スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
内なるメロディ
- 2010/07/26(Mon) -
昨日の時間をはずした日はいかがお過ごしでしたか?
私は。。。

元気一杯で富士登山!!

ご来光拝み!!

と思っていたんですが。。。なんか体からストップ信号。

ん?と思って心の声を聴いてみると

「ちょっとハード~~。休みたい。」


ありゃ。。。そうなの?? 気持はすんごく元気なんだけど。。。


ってことで、本当に久しぶりに二日間家にいて、家族と過ごしたり部屋の掃除をしたり。。。


外は暑いし、あまりの暑さで日中は畑にもいけない両親。
で、家族でおうちシアターしていました(笑)

先日ギャオと見に行った踊る大走査線。
今回の映画のキーになる人が、第一話に登場している。
という情報をゲットして、もう一度最初から見たいね~~。と
借りていたDVDがありました。

カーテン締め切って涼しい部屋で鑑賞会(笑)



そういえば、私が子どもの頃は、広い家じゃなかったし、
子供部屋と言っても兄弟と一緒だったし、TVはリビングにしかないし。^^
気がつけばいつもみんなでTV番組の取り合いをしながら
リビングにいた記憶があります。
今は、ギャオの部屋にも私の部屋にもTVもあるし、快適だし(笑)
食事時しかみんなでリビングってのはなかったなぁ~~。





私が家を空けがちだと、鬼のような形相の父ですが、
家にいれば満足なんですね~~。一体何なんでしょうか?(笑)


リビングで同じTVを見ているだけでも、父親はニコニコなのですよ。

家にいるときは、なるべく食事当番をしているのですが、
両親が畑で作った、トマトとナスを使ってパスタを作っただけなのですが。
母親が言いました。

「お父さんったら、畑の仲間に、娘が食事を作ってくれまして。
 トマトもナスもうまかったですよなんて報告しているのよ!
 お母さんが作った時にはな~~んにも言わないくせに!!」


まぁ、そんな ふっつ~~~~な週末を過ごしました。


そのふつ~~の日々の流れの中で
何か、心の奥底を流れるメロディ~みたいなのが聞こえてくるんですよ。
楽しそうに歌っている。
安心しているんですよね。





「子は親を選べない」って言葉がありますね。
でも、実はそうじゃない考え方もあるっていうのを知りました。
生まれるときに、意思を持って、目的を持って、家族を選んでくる。

そうだとしたら、私はこの家族を選んで生まれてきたんだなぁ~~。
なんてことをつらつらを思う時間。
ふ~~ん。この家族に私は生まれたかったんだ~~。
で、今ここにいる私は、家族といて、楽しそうなメロディを奏でているなんて
結構いいんじゃない?

そんな気持が芽生えました。

特別大金持ちじゃなくても。
ケンカすることがたくさんあっても。
色々制限されていても。
ギャオが赤点とっても。
じぃちゃんたちの介護が大変でも。


心は家族といると楽しそうなメロディを奏でてる。


今まで、自分自身のベクトルが外へ外へと向いていましたが、
たまには自分のすぐ傍の景色を見てみるのもいいですね。
自分がどんな場所を選択しているのか。
それが目の前に展開されています。

そんなことに気づいた週末でした。









ちょんさんの手作りクレイコスメ講座まだまだ募集中です。
一部変更があります。

朝用、夜用クレイオイルについて
もう少しオイル感をなくすことにし、
オイルというより クリームに近い為、名称も
『朝用UVクレイオイルクリーム』
『夜用クレイオイルクリーム』
に変更させていただくことにしました。

それに伴い金額も
朝用 1220円→1320円
夜用  800円→870円
に変更になりました。

さらに、

クレイパックにレッドクレイを
リップクレイに精油のゼラニウムを

プラスさせていただくことにしました。
値段はどちらも変わりません。
ゼラニウムは少量ですので、こちらで提供させていただきます。

既に上記をお申し込みの方には別途ご連絡差し上げます。

講座の詳しい情報についてはこちらからジャンプしてくださいね☆





関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
<<ダイエットと引き寄せ | メイン | 新しいステップへ>>
コメント
- んふふっ♪ -
>自分自身のベクトルが外へ外へと向いていましたが、
>たまには自分のすぐ傍の景色を見てみるのもいいですね。

ひかりんの↑この言葉に、嬉しくなった私です☆
そっちを大事にすると、また違う景色が外に広がるよ。。。♪
2010/07/26 16:39  | URL | Hiromi #-[ 編集] |  ▲ top

- -
だって、最高の地球生活を楽しむために、家族選んで地球に来たんだもの、
そりゃ~心地よいメロディが流れてるさ~

な~んてことに、結婚して気付きました(^^)
♪家族万歳♪
2010/07/27 23:35  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-256hiromiさんへ
まったく大事にしていなかったわけではないんですわよ??(笑)
両方のバランスが大切ですよね。
もうギャオも大きくなったので、あまり内に向きすぎると
重いエネルギーをギャオに送ることになるし。
本当に、バランスが大事だと思いました。
それにしても、自分の中のアンカー場所って心地いいですね。^^

e-256じゅんちゃんへ
なんともまぁ~~♪
 だよね♪ だよね♪

おのろけですなぁ~~。
またそのラブラブエナジーを感じに行かなくちゃ☆

2010/07/29 12:28  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top

- やっぱり -
こんな素敵な家族だからこそ
家も空けられるんだよね~~~v-353v-353v-353

家族に感謝~~~v-346
2010/07/29 23:06  | URL | ちょん^^ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
