スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エナちゃんち
- 2010/07/20(Tue) -
先日エナちゃんち に陽ちゃんとお邪魔してきました。
う~~んと、どうしてお邪魔できるようになったんだっけ??
って頭をひねっちゃうくらい自然な流れでお宅訪問(笑)

プリンちゃんに会うのが超楽しみ~~♪

お土産に、田舎で取れた桃と(田舎の叔父が桃農園やってるんです)
両親が作っているとうもろこし(甘いよ~!)と
ぷりんちゃんのために、畑で採れた葉っぱを持っていきました。
お野菜は無農薬なので安心だもんね~~♪

お邪魔して早々、ぷりんちゃんを餌付け(爆)
その後で

「先ほど、葉っぱを謙譲したものですよ~~。おいしかったですかぁ??
 写真撮らせてくださいね~~」

と激写☆



きゃわいい~~~♪


んなことしていたら、

「ひかりちゃんって、動物だよね~!!動物の声わかるでしょう??

 動物のヒーラーさんになりなよ!! 絶対いいと思うよ!!」

私の中にはない発想だったのでびっくり☆

動物ヒーラーさん?? ってキョトンとしていたんだけど、ものすごく強く勧められました(笑)




あ、そうそう。これもまたお土産の話なんだけど、
陽ちゃんと二人でケーキを選んでいて、
ものすごーーーーくエナちゃんっぽいケーキを発見!!
これ絶対エナちゃんのケーキだよね!
これ買おう!! 絶対絶対エナちゃんにはこれを選んで欲しいね!
とワクワクしながらお土産~~♪

箱を開けたとたん、エナちゃんの目がやっぱりそのケーキに釘付け。

「私、これがいい~~!!」と選んでくれました♪



期待を裏切らない原色で元気なケーキでしょう??
フルーツとムースのケーキだった。おいしそうだった♪


エナちゃんちは、石がい~~~~っぱい☆
もう目移りしちゃって、いっぱいいっぱい見せてもらいました。
石だけじゃなくってね、色々な存在がいるもんだから、すごいサワサワしていて
(あ、こっち見た)とか(誰~~?)とか色々な声が聞こえる~~(笑)




エナちゃんちの窓から激写☆
高層に住んでいると、空が広くていいね~~。
うちは一軒家で二階だから、必ず電線が。。。
この日の空はとてもにぎやかで、雲がすんごい楽しい日だったんですよ!


私はね、お会いする前から、なんだかエナちゃんがすんごく愛おしくって。
なんだろうなぁ??って思っていたのですが、
どうも、私のドラゴン時代、エナちゃんがライダーだったんですよ。
結構大変な時代だったもんで、ドラゴンとライダーには強い絆があったんですね。
その感覚があるのさ~~。
(どこへでもお連れしますぜ!!)みたいな感じ。

エナちゃんはエナちゃんで、人の顔を見ると
「キュ~。キュ~。」って言ってる。って。(爆)
今回は、人間になれて、言いたい事を言葉で伝えられてよかったね~。
なんて言ってる。
無性に頭をなでたい。とか、もうドラゴンですらなくて、「ごまちゃん」みたい。
だって。
なんですかーーー?それはーーー!!(笑)



あ、そうそう。
ブレスを作りましたよ~~。

陽ちゃんのブレスをあっという間に作成。
メインとなる石がね~~。すごいの。
「これどうかな?」と見せられたとき、
眉間にしわを寄せちゃうくらい
ものすごいエネルギー(笑)
(うお~~?これできるレベル??)って驚くくらい。
本人何ともなくつけてるし(笑)
まぁ、バランスよく組み立ててくれたので、
エネルギー的にはまとまって、
そして強いだけじゃなく作ってくれたから。。。
さすがエナちゃん。職人だね!!


私のは共同制作って感じ。

既に出来上がっていてこれから売ろうと思っている。
というブレスの中にもお気に入りはあったんだけど、
「ひかりちゃん、それ、ちょっとなかなか出せない高額なんだけどいいの?」
って言われちゃうヤツばっかり選んじゃって、断念。

で、自主制作。
いや、最初は私が自分で造ろうと思っていたんだけど、
たくさんの石を前に、迷っちゃって。。。
エナちゃんちの石で作れるなんて、贅沢じゃない??
あれも、これも。。。と手に取ると、横でエナちゃんが
「あ~~!そんないい石!! え~~?それも??
 なーーんかいいやつばっかり選ぶよね~~!!」とうるさい(笑)
惚れ惚れ見とれていてなかなか進まない作業に
痺れを切らしたエナちゃんが
「おどき」
と変わって作ってくれました(爆)



こんなでっかい石を使ったブレスは初めてなんだけど。。。
でっかいスモーキーと、オレンジ色に見える質のよい太陽の石。
あと一つ、キーになる色が欲しいなぁ~と思っていたら、さすがエナちゃん!
グリーンを入れて締めてくれました。
かっこいい~~♪

このブレスしたら、帰りの人ごみを歩くとき、
ものすごーーーく楽チンだった。
行きは、人のエネルギーに酔っちゃって、ヨロヨロだったのに。
すごーーい☆

(念のため。エナちゃんはオーダーブレスはやっていません!)

