スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
刺激を受けて出てきた物に対しては
- 2010/06/28(Mon) -
そういえば、その日の様子、ちらっとでごめんね。
あまりにも色々ありすぎたので、今後、この日の事がちらちらっと出てくるかも。
そんな感じで許してね。^^

前回の最後より引用

それって本当にできるの? → 自分にはとても無理。

今と180度くらい変わっちゃうことだよ? → 変わるのが怖い。


そんな気持ちがふつふつと湧き出てきちゃった私。


(ナイス!)  私の心の中心が叫びます。


えええ~~? こんなに混乱している状態なのになんでナイスなの??




普段、忙しさを理由に怠けておりますので(爆)
なかなかこういった感情が表立って出てくることが少ないんですね。
ちょっと前は、こういったいわゆる「ネガティブ」と言った感情を
わざわざ探しに行って癒したりしていましたが、
いちいちそれをやっても、タイミングが来ているときではないものを
無理やり癒そうと思ってもうまくはいかないんですよ。

日常生活に支障があるときが癒し時。

という自分ルールを作って、対応している今日この頃。

で、今回は、その癒し時なんですね。


この「無理」っていう、自分自身が思い込んでいる枠がはずれたらどうなる??

変化が怖い。 って気持を克服できたらどうなる??



ぐふふふ。

そうなんですよ。それは自分の理想とする生活への大切で大きな大一歩となりますよね☆

さぁ、どう克服する??

ぐふふふ。 その方法だって、私は既に手にしているんです。

今まで、スピの世界を垣間見てきたのは何のためよ? 自分に活かさないでどうする!!


既に動いているのは、バッチフラワーレメディ。 これをREIKOさんに作ってもらいました♪

●大きな変化の波に対応できる、根っこのしっかりした状態になれる ウォールナット

●たとえ嵐にもまれてもしっかり立つことの出来るように アスペン

●自分の能力や才能を信じる気持ちになれるよう  ラーチ

●批判されることすら恐れずに、行きたい場所へ行く強い意思を持てるよう  ミムラス


こんな感じのセレクトでした。 さっそく飲み始めています。





さらにさらに、NLP的アプローチ

ここで、躊躇することが私にとってメリットもあるはずなんですね。

むやみに飛び込まない。という行動を起こすことによる、自分自身のメリット。

そして、自分はどうしたいのか。 という心の声を聴くことも忘れないように。



とっても理想的。



と思うということは、「理想」とする状態を思い描いているわけじゃないですか。

それがいざ現実になりそうになると、躊躇してしまうなんて、「矛盾」していますよね?

でも、よ~~く考えてみると、私達の日常って(ってか、私だけ?笑)

矛盾だらけ。

やせた~~い!! って言うものの、 甘いものが大好きだったり。

彼氏ほしい~~! って言いながら、一人の時間が減るのを嫌だと感じたり。





私なんて、今回の件は、青天の霹靂ですよ。

あんなに思い描いていた理想の形が、今、目の前に現実に展開されようとするのを

目の当たりにしているのに、ビビッている私。

はぁ~~? と自分突っ込み。(爆)


自分の心の誤作動を見つけ出して、心も体も「理想」に向けて

楽しく GO! GO!



って言えるようになったら。。。。。


もう、その場所に着いたも同じことですよね♪


それ、NLPの自分セッションで正常に作動させて、スイッチを押しちゃおうと思います♪



グランドクロスのエネルギーが強いといわれている日の私。

こんなことを考えておりました。^^





たくさんの刺激をくださったみなさま。

お茶会でお会いしたみなさま。

本当にありがとうございました♪

またの再会を楽しみにしています☆






バッチフラワーレメディに興味を持った方

また今週か来週には、5名様募集しますので、チェックしてみてくださいね~。


NLPを使ったセッションに興味をもったかたはこちらへどうぞ♪

 ハピネスツリーセッション







関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
<<嵐の瞑想 | メイン | 私の満月&月食&グランドクロスの日>>
コメント
- うんうん(^^) -
「自分の心の誤作動を見つけ出して、心も体も「理想」に向けて
 楽しく GO! GO!!!」

お互い楽しもうね~♪(^O^)/

あ、私も
>彼氏ほしい~~! って言いながら、一人の時間が減るのを嫌だと感じたり。
と思ってた!なのに、一気に結婚までしちゃったけど、なんも心配ないよ~!
ちゃんとふさわしい人と出会うから。
実体験者のお墨付き!?
2010/06/28 14:12  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-250じゅんちゃんへ

うお~~。実体験者~~~。
あやかりたい~~~☆
エキスを分けておくれ(爆)
2010/07/01 21:48  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
