スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウエサクの満月
- 2010/05/28(Fri) -
昨日はウエサクの満月でしたね~~。

ごめーーん!満月今日だって!! 

リベンジリベンジ。 柔軟に柔軟に(爆)


ウエサクって一年のうちで一番パワーのある満月だから。。。

という意味らしいですが、詳細は私にはよくわかりません(笑)







昨日は、その満月のパワーをしっかり感じてみました。

忙しくって、色々とやることがあるはずなんですが

なんだか昨日は、「この満月をしっかり味あわないともったいない!」

って心がすごく訴えるので、全て投げ出して(笑)満月を感じました。



石たちを満月浴して、自分も。

満月を見上げながらチベット体操して、そのまま瞑想。


気持ちよかったですねぇ~~。

月光浴しながら瞑想していると必ず私の中にアーシャスが入ってきて(笑)

一緒に味わいます。

(入ってきて。。。というか、アーシャスエネルギーが、私の肉体の細胞と

サイズを合わせる。というような感覚かなぁ。)




昨日の満月は、さすがにパワフルでしたね~~。

空気中にエネルギーが満ちている感じがしました。

さらに、それはそれは深い慈愛も感じました。

あまりに深すぎて、底が見えないくらい(笑)

その愛情の元ではなんだか息もできないくらいの圧倒的な印象でした。




そして、スエナジョインをするときに、私がみなさんにお届けしている

ナノテクの霧のようなエネルギー。

自分の体が分解されて、そのエネルギーそのものになって大気の中に溶け込んでゆくような

そんな感覚も得ることが出来ました。

細胞レベルなので、思考ってものがありません。

何も考えられず、ただただ、そのナノレベルを感じながら自分が膨張していくのを感じるだけ。






これが ウエサクの満月??

ってちょっと思いました。

石たちは ニコニコと温泉に入っているように気持良さそうでしたよ~~。






このところ、私にすごーーーーく来ているメッセージは

柔軟性とバランス




自分が心地いいという感覚は自分だけのものなので

しっかり心に問いかけながら、自分だけの心地よさを追及しちゃったりして。

その時にね、現実の生活と擦り合わせる時にズレが出たりするんですよ。

やりたくないお仕事やっていたり、本当はやりたいことができなかったり。


頭では、心が望むこと。をやったほうがそりゃいいよ!ってわかっていても、

そこへ行きつくために現実を動かさなくてはならない事がたくさんあって、しり込みしちゃったり。





そんな気持も受け止めて、今できることを、今できる最善の心地よさを求めて少し動いてみる。

そこから発生する回りの動きとのバランスも見ながら、柔軟に自分の動きを選択していく。






そんな風にイメージしたら、サーフィンが浮かんできました。

上手に波に乗れたら、サーファーが波に乗っているような気持ちになるんでしょうね~~。

的確にしかも瞬時に波を判断して、動きを決めて動く。

波自体も瞬時に変わっていくので、そのときその時動いていく。

波が大きくて、そして荒れているほど面白くなりそうですね☆

おっしゃーー! 今度はどうやってあの波にチャレンジしてやろうか!!

な~~んて気持ちになってくるんでしょうかね?^^

私は凪いだ海にシーカヤックが好きですが。。。


それはまるで、波との饗宴みたいですね!

私も、私の人生と上手に饗宴して楽しんで波乗りしたい♪


関連記事
この記事のURL | 石たちのお話 | CM(4) | ▲ top
<<自分を信頼する | メイン | ハピネスツリーセッション>>
コメント
- ありがとうございます -
ひかりさんの言葉
ひとつひとつが心に染み入ってきました^^
2010/05/28 12:49  | URL | ♪春♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -
柔軟性とバランス…納得です。

最近、気持ちが落ち込んでたので、気付きを与えて頂き感謝です~。
ありがとうございます。
2010/05/28 13:41  | URL | sky #-[ 編集] |  ▲ top

- カヤック -
読んでて、川の急流下りを思い出しました。^^
「自分の船は自分で漕げ」
という、とある本の言葉も。
2010/05/28 14:54  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- -
e-113春さんへ
そういってもらえるとほっとします。
ありがとう♪

e-113skyさんへ
落ち込むことは悪いことじゃないからね。
でも落ち込みすぎちゃうとバランスが崩れちゃうから。^^
その辺の、自分の中の塩梅が大切なのかもね。

ありがとう。

e-113pyoさんへ
そうそう。そんな感じですよね。
自分でしっかりオールを持って、行きたいところを目指す快感☆
2010/06/01 12:34  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
