スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メルローザ in 大阪  Ⅱ
- 2010/05/04(Tue) -
みなさん、GWはいかがお過ごしですかぁ??


私は、はじまってすぐ NLPマスタープラクティショナルコースの最終週だったので、

そちらにがっつり。 ようやくGW・・・と思いきや・・・お仕事。。。

結局お休みが~


・・・


忙しいことはありがたいことですな

さて、メルローザin大阪の続きです♪




勝鬘院(愛染堂)





ここは紙にお願い事を書いて、それを手に挟んで
祝詞(?)を3回唱えるんだよ~。
みんなそれぞれお願い事を書いて、唱えました。

オンバサラサラスバティソワカ  弁天さんへの祝詞もあったので、
隣で一生懸命となえていると、自分の中の陰陽師の血がむくむくと(笑)

そうそう。この愛染さんのご利益か、
ビックリサプライズ報告がコミュへあがってきていますので、
参加者の方はチェキラッチョ☆

(プライベートな部分に触れますので、こちらでお話しすることは
 控えさせてくださいね。^^)







本当に新緑の綺麗な季節で、散策もとっても気持ちよかったです♪

mixiのコミュのにも、それぞれの視点で撮った写真たちがあがってきています☆


もうこの頃には、みなさんペースを掴んでいて、
目的地まではふらふらと一緒に歩き、着いたら、サァ~~っと
自分の興味のあるほうへ突進!!(笑)
そんな動きを見ていて、またさちえる☆彡と私はニヤニヤ。
さらに、そんなみなさんのペースに巻き込まれて、
さちえる☆彡と私も自分の心の向くほうに、フラフラ(笑)

もうこの時点で、参加者さん全員でこのワークを作り上げている!

って感じがしました。











大江神社

ここは不思議な場所でね~~。



狛犬ならぬ、狛虎がいましたよ!(笑)

野球の阪神タイガースのメガホンなどが飾ってありました。

おもしろい~~☆



本当にお水にご縁のあるルートになりました♪
井戸の水を汲んで。。。ここは「眼」に関する神様のようでした。
眼の悪い私は、お水を目に。
他の人はお水を触ってみたり、中を覗き込んだり。。。













玉出の滝

ここは本当に空気が清浄で気持ちのよい場所でしたぁ♪
大阪にもこんなにお水の良い場所があったなんて~~☆
私の大好きな場所です!

午前中のワークでおひとり、「よくわからない模様画」を見た。
と感想で教えてくれていました。

「この文様が良く似ていますぅ~~!!」 

おおお~~? まじかっ?!  ということでその文様の意味を聞いてみたら、

山伏なども使う、文様手裏剣のようなもので、武器になるそうです。

(ツールは使いよう)

というメッセージとともに、そこのお水を持っていたほうがいい。という感じが強くしたので
アドバイスして、お水を持って帰ってもらいました。^^
今後、何か繋がるかもしれないし、わからないかもしれませんが。。。
ドキドキしちゃいますね。^^

この場所は、本当にちょっと別世界?って思うくらい気持ちの良い場所なので、
お近くのかたはぜひ、足を運んでみてください♪











そして最終目的地  四天王寺






転法倫  「自浄碁意(じじょうごい)」 心が情浄になりますように と唱えて右に回します。

くるっくるっまわしてみました。

さぞや、心が情浄になったことでしょう(爆)




四天王寺は有料の施設もあり、
入りたい人だけ中に入ることにして、自由行動。





この五重塔は有料の空間で、上まで登ることができました。
中は撮影禁止だったので画像はありませんが、朱色を使った立派な壁画や
たくさんの像がおいてありました。
階段が螺旋階段だったため、午前中に受けたワークを思い出して
トランス状態になってしまいそうでした(爆)





私は、大阪に入って、あちらこちらの神社仏閣へ参拝しましたが、
この「回廊」なるものに来ると、すーーーっと意識が過去へ遡る感じがして
何か・・・思い出しそう~~!!
と叫びつつ、思い出せず(笑)











本当に綺麗なグリーン♪










最後に出会ったこの井戸は、なんと!

龍の住まう井戸です。 


 ほら!




井戸の水に龍がいます。



にゃははは。種明かしは、こちら。



これが水面に写っているものでした。

でもね。。。本当にそれだけかなぁ??

ふふふ。チャンスがあったら実際にご自身で感じてみてくださいね☆









日も暮れて。。。






ここで、本日の散策は終了です。









お茶を飲みながら、一日のワークを振り返って感想をお話してもらいました。





みなさん、それぞれ受け取ってくれたものが大きかったこと。
自分の感覚で散策すると、今まで見えなかったものが見えてくること。
な~~んだ、このままの自分でいいんだ。というような感覚。
あ~~、なんか幸せ~~。 というような感覚。
それを味わうことができました~~。といって素敵な笑顔だったことが
私もとっても嬉しかったです。
「実は私、すっごく人見知りなんですけど、今日は最初こそ緊張しましたが
どんどん緊張が解けて、すっごくリラックスして楽しめました!」
そういってくださる人が多かったです。^^
今回のワークショップはその特質から、魂の準備がちゃんとできていた人。
このワークショップの本質の意図を理解してくれている人が多く参加してくれて、
そのため、とてもリラックスして、みんなでワークを作ることができたのではないかなぁと思っています。

