スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
貴船~鞍馬
- 2010/07/18(Sun) -
トロトロ書いているといつまでも終わらなくて
私が飽きてしまうので(爆)
ちょっと駆け足しようかな。^^

根本中堂や、夜、お友達が席をセッティングしてくれたときのお話や
青蓮院・はずせなかった安部清明神社の
お話も面白いんだけど、それはまた別の機会に記事にしようかな。^^


エナちゃんの所から来てくれた方、
ただいま京都のお茶会や、そのほかのお話の途中なので
これが終わったらエナちゃんちの事書きますね~~。

またまた面白かったのですが、マイペースに書かせてもらいますぅ~。
お楽しみに♪



で、貴船と鞍馬~~♪
これがもう。すばらしぃ~場所でございましたよ。(なんかテンションがおかしい)

雨なので写真が少ないのですが、割と載せたので合わせてお楽しみください。



計画では、みんなでの~~んびり♪
だったのですが、、、行きの電車の中で さちえる☆彡が既にお題をゲット☆

「・・・・・・」

最初、聴かなかったことにしようと思ってたらしいのですが(爆)、ちょろっと私に話を振ると

「サナトクマラからのメッセージだね」

って言われて観念したようです。(爆)

お題は。。。

「それぞれの、目的・願いを明確にすること」

その前にちょうどそれについての話をしていました。
例えば、「世界平和」とか、「みんなが幸せでありますように」それはそれは素敵な望みですよね♪
で、いい子ちゃんの私なんかは、
(自分を差し置いても人の幸せを願ったほうがそりゃいい人って言われるよね!)
そう思考しちゃうんですね。
これって。。。 いい子に見られたい。
という願望であって、私の心からの願いが世界平和なわけじゃないんですよ。
もっともっと利己的で、ちっちゃな願いなんです。
でも、そのギャップに気づいても、いい子でいたい私は、スルー。
「いい人に見られたい」 まだその願望のほうがいいよね。素直で。

あ~~、これ書くとまた長くなるんだけど、どうしても大切な部分なので省けないよ~~。

今の自分の願いが一つづつ叶っていくと、どんどん満たされていきます。
そうすると、他の人のことまで願う余裕が自分の中に生まれるんですよ。
そうなると、素直に自分以外の人の幸せを願うことができる。
これが素直で無理のない流れなのじゃないかなぁ~~。
(いやいや・・・いきなり、心から世界平和を祈れる人もたくさんいるでしょうがね)
ということは、それぞれの小さな願いを一つ一つかなえた先に、世界平和がある!
みんながそれぞれ幸せであること。それを許してあげてもいいんだよね~~。

なので、今回のお題に関しては、本当に心から望む願い。個人的なもので全然かまわないよ!
ということをお話してからスタートしました。




有名な川床を観光しながらスルー(笑)







貴船神社に着くと。。。七夕のための笹飾りが。。。





なるほどぉ~~。ここに願いを書けるようになっているのね!






素敵なサプライズだ~~☆



みんなで書きましたよ~~♪







私とさちえる☆彡の短冊~~☆




それぞれ世界平和へ続く第一歩(笑)の願い事を書き、
そして、水占い。
お参りをしました。











そして奥宮へ。



ここでは、大地からの波動がどわぁ~~って出ていて、
その波動の音を私が出していたら、みんなも一緒に参加。
ひく~~~い ひく~~~い 音で リアルプチスエナジョイン(笑)

狛犬が起きたり、エネルギーワークしたりして面白かったね☆



知る人ぞ知る。私たち地上へ。

ここは大地の気に満ち溢れて、本当に力強い場所でした。

んで、そのまま鞍馬書こうと思ったんだけど、長くなったのでまた次の記事。



と~~っても気持ちがいいクレイパックを一緒に手作りしませんか?
関西は大阪で手作りクレイコスメ体験に私も参加します☆
こちらの記事をチェックしてね!

参加費につきまして

中高生  1000円
小学生  無料

を追加いたしました。
小学生でも簡単に作ることができますので
お子様と一緒のご参加もお待ちいたしております。








関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(1) | ▲ top
<<鞍馬 | メイン | クレイコスメ最高☆  追記あり>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/19 07:19  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
