スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メルローザin京都 お茶会♪
- 2010/07/13(Tue) -
どこから書こう~?って思っていたら、

さちえる☆彡がお茶会をアップしていたので、そちらから。(笑)





三日間のうち、唯一晴れたこの日。(笑)

京都会館でお茶会でした。



今回の参加者はお二人。

なので、濃ゆ~~い 濃ゆ~~い 普段ではできないようなところまで

つっこんだお話が、まったりできて楽しかったです。^^



元々お茶会の話題に関しては、参加者さんの顔ぶれで決まってくるような予感があったので

特にテーマを決めず、話を始めていきました。

ひょんなことから、光と闇、長所と短所は表裏一体。

そんな話しの展開になり、さちえる☆彡が

「じゃぁ、一人ひとり、自分の長所を上げてみない?」 とにっこり。


長所~~~???  と心の中では叫んだものの。。。。

意外と出てくる自分の長所。 好奇心旺盛・楽天家・行動力 

長所がうまく出てこないときには、短所を。。。

あきっぽいんだよねぇ~~。  

それは色々なところにアンテナが向いているってことじゃん?

キャッチ能力を活かすといいね!!


とか。

方向音痴で。。。

迷った先で、何か楽しいものに出会えるかもね! 

新しい道を開拓できるんじゃない?

そんな風に、 長所 ←→ 短所  

見方を変えるだけ、そして適材適所を考えると同じ内容もがらりと変わるね~~。

なんてことをみんなでワイワイ意見を言いながら進んでいきました。


適材適所。

そうなんですよねぇ~~。ちゃんと自分の個性を活かす場所があるんだよなぁ~~。

私自身もなんかワクワクしてきたお話でした。



それから羅針盤のお話。

ミニワークで羅針盤を感じてもらいました。

羅針盤に行き着く前に、ご自身の調整をしてもらったら、

色々な景色が目の前に広がって、楽しい~~☆

それにいままで漠然と感じていたものが、また違う意味を持って目の前に現われたのも印象的でした。


一緒に導かれた私の羅針盤は、今度はさらにトランスフォームして、

小さな小さなロボットになって、私が聞いた答えに YES・NOで答えてくれた♪

YESの場合には青くビガビガと節操なくひかり、

NOの場合には赤くビガビガと節操なくひかるタイプだった。

ラスベガスのホテルの電飾みたいに(爆)


それぞれのお話を聞いていて、本当に個性的な性格~~♪って話になって、
お二人のキンをさちえる☆彡が読んでくれた。
キンというのは生まれた日のエネルギーを使命として持っている場合が多く、
その日のエネルギーを読むことで性格が読み解けたりするらしい。
それはもって生まれるよう決めてきたことなのだとか。

お二人とも、性格がすごーーく当たっていて、そして今現在の立ち位置を見てみると、
今はこうゆう時期だから、自分の前にこんな感じの人が現われる。
その人は、あなたにとってこんな役目のために現われた人だよ。
といったようなことがわかる。
課題がわかると対処の仕方もわかるので、納得度が高いなぁ~~という印象。



二時間なんてあっという間で、名残惜しかった~~。

最後にお二人にハグさせてもらったら、なんだか心がぽかぽかしてウルウルしちゃった。^^



さちえる☆彡の記事で「写真はひかりんのところで」って振られていたのはね、



帰りがけに

平安神宮の大きな鳥居を見ていたら、よく聞こえなかったんだけど、

さちえる☆彡がお一人に、 「ここは朱雀がいるんだよ。呼んでみる?」って。

「えええ?? そんなに簡単に呼べるんですか??」

「うん。もう来てるよ。あ、ひかりんのカメラに写るかもね♪」


ええええ~~?? さっちん、そこ私に振る??

と内心びっくりしていたものの(爆) 雲が見る見る間に変わっていくのを目の端で捕らえていた。

ついでに朱雀のエネルギーも感じていたので、あわててシャッターを切ったのがこの写真。




いるよね~~(笑)

この雲も、一瞬の出来事で、あっというまに大きなわからない形になってしまった。

写させてくれてありがとう♪ 朱雀☆




参加してくださった、ダブルTさん、ありがとうございました!

またお会いしましょうねぇ~~♪



うん。そう。この記事だけで半日分。

うひ♪

がんばって書こう思うけど、今日はもう日にちも時間もわけわからなくなってきたので、

寝ます☆






関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(5) | ▲ top
<<無礙弁財(むげべんざい) | メイン | 京都楽しかった~~。濃かった~~☆>>
コメント
- -
お疲れさまでしたぁ☆いいなぁ、お茶会~っ(>_<)と心底思います☆大阪ワークセッション以来、皆様とは直接リアルなお付き合いは少ないものの…夢の中やふとした気づきで、教えて頂いたことを読み取る練習中です(^∀^)ノいつかまたワークを受けられる身体になったらぜひ、参加させてくださいね☆
2010/07/14 02:18  | URL | Ka #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -
勇者ひかりさんへ
Ureです。
コメントありがとう。
私はこれでいいのでしょうか
父がこの世で喝采をあびなくても
これでいいのでしょうか
私はこれで役目はすんだのでしょうか…
2010/07/14 17:49  | URL | 山崎文子Ure #J.dtgWaM[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-66Kaさんへ
おお♪体調はいかがですかぁ??
うんうん。そうやって自分で育ててくれていると聞くと
すっごく嬉しいです!
今度お会いできる時には、さらにパワーアップですな。
そして、かわいいエンジェルのお顔も見せてくださいね~♪

v-66Ureさんへ
こんにちは~~。

どうなることが、Ureさんにとって理想の状態なんだろうなぁ~。とコメを読みながら思っていました。
喝采をを浴びたいのは、誰なのでしょうね?
お父様・・・?それとも・・・。
役目が済んだかどうか。。。決めるのは誰なのでしょう。

それは全てUreさんの中にあるような気がします。

セッションにてお手伝いできるかもしれません。
よかったら、ご連絡くださいませ。
http://happiness-tree.ocnk.net/product/254
2010/07/15 12:28  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top

- お茶会ありがとうございました -
朱雀にはビックリ仰天でした(@_@;

あ~~どう感想を書いていいか分からないですi-221

今度はメルローサのワークに参加したいです
でも関西で2回開催されてたから次は関西以外であるのかしら
次回ご縁があったら是非参加させてくださいi-185

誘導瞑想で見えた羅針盤も私の傍にいてくれたゾウ君にも気付けて
良かったです。
羅針盤頑張って磨きますね

ありがとうございました

あーー楽しかった♪
2010/07/15 21:37  | URL | トネリコ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-46トネリコさんへ
ご参加ありがとうございましたぁ!!
朱雀、びっくりしましたね。私も。
よっぽどアピールしたかったのではないでしょうか(笑)

私の周りで、トネリコブームが巻き起こっています。
やっぱり、まだまだ今後ご縁がありそうですよ?
うふ。^^

ゾウくん、嬉しかったでしょうねぇ~~♪

次にお会いしているときには、ゾウ君に乗ってご登場ください(爆)
2010/07/19 09:19  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