石のお話も色々できたので、これから、また新しい形で
どんどん石たちをお嫁に出すと思うので、それをご購入あれ。
どの石もとても元気だったので、ご安心を♪
(私が言わなくても知ってる!ちゅーのね! こりゃ失敬)




ブログに度々出てくる陽ちゃんとの関係。
学生時代からの友人ですが、このごろ密につるんでるよねぇ~~。
巷ではセットで数えられているし~~。
セットにしないでよ~~。
あんま好きじゃないよ~~。なんでだろうねぇ?
と言いながらも、私たちはあまり気にしていなかったのですが、
なんとなく(エナちゃんちでわかるかもなぁ~)
という予感があったのですが、やっぱりわかりましたよ。

ふふふ。面白い~~☆

昔からそうやっていたんだね~~。って感じ。
おまけの事まで色々と思い出しちゃって、
横で陽ちゃんがあっちこっち飛ぶのに一緒に行っちゃって、
ふっと笑っちゃったり、さらにその奥まで見えちゃったりして。
な~~るほど~~。でした。


色々お話しの後、
「なんだか今日は乾杯の日だと思って」と先日エナちゃんが
戸隠にいったときに買って来てくれたお神酒。
これで三人で乾杯をしました。
お祝いだったんだね~~。
本当の意味での再会だったのかな。


石の刺激をた~~~くさんいただいてきましたよ~~☆
私も石に囲まれて暮らしたい~~♪
って思いを強くして帰ってきました。^^


エナちゃんってね、とってもキッパリ、ハッキリ物を言うし、
回転が速いよね~~。
心の声がすぐ口に出ちゃうタイプ??(笑)
とても気持がよかったのは、しっかりと「ありがとう」と伝えてくれること。
思ったときには必ず「ありがとう」って言ってくれる。
言われるとこっちも気持ちがいいよね~♪

見習わなくちゃ♪


とても楽しい時間をありがとう。エナちゃん。




♪ ♪イベントのお知らせ ♪ ♪

と~~っても気持ちがいいクレイパックを一緒に手作りしませんか?
関西は大阪で手作りクレイコスメ体験に私も参加します☆
こちらの記事をチェックしてね!

参加費につきまして

中高生  1000円
小学生  無料

を追加いたしました。
小学生でも簡単に作ることができますので
お子様と一緒のご参加もお待ちいたしております。



関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
<<手作りクレイコスメ講座 <追記あり> | メイン | 鞍馬>>
コメント
- -
ありがとう!

まあ な~~んて 詳細に書いてくれたのかしら!!

と 拍手しました^^

さすが 元 ドラゴン♪笑

ひかりちゃんを 見るたびに なでなで するから

よろしくね~~☆

ありがとう
2010/07/21 01:47  | URL | エナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おお!私のブレスも素敵だけど、君のも良いねぇ(笑)
今度また宜しくね。何か食べたいものがあったらリクエストして。
2010/07/21 02:46  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- いいなぁ~♪ -
私もお会いしてブレス作ってほすぃ~~~v-11
2010/07/21 08:36  | URL | ちょん^^ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/21 21:26  | | #[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-238エナちゃんへ

キュ~~ キュッキュキュ~~!
キュ?
キュキュキュ?? キュー!!

わかる・・・?(爆)


これでもずいぶんはしょったんだけど。
でもそれってドラゴン関係あるん??(笑)

どーぞどーぞ なでて~~。キュ~~☆

e-238陽ちゃんへ
だよね~~☆
どちらもいいよね。お互いっぽくて。
日々、レインボーが増えていって
びっくりしているよ~~。

e-238ちょんさんへ
ちょんさんの引き寄せ能力で
がっつり引き寄せてしまうのだーーー☆

e-238鍵コメさま
ようこそお越しくださいました~~。
どうぞお楽しみくださいませ~♪

2010/07/22 09:18  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top

- -
えなちゃんのケーキ!!!
ビンゴすぎて何も言えん(爆)
2010/07/22 10:16  | URL | さちえる☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
