スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新月とかアンテナとか
- 2010/05/14(Fri) -
今日は新月ですよ~~。みなさん。

新月には、物事を成就させる力があるそうなんです。^^

今日はそんなお話。
今日の新月は、おうし座の新月で、何か現実的な計画を立てておくのに向いているんだそうです。
(はい。受け売りです。笑)

最近、私自身は、物事の引き寄せる力が非常により強力になっている感じがしています。
知人に「巻き巻きするための石用意しておいて~~」って言われて、
う~~ん。なかなか忙しくて石を買いに行くことができないんだよなぁ~。どうしよう??
って思っていたら、数日後には、予定していた友人のセッションに行った先で石屋さんに行くことになったり。。。

おいしい食材の話題になっていて、あ~~!あれ食べたいんだけど、近所のスーパーじゃ置いていないよなぁ。
と思ったら、「○○フェアー」とかで普段置いていないものが置いてあって、しかも特売だったり(笑)

もう返事が早い早い。
早いとわかりやすいんですよね。つい笑っちゃうんですけど。。。

そんな引き寄せクィーンになりつつある今日この頃。
どんな風にしているかお話してみますね。^^




先日、私の両親が山菜取りに山に入ったんだそうです。
山菜のことに詳しい叔父と一緒に。

「ここはいいぞ~~」という場所に連れて行ってもらい、それぞれ探しに山を歩きます。

隣で叔父がどんどんウドやこごみをかごの中に入れているのと対照的に

「ない~~! ない~~! ない~~!!」

と叫んでいるのが私の父親。(笑)

「ないわけないさ~~。」

と同じ場所で叔父が探すと。。。

「ほら。これも。 こっちもそうだ。 ほら。 あるじゃん!」


さぁ、これ、どんなことが起きていると思います??

叔父と父親と見ている視点が全然違うんですね。 
叔父は日々、山菜狩りのような生活(笑)なので、山菜にたいするアンテナの感度絶好調!
山の日当たり、幹の様子、向き、経験・・・。
見極める感度を日々鍛えているので、容易に見つけることが出来ます。
けれども、父親は、埼玉だって十分田舎ですが(笑)、それでも山での生活とは違いますよね。
そのアンテナを持っていても使う必要の無い生活なので、感度が。。。チューニングしなおしの状態だったのです。

叔父と一緒に歩き、そして、見分け方を教わった後は、取れる取れる。

「お? ここにも! こっちにも! おお!これはでかいぞ!!」

とっても楽しそうに笑顔でたくさんの山菜を持って帰った両親。

・・・・数日は山菜の天ぷらだな。。。






みなさん。。。もう なんとなくお分かりですね?

私はさちえる ☆彡と二人、この感覚のアンテナの感度を上げよう!と
メルローザを開催しているわけは、この辺にあります。
せっかく持っているアンテナ。上手に感度を上げて使っていくと、
色々な事が目の前に広がっているのを見つけることが出来ます。


引き寄せ・・・新月の願いも同じことです。


具体的に望みを楽しく描いてみます。
この具体的に。。。というのがポイントです。
自分の中でリアルに描けるものを選んでみましょう。
ドリームマップのように、目に見える形で絵を描いてみたり、
雑誌の切抜きを貼ってみたり。
さらに、その場所に立っている自分を想像してみてください。
そこには誰かいますか? お天気はどうですか? 光を感じますか?
何か音を感じますか??

五感を使って、さも、その場所にいるように臨場感持ってそうぞうできたら、
もうしめたもの。
それは手に入ったと同じことです。^^





先日のNLPの講座のときに、ある男性がこんな話をしてくれました。

「ある、成功を掴むという趣旨のワークショップで自分の理想の家を描いたんだ。
 どんなに妄想でもかまわないというので、自分が乗りたい車を描き、
 リビングの感じ、玄関へのアプローチ。。
 とてもリアルに描くことが出来たんだ。
 そして今、自分の家をよ~く見てみると、まさにその時に描いた家なんだ。
 私はあの時に描いた家に住んでいるんだな~と、しみじみ感動したよ。」


ふふふ。
本当にそんなことがあるんですね。
この男性はスピリチュアルという世界は良くわからない。と言っている方です。
「成功を掴む」というアプローチだったんですね。^^

さらに、NLPでは、自分で描いた感覚をよりリアルニして自分の体に植えつけることが出来るので、
まさにパワフルな引き寄せ効果があるようです。

あ、これ、ワークショップにしても楽しいかもね~~。
みんなでワイワイいいながら夢を描いて、しっかりその感覚を植えつけるの♪

おっと。。。脱線しましたが。


でね、もうひとつポイント。
上の男性のときもそうなのですが、描いた後は忘れちゃうんです。
それが叶った時に初めて、そういえば・・・・。自分で描いた夢だった。
って気づくくらい、綺麗さっぱり忘れちゃいましょう。
その間に、あなたの潜在意識が、その夢へ向けて着実に歩んでくれますから♪




どうやって忘れるの・・・?




そんなの簡単ですよーーー!!



日々を一生懸命、今、その瞬間を生きることです。

そのような時は、過去の事や未来の事を考える暇が無いですよね?

今を一生懸命生きて、描いた夢も手に入る♪

一石二鳥じゃないですか~~!!  





今日の記事には、引き寄せのためのエッセンスが満載♪
ひとつひとつ丁寧に紐解いてみると。。。
もうあなたも 引き寄せクィーン&キング☆

わ~~い よかった~~♪


さ、さっそく、私もリアルな夢を描いて、しっかり手に入れちゃいますよ~~☆











関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(3) | ▲ top
<<さぁ、考える帽子をかぶって! | メイン | スエナジョイン ありがとうございました!>>
コメント
- ひじょうにわかりやすい -
例え話に(笑)
けどホント、その通りだね。
描いて忘れて、コツをつかめばこっちのもの!
2010/05/14 14:07  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
新月間に合わんかった~~v-12
次回絵に書こう
2010/05/15 09:20  | URL | おっちょこちょい #-[ 編集] |  ▲ top

- そうか! -
はじめまして。「引き寄せ」タグで引き寄せられました(笑)
わたしも最近、「お~、引き寄せたぁ」と嬉しい驚きがたくさんあって、それは文字通り願ったり叶ったりなのですが、ポイントである「きれいに忘れる」―これってどうやるの?と思っていました。最近の引き寄せはあまりに多忙で意図したのではなく、ただ忘れてしまっていたので。

「日々を、その瞬間瞬間に集中して、一生懸命生きる」

そうか!そうか!そうか!
当たり前なのでしょうけれども、わたしにとっては大きな発見でした。

ありがとうございましたe-266
2010/05/26 16:08  | URL | ディアーナ #TbNTywXg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
