スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メッセージをスルーするということ
- 2010/06/22(Tue) -
アンテナバリバリ立てているつもりでも

スルーしてしまうときはスルーしてしまう。。。

というより、元々そんなに受取れていないのかも(爆)






友 「チケット忘れた!!」  気づいたのはまさに新幹線に乗り込んだところ。

ゆ 「マジ? ・・・・本気?」

友 「うん。マジ。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


空白の3秒間。





ひ 「ちょっと落ち着いて、おやつでも食べて考えよう」

友 「うん」




ボリボリボリボリ・・・・



いやはや・・・なんとなく違和感はあったのさ。

今日、友と合流して開口一番、彼女が語ったのは

「いやさ~!怖い夢見たよ~~!! なんか飛行機に乗っているんだけど

 そこで、パスポートとかみんな入っているカバンを友人に預けっぱなしで忘れ物しちゃう夢でさ~~」


そこから私達は、飛行機で荷物が出てこなかったときの武勇伝やら

トランジットで焦った武勇伝やら

遅れそうになって案内してくれるお姉さんがついてくれますよね?

あのお姉さん達のヒールでの走りっぷりを褒め称えたり。

それはそれは盛上がってたんです。

最後には、私がゆずのライブで時間間違えちゃった話とか

チケット忘れちゃった話とかも 大盛り上がり!!

(その時点で、チケット確認しろよ。自分)





これだけ忘れ物に対しての伏線・・・

後ろからのメッセージ・・・・

バリバリだったのに。。。。

気づかなかった 私達。


お~~まいがっ☆


とりあえず、必死にチケットの予約番号・席番号を確認し、会場へ。


事情を説明した私達に

「あ~。それは無理ですね。 あと方法としては当日券だけです」


がーーーん!!



席番号と身分確認ができれば、入れてもらえると思った私が甘かったです。

国賓のダライラマには通用しませんでした。。。。


そこまでメッセージくれるなら、

「チケット確認しとけ」って一言言ってくれればいいじゃん!!

後ろにやつあたりしてみたり(爆)






わめいてもしょうがないので、当日券を買うための整理券をもらい。。。。

購入し。。。そして入場のための集合時間にまた並ぶ。。。。


午前中は善光寺♪ と思っていた時間も全てそこに奪われ。。。。



ま、でもね、やれるだけのことをやってこうなっているからには

きっと良い場所が確保されているんだよ♪




そう思いつつも、荷物を預けて、カメラも持ち込み禁止で、飲み物も持って入れない。。。

入口では飛行機と同じレベルのセキュリティーチェック。

にめげそうになっちゃったよ。。。


すごいねーー ダライラマ。


警察も来て、厳重警戒。


さすが、世界のVIP。



正直、ここまでして会うほどの人なのかな??


お恥ずかしながら、小学生レベルの理解度しかダライラマに対して持っていませんでした。

ごめんなさい。



で、立見席の人たち、二列に並べられて、ぞろぞろと会場入り。


そして私達が確保した場所は。。。。。


ダダダダダダ~~~ ドラムロール!!!


二階席ではありましたが、通路の前のほうまで出て、手すりのところで

一番前!! そして通路ではありますが、座ってみることが出来ましたよ~~♪

やった~~☆



上のほうからステージがとてもよく見えました。

そして私達が座るはずだった席も(笑)


でもね、下のアリーナには傾斜が無いので、背の高い人が前に来たら

ステージが見えなかったかも。。。

私はこの席で大満足☆


「結構 いいところだったね! よかったね!ここに腰掛けることが出来て♪」


とニコニコの私を見て友人が一言。


「今回は、超お気楽思考ひかりの一人がちだね」


だって。






なんとなく・・・・の違和感があるときには、

ちゃ~~んと自分の状況を確認しましょうねぇ(笑)

はい。それは私です。^^





さ、ダライラマのありがたいお話はこの次の記事よ♪









関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(5) | ▲ top
<<ダライラマ | メイン | 羅針盤とか ダライラマとか。>>
コメント
- あはは (^0^) -
。。。って、笑い事じゃないよねぇ。
大変だったね、ダライラマ。
お財布が痛いねぇ…。

善光寺って、長野県だよね。
ギョエ~ッ! すごい行動力だぁ~!!

ダライラマが、どんなお話をしたのか、
興味津々。。。
お坊さんよね?

そっか、ひかりんもそういうことがあるんだ。
あはは=33


2010/06/22 14:43  | URL | Hiromi #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ダ、ダライラマ~(涙)

次の記事を楽しみにしています(^Д^)


しかし、やっぱり凄い人なんですね~

深くてゆかいなおっちゃん♪としか思っていなかった、失礼な私(汗)

ひかりさん、色々とお疲れ様でしたv-48


2010/06/22 16:30  | URL | ジンジャー #-[ 編集] |  ▲ top

- わはは -
ありますねー、違和感ばりばりで
「あーやっぱりー」てこと。
でも結果的に良かったり?!
全てはベストタイミングでおこるーっ
とね。

続き、楽しみです。
2010/06/22 16:33  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- ラッキー♪ -
結果オーライで逆にラッキーだったなんて
さすが~~v-353v-353v-353

メッセージ受け取れなくしてくれたのかもv-344

続き楽しみにしていまぁ~~す^^
2010/06/22 18:16  | URL | ちょん^^ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-241HIROMIさんへ
わはは。いいの。笑っちゃってくれぃ☆
うん。お財布は。。。ちと痛いね。
でも、立ち見だったので2500円。ギリギリセーフな感じ。^^

e-241ジンジャーさんへ
「深くてゆかいなおっちゃん」
はい。ピンポン☆

十分じゃないでしょうか?^^

e-241pyoさんへ
ですよね~~~。

なかなか面白い体験でした。

全ては。。。むふふ。

e-241ちょん^^さんへ
むひひ。
今回は陽ちゃんにむけてのものだったみたい。

結果的ラッキ~バンザイ☆
2010/06/25 12:35  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
