スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
てめぇ~~! 生意気な口きいてんなぁ!
- 2008/06/13(Fri) -
TVとかではよく聞く言葉ですけど、私に向かって言われたのははじめてで

びっくりしちゃいました。

ものすごい言葉ですよね。

私、生きていて初めて言われました・・・。



事の起こりは、職場にかかってきた一本の電話。

「○○ですけどぉ~~~。親父いますか?」

この時点で、カツゼツも悪く、何を言っているのかわからない・・・。

職場の男性の息子さん、高校生らしいです。
家庭内で何かもめごとがあるらしく、度々奥様からの電話は受けていたのですが
息子さんからの電話ははじめてでした。




「今 でかけておりますが・・・。どちらさまですか?」

「いいから出せって言ってんだよ!!」

この辺で、電話の主が誰だかようやく理解できる(笑)

「出かけてます。ここは仕事場ですから、本人の携帯に電話してください」

「あん?? うるせぇなぁ。 てめぇ~~ 生意気な口きくなぁ? あん??」


は??

何故に逆切れ??



しかも、よくTVで見るような、取立屋のような、慣れた口調。




さすがの私も、カチンッ


「そこに居るんだろ? 出せよ!!」

「いません。」 本当にいないんだもん。

「てめぇ~~! 生意気な口ばっかきいってっと・・・」



「てめぇじゃない!! 

それが父親の職場の人に使う言葉遣いなの? 

ここは仕事場だ!!わきまえろっ!!」




とっても面倒くさそうに。


「あん?? てめぇ 調子に乗ってんじゃねぇぞ? ったく使えねぇなぁ~」

捨て台詞吐いて切っちゃったよ・・・・。



一体なんだったんだ??





でもね・・・わかっちゃったんです。

そんな電話がかかってくるなんて予想もつかないので・・・

私はハートを全開状態で受け答えしてしまいました。

彼のトゲトゲの心が見えちゃいました。

ハートは「トゲトゲイガイガ」そして、その周りには何かどろどろしたものが

へばりついています。


燃えるように熱くて 痛い!!!  それなのに

氷のように冷たくて 痛い!!





なんなんだぁ~~~?? こりゃぁ???





まったく「何かを伝えよう」とする意思はなく

ただただ 自分の言いたい事を放り投げる話しかた。

心は、こんな変なものに包まれて、全体から放つオーラは

触るもの全てをズタズタに切り裂いてしまうような、ナイフのよう・・・。



燃えるように熱くて  氷のように冷たい

そんな痛さがこの世にあるなんて・・・ショックでした。


いつもいつもそんなものに包まれて 日々過ごしているなんて・・・。





こんな状態の心だと、言葉も行動もこんな風になってしまうんだぁ。

そんな状態がある。 ということ。

なんか・・ 痛かったです。 痛くて痛くて。

きっと・・・・そうやって自分を守りながら、彼自身も傷だらけなんだろうなぁ。




しばらく、男爵やピーチに癒してもらってしまいました。



「どうして、私に、こんな事が起こるのかな? 何を伝えたい??」




その辺を考えながら、その痛みのすごさに圧倒された出来事でした。




関連記事
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。