スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
武田信玄祭り
- 2010/04/23(Fri) -
さて、先日の桃の花見

この日はそれだけじゃなかったのですよ♪

一人で桃の花見を堪能した後、次に向かったのは。。。

ドドーーーン!!





舞鶴城公園
城跡ですね~。桜も咲いていて綺麗だった~~☆









お祭りでさ~、駐車場どうしよう?って思っていたの。
だめもとで臨時駐車場に向かっていくと、ラスト一台で止められた♪
おかげさまですぅ~~ ありがとう~~☆


この日は、お天気が良すぎてですね。
長袖シャツ一枚でも汗をかいちゃうくらいの晴天に。





一人で散策していたら賑やかなお祭りの中心に。
みなさん思い思いの物を買って食べながら、ステージで繰り広げられる
パフォーマンスを見ています。
私もそこにお邪魔。

信玄餅とか、おだんごとか食するものを持って。^^
お昼ごはんを食べながら。

前の席に外人さん。
外側にいたんだけど、私の前にいたおじいさんが
「カメラもってなさるんなら、こっちこし。(こっちに座りなさい)」
と自分の場所を譲ってあげてた。

おじぃちゃん~~ やさすぃ~~~。


ところが私の目の前に来てくれちゃったもんだから、私、全然撮れないよ~~~。

・・・ってことで、その外人さんが夢中でシャッターを切っているところを激写(笑)




すんごく楽しく見てたんだけど。。。

ジリジリジリジリ・・・ ジリジリ・・・ 何か・・・こげる感じ。

うわっちゃ!! 頭のてっぺんが熱いよ~~。


こりゃいかん!! 熱射病になる!! ということでそそくさと退散。





パフォーマンス楽しかったので、ちょっと後ろ髪引かれたけど、熱いのは我慢ならん!!


で、今年お初の カキ氷(笑)




数箇所売ってたんだけど、奥に行けばいくほど安くなって、これで200円。 満足。







さてと、んじゃ上から眺めてみようかなぁ~~。




石の階段を登っていくと、見晴らしの良い見張り台。


おおお~~。 殿が下々のものを眺めて嬉しそうじゃぁ~~♪





あはは。偶然居合わせた殿。
 
姫というよりは町娘さんみたいな人と一緒でした。おてんば姫だったのかな?



殿に見とれていると歓声が・・・・



おおお~~! そこにいたのはなんとっ!!





ここで、秀吉公にお会いできるとはっ☆

わはははは。


一人芝居を続けながら歩く私。  変。



街中に、夕方から行われる信玄公のパレードのために足軽に扮した人たちが

ザッザザッザと練り歩いています。

足元見たら、こんなんだった。






この信玄祭りを見に来た 本当の目的は こちら。



ステージで行われる 友人のコンサート♪

サークル活動をしていて、コンドルは飛んでいくなどの音楽を演奏してくれました。


笛とギターのまろやかな音が、体中にすーーーっと染み透ってきて

すっごく気もちよかったぁ♪

超癒されちゃった。


彼女とは、不思議なご縁で、出会ったきっかけは「コカリナ」だったんです。

なんだかピンと来て、仲良くなったんだよなぁ~~。^^



そして、帰りは事故渋滞にはまる私


なかなか動かなくて、こ~~~んな事して遊んでいました。






ああ~~ オームが目を赤くして怒っている!!








あんまり暇だったもので。。。。





素敵な空がお見送りしてくれました。


あ~~~ 撮影散歩は楽しいな☆









さて、この週末は楽しみにしていたイベントです。
大阪へ乗り込んできます☆
では、みなさんも良い週末を♪






関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
<<メルローザin大阪 ありがとうございました☆ | メイン | 体感派>>
コメント
- No title -
わはははははは
楽しめました
おもしろかった(^^)
2010/04/23 10:37  | URL | ジゼル #-[ 編集] |  ▲ top

- やっぱり -
持ってるでしょ♪
ハーマイオニーの時間時計。。。
ぶつかってても持ってるような気がするぞ~~!
もしくは、NARUTOの多重影分身の術!
だろ?(爆)
2010/04/23 13:49  | URL | Hiromi #-[ 編集] |  ▲ top

- 持っているのは -
どこでもドアでしょう♪

楽しめました~ >オーム ^^
2010/04/23 15:41  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- なるほど。。。 -
どこでもドアかぁ。。。そっかぁ~。。。
その手があったか。。。
参った!m(_)m
2010/04/23 15:44  | URL | Hiromi #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