今日歩いたことでコツを掴んだので、また散策したい~~と言ってくれる人もいましたよ♪

その後のコミュで、ビックリサプライズや、石や植物の気持ちを理解するってこうゆうことなんだ~~。
自分の感覚でものを見るのってこうゆうことなんだ~~。
今までできていたけど、意識していなかっただけなんだーーー!という発見をしてくれた方も多かったですね♪

なんともハッピーな気持ちで終えることができました♪






その後、二次会へ・・・と思いきや。
アンテナがバリバリに立った私たちは、途中気持ちの向くままより道(笑)











もう、みんな迷うことなく、中へずんずん入っていって、
気になるところを触ってみたり、感じたり。
思い思いに祈ったり。。。。風を感じたり。
それはそれは、素敵に楽しむことができるようになっていましたね~♪





















さぁ、二次会から参加の方が幹事を引き受けてくれまして、
会場へ急ぎます。

これがね~~。すごい盛り上がり。
いや、お酒の入った席ですが、大声で盛り上がる。とかではなくて、
なんか。。なんというか・・・同窓会?って思うくらい初対面なのにみんななじんでて(笑)
本当に心から楽しい和気藹々とした席になりました。
二次会からご参加の方々も ありがとうございました♪



みなさんに自己紹介をしてもらったときに

「生、勇者ひかりはどうでしたか?」ってみんなに聞いてみました。

「え? あ、私の中ではもっとすら~~っとしてて・・」

大爆笑☆

「ブログに、ピンクの電話の都ちゃんに似てるって書いてありましたが、そのとおり」

笑。


さぁ、ブログを読んで、すらーーっとした印象のかた。

ボーイッシュな印象のかた。

イメージを修正してくださいね☆



午後の散策のワーク。
一緒に歩くだけでも、色々な気づきを得てくれることに確信を得ることができました。
午前中のワークをなしに、一緒に散策するだけ。
現地集合・現地解散のワークショップを企画してみようかと思います。
散策するコツや、写真ワークなどができます。
それをもう少しリーズナブルなお値段で。
(お一人様5000円くらい。定員3名~5名様。少人数制)
最初は、埼玉県や東京都など、勇者ひかりのホームグラウンド中心。


需要ありますかね? ^^





え~、新生スエナジョインのご報告。NLPのお話などが控えているので、
駆け足でご紹介しました。
この前後の濃い二日間は、また後日談として記事をアップ予定。
はぴらきあんてなさちえる☆彡との「耳だん 祝!メルローザ」も企画中です。
どうぞお楽しみに~~♪


関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(7) | ▲ top
<<ニュー☆ スエナジョイン 始動 | メイン | メルローザin大阪 >>
コメント
- あはは(^^; -
大阪人でありながら、
こんな景色を知らずに居た自分が恥ずかしいような…
教えて頂いて嬉しいような…。(^^;
はい、玉出の滝行って来ま~す!
四天王寺さん、新たな目で見てきま~す。(^^)/

通ると見ているJRの風景も、ひかりさんの手に掛かると、
こんな景色に見えちゃうんだ…と、ただただ感心。。。

いやはや二次会、楽しい時間を過ごせました。
ありがと☆
そして、お疲れさん。
また是非、お越し!
待ってるよん♪
2010/05/05 00:05  | URL | Hiromi #-[ 編集] |  ▲ top

- おつかれさま -
読んでて楽しかったです。
こういう感覚っていいですよね♪
2010/05/05 00:48  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- 楽しそう! -
大阪での楽しそうな様子が伝わって来ました~!

日程が合えば埼玉、都内でのワークショップに参加したいです
楽しみにしております~~
2010/05/05 01:25  | URL | sky #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様です! -

読んでて、すっごく楽しかったですvv
龍の写真がカッコイイですね~♪

はいはいは~い!
日程合ったら、ワークショップ参加したいです♪
2010/05/05 17:29  | URL | あおいそら #-[ 編集] |  ▲ top

- おお~!! -
耳ダン!!!
用意しなきゃ(笑)
2010/05/06 11:31  | URL | さちえる☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

- ほへへ -
充実した一日だったのですね~~。

耳ダン(花男みたい~)
楽しみです!!

2010/05/06 12:15  | URL | むかむん #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-254hiromiさんへ
行ってみて!行ってみて!
すんごい良い場所だったよ~~。水はいいね~~☆

そうだね~~。
多分、カメラ目線っていうソフトが私の中に既にダウンロードされてて、
意識的に切り替えができてるんだと思うよ。
スピも同じようにしてるんだとおもう。^^

二次会は、こちらこそありがとうでした。
何から何までお世話になりました~~。ちゅ。

v-254pyoさんへ
ありがとうです。楽しかったです!
人が多いと、それだけ興味の範囲が広がるので、
それも楽しかったですよ~~。
今度は沖縄でもやりたいですぅ♪

v-254skyさんへ
楽しかったですよーー。
アンテナバリバリで(笑)
おお♪ 本当ですか?
企画、本腰入れますかね?^^

v-254あおいそらさんへ
うんうん。楽しかったです。
人と歩くのが、違いがわかって楽しいんですよね!

おお。あおいそらさんもですか?
ますます楽しんで企画しちゃいますよ~☆

v-254さちえる ☆彡へ
そうなのよ~~!
のんびり余韻に浸ってるのですが(笑)
振り返ってみましょうかね?
2010/05/07 13:14  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
