スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メルローザin大阪 
- 2010/04/29(Thu) -
3日間滞在して、濃ゆい濃ゆい日々だったのですが、
最初に、メルローザのお話。





その日、朝目覚めてカーテンをシャーーーッと明けると

眩しい朝日と、青い空♪

うわぁ~~~ WSにふさわしい素敵なお天気~~☆

と大きく伸び。


そんな気持ちの良い朝日からその日ははじまりました。

ところがホテルから出ようとしたとき。。

サァーーーッと雨が。

なんですとーーーーっ?! とビックリして見上げたものの、通り雨。
シャワーのよう♪

おお~~ 街中をお掃除してくれているようだ~~♪

ルンルンとさちえる ☆彡と待ち合わせ場所で合流し、会場へ。




今回みなさんへのお土産は~~♪

 さちえる ☆彡 お手製のアロマキャンドル~~☆
 勇者ひかり お手製のポストカード~~☆
 鹿児島で掘ってきた水晶、大小一個づつ。 小さいのはお財布に入れておくと増えるのよ♪
                                (お金がね♪)

というセットでしたーー。 (ごめん。写真撮り忘れた)


みなさんが思い思いにお土産を見たりしているうちにいよいよワークショップはじまりはじまり~~☆


会場がね、でっかいごっつい机と、合皮のイスで、会議室のようだったので、
机をゴゴゴーーーッと隅っこにやって、イスだけまぁるく並べました。
高さも調整できるので、短い足の私でも、足がしっかり床についてくれたのはラッキーだったなぁ。


今回、ワークショップってものが初めて!
というかたが多かったので、みなさんちょっと緊張気味。
自分をどこに置いたらいいのか・・・というような、お顔。

さちえる ☆彡と私の自己紹介から始まって、順番にみなさんの自己紹介。

私、最初つらつらお話している時は、イスを左右にフリフリしながらしゃべってみました。
気づいた人いたかな?
あれ。。。お行儀悪いのでなく、リラックスとかのんびり~~とかそんな印象をつけようと
わざとやってみました。 あれ、有効だった??(爆)

エネルギーの事、チャネリングって私達はこんな風に捉えているよ。とか、
ヴィジョンってこんな感じだよね~。なんてお話の後は・・・

一気に、潜在意識覚醒に入って行きました。

扉を開く。

インターネットをADSL回線から光回線にする。

そんな風な表現をしましたね~。

私は、みなさまの状態をリラックス&扉を開く前の準備をさせてもらいました。

りら~~~っくす。

なので、途中で自分もリラックスしちゃって、次になにを言うんだっけ?

あ~、でも、まぁ~気持がいいから、いっかぁ~~。

あ、そうだ~~、これだった~~~。  

という感じに進みました。(いいのか・・・?)



そして、みなさんが ぽぉ~~っとなっている隙に(笑) 

そのままさちえる☆彡の潜在意識の扉を開くワーク☆

自分のチャクラの調整のやり方や、あっちこっちの世界を見て、感じて、どんどん扉が開いていきました。


お昼を食べながら午前中のワークの感想をお話してもらいました。
感想を聞きながら、私たちが感じたことをその都度お話させてもらいながら。。
みなさんが持ってきてくれたお土産のおやつも食べながらお話しました。
(みんなありがとーーー☆ おいしかったよん♪)

さちえる☆彡と私は、ワークの流れは相談していたものの、あとは流れで感じたことを
お話させてもらったのですが、二人が同じ事を違う言葉で表現してみたり、
なんだかうまい具合にお互いを補完しあった発言もあったりで、なんともスムーズ。(自画自賛。笑)

そして、いよいよ外へ飛び出して、感度アップしたアンテナを使っての午後のワーク!

はじめはみなさん、(一体自分たちに何が起きたのか?)というようなぼんやりした感覚だったのかもしれません。
が。。歩き始めて、実際に色々なものを受け取り始めると、今まで気づかなかったものが見えてきましたね。





書いてある言葉にほっこりしたり



生国魂神社



姫の珠・龍の珠やご自身の石を持ってきてくれた人がいて、
一緒に、珠を神社のお水に浸してみて、石たちの様子を感じてみてもらいました♪
ぷるっぷるになっていくのが見た目にも波動でも伝わったようで、
「きゃぁ~~」って人も石も喜んでいましたよ。^^







石碑。 表から見ると満月で、裏から見ると三日月なの~~☆
それ以外にも、この碑には、この神社の敷地を使った面白い秘密が隠されていて
みんなでそれを体感してみました






下見のときに見つけた、パワースポット☆
ツツジの季節で、と~~っても綺麗な場所になっていました。
この石碑、よくみると、上から「空・風・火・水・土」と
書いてあり、それぞれエネルギーが違うんです。
エネルギーを感じたり、まわしてみたり、、、思いも思いに楽しみました。

今回、カメラというツールも使いましたが、
写真って、自分の「好き」を知るにはうってつけの
アイテムだと思うのです。
自分がその景色のどの部分を好きなのか、、、
そんな視点で見てみると、景色が違って見えてきます。^^



生国魂神社を出たあたりから、
みなさんコツを掴んでくれたようで、
目がキラキラしてきました。





あ~~ん。一本でまとめようと思ったんだけど
無理だった~~。続く。。。















関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(5) | ▲ top
<<メルローザ in 大阪  Ⅱ | メイン | 心を込める>>
コメント
- No title -
楽しい感が一杯で
続きがワクワク♪
2010/04/30 09:01  | URL | むかむん #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
一本でまとめる???
そりゃ無理ってもんですよ、だんな(笑)

というか、記事にできているのが、素晴らしいです(拍手)

私の方は、ぼちぼち~って言ってる間にどんどん次のことが起きてきているので早く書かなきゃぁ~~~~~v-12

自画自賛に( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/04/30 11:05  | URL | さちえる☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
私さぁ、大阪人なんだけど。。。
恥ずかしながら、初めて見るよ、こういう景色…。(^^;
次が楽しみ☆
2010/04/30 19:27  | URL | Hiromi☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ワクワク感が伝わってきますね~♪
イメージってはっきり視覚化ではないもので、私は今見えたものは妄想ではない…と受け入れる所ですが、すんなりとはいかないですf^_^;
続き楽しみにしてます~♪今度は京都あたりでWSはいかがでしょ~♪
2010/05/01 21:58  | URL | まりゆ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-254むかちゃんへ
楽しかったよ~~☆
自分の感覚で歩くって、すんごい開放されるんだよね!

v-254さちえる ☆彡へ
お疲れ様でしたぁ~~。といいながら、お疲れというより、楽しかったね!だね!
はい。そう思っていたものの。。。やっぱ、無理だよねー。一話では。^^

v-254hiromiさんへ
ほんとーー??
私大阪初心者だけど、結構レアな大阪味わえました♪

v-254まりゆさんへ
ふふふ。
ゆっくりでいいんじゃないかな。
受け入れるのも。
多分ね、信じるしかないよね~って事がたくさん起きてくるよ。
たのしみーーー!
2010/05/07 13:03  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
