スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Vision Touch
- 2010/06/25(Fri) -
先日ブログで一緒に学びませんか~? と声をかけさせていただいた

Vision Touch の講座に参加してきました。

Visionとは自分が目指す場所です。そこに触れる講座。 くふ♪

呼びかけに応えてくださった、ゆう☆さん、さちえる ☆彡 ありがとう☆ 楽しかったね!






ふふふ。楽しい講座でした。

悦理香さん曰く



『人は楽しい!って笑っている時ほど

 リラックスしてたくさんのものを吸収できる』

 とNLPのカリスマトレーナージョンラバーユさんが言っています。

 今日も楽しんで、たくさんのものを吸収してくださいね♪


学んだものを体感に落とし込むNLPの得意分野をたくさん使っての

楽しいワークでした。

この年で、電車ごっこのワークなんて!!(爆)



今回は、NLPのテクニックを基本として、スカイプセッションのために必要なものを得ることが出来ました。




最初のほうで、自分が理想とするセッションを思い描いてみました。

自分はその時にどんな状態なのか。

クライアントさんはどんな状態なのか。

自分がセッションを提供するのには、その根本にどんな動機があるのか。




実は私、この「動機」の部分のあいまいさに、数日前に気づいていて
その部分をしっかりと掴みたいなぁ。しっかり自分と対話しよう♪
そう思いながらも忙しい日々の中埋もれていたのですが(笑)
ちょうど良い機会が廻ってきました。
これも引き寄せの一種ですね。うひ♪


最近、私は私自身であることがとっても楽なんです。
色々なコンプレックスは持ったままです。
体型にコンプレックスありますし、だめだめな自分だっています。
それでも、それを全部自分と受け止めてなお、そんな自分で生きていく楽しみ。
とっても楽で、その根本は何かな?と感じてみると、それは人と自分を比べなくなったから。
自分の中の自分のよさに目を向け始めて、人は十人十色、違って当たり前。
という感覚がしっかり腑に落ちました。
本当に楽になりました。
そして、自分自身の「本質」を活かすことに注目するようになりました。

私の「本質」。
これはまだまだ見つかるかもしれませんが、今の所。。。

「チャレンジ大好き」
「変わることが好き」
「めげない強さ」

私は、自分のそんな「質」に気づいて、それを伸ばすことが出来る。

そんな自分が今、基本にいます。

そしてここから、自分がセッションする動機に移って行きますよ~~。
伏線が長くてゴメン~~(笑)


私がセッションで提供したいのは、

クライアントさん自身に、自分の素敵な本質に気づいてもらうこと。
そして、その本質を伸ばすためのサポートがしたいなぁ~。ということなのです。

理想とするのはね、クライアントさんの宝物のような「本質」がお姿を見ただけで
私には手に取るようにわかるんです。
そして、ご自身で気づいてくれるようにサポートします。
そこに気づいてくれたら、簡単に目指す場所がみつかりますね♪
そこへ行く方法をご自身で選び取るサポートまでしっかりさせていただきます。
セッションが終わったときには、しっかり方向を見定めて、クライアントさんご自身の足で
笑顔で歩き出す。


くぅ~~~☆  素敵☆


ひとつ、聞かれただけで、自分の中にこ~~~~んな世界が広がってしまう講座。
おそるべしっ☆


スカイプセッションが今回はターゲットなので、
声の使い方。
自分の状態の確認や、事前準備。
セッションを組み立てるときのコツ。
自分自身のモチベーションアップの方法。

それらを、ひとつひとつ丁寧に感じ、体感し、
上手くいかないときはどんなことが起きていて、
上手くいくときにはどんなことが起きているのか。
その違いをワークで感じたり、自分の中に落とし込んだり。

それはそれは濃い一日でした。


おいしいランチを食べながら、みんなで上昇気流に乗っていこう!!
と盛上がりましたよ(笑)
今日一日だけでは終わらない、次へのステップとして、しっかりと意味のある一日。
そんな風に繋がっていく講座でした。





そこで!

スキルアップした勇者ひかりのスカイプセッションを募集いたします。


今回のセッションは、「VISION TOUCH」
あなたの理想の未来をしっかりと描き、そして掴むためのお手伝いをします。
あいまいだったものが、目の前に現れる瞬間。
アハ!体験☆
そしてそのために必要なものも、しっかりと掴んで、歩き出していただきたいと思います。^^

VISION TOUCH スカイプセッション  

1枠
 1時間~1時間半を予定 10,000円
      (セッション日までにお振込みをお願いいたします。)


今回はスーパーバイザーとして悦理香さんにセッションの様子を聞いていていただきます。
(スカイプのミュートにて参加ですので、実際のセッションに参加するということではありません。
 どうぞ、ご協力くださいね。)

そちらをご了承の上、ご応募ください。

日時は、相談して決めたいと思います。
平日の夜9時以降・あるいは、土日。
三人で都合の合う時間を選んで、セッションさせていただきます。

最近は対面セッションがメインなので、なかなかスカイプセッションは出していないのです。
このチャンスに是非☆

お申し込みは morinototoro(ヴィジョン掴む)mail.goo.ne.jp

     ヴィジョン掴むを@に変えてね! までメールをくださいませ~♪










関連記事
この記事のURL | NLP | CM(3) | ▲ top
<<私の満月&月食&グランドクロスの日 | メイン | ダライラマ>>
コメント
- スバラシイ♪ -
ひかりさん、確実に描いて・掴んでいってるね!
私、読んでいて「描くのが苦手と思っている自分」を発見しました!

「十人十色」は、ホント楽しいよね。
私も もっと自分を楽しめるように、早速リハビリを始めるね~♪
ありがとう(^^)
2010/06/25 11:34  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/25 14:09  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -
楽しくてパワフルな講座だったよね~。
しかも、こんなに完璧なまとめまで(笑)
ありがとう☆
2010/06/28 10:34  | URL | さちえる☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
