~おもろすぎ~~。

怒濤の展開に期待!!
2010/09/02 12:27  | URL | むかむん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
マンガや。。。
それぞれに、地で行ってる?
2010/09/02 15:57  | URL | 向日葵 #-[ 編集] |  ▲ top

- アニメのタイトルみたいだw -
この暑いのに横断歩道で抱き合った陽ちゃんと私w
そりゃそうでしょ驚くでしょ^^;

うどん男君も可愛かったね~
彼の強い引き寄せで美味しいおうどん頂けた気がします^^

2010/09/03 00:06  | URL | トネリコ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です -
e-53陽ちゃんへ

びっくりだったねーーー。
みんな理解できていないのに、色々しゃべるから
ぐちゃぐちゃだったもんね(爆)

e-53mayumiさんへ

ねーーー!
磁石のように、トネリコさんと陽ちゃんが引き合ったようですよ♪

うどん、おいしかったよ~~♪
みんなの気持が一致していたのも、「うどんBGM」が
あったからだよね。^^
ありがとう!とお伝えくださいませ。

e-53pyoさんへ

人が集まると、その共振振りが面白いですーーー。
やみつきになりますーーー(笑)

e-53さちえる ☆彡へ

昨日が初対面じゃろがーーー!!

e-53むかちゃんへ

すごかったよ。面白かった。
まだ続き書いてないね。。。ごみん。
これから書くよ。
ちょっと盛上がりも収まっちゃたけど(爆)

e-53向日葵さんへ

はい。地です。
驚くことに。。。まんまです。^^

e-53トネリコさんへ

いや~~、まるで、うちの前に沢尻エリカがいたような
そんな驚きでしたわ~~(笑)
楽しかったね♪


2010/09/08 12:34  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
