- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての扉の魔女
- 2010/04/12(Mon) -
この言葉を始めて聞いたのは、この記事の時

それから月日がたって、ますますその感覚が強くなっていっています。^^




今月末に迫ってきた 

魔法使いのメルローザin大阪 魔法の使い方思い出しちゃいましょ♪


準備を着々と進めております。^^

それに伴って、私、色々な所に足を運んでご挨拶をして回っている流れになってる~~!!
しかも上は用意周到で、上からの指示なんて無視しちゃう私を理解しているんでしょうね~(笑)
私が会いたいと思う友人を各地に置き、そして出向かざる得なくしてしまう作戦。
表向きは全然違う意図で動いていたのに、実はあいさつ回りだった。
な~~んて事が起きていて、「ちぇ。してやられてるぜ」的な流れになっているのですが。

まぁ、その話は置いておいて。





お申し込みいただいた方々とは、mixiのコミュの中で既に交流させていただいています♪

お話伺うと、「私、ワークショップっていうものに参加するの初めてなんですぅ~」ってかたが多い!

今回コラボするさちえる ☆彡と、武者震いをしております(笑)

やっぱり、ほら、スピに触れる第一弾のワークショップって、とても大切な指針になりますよね。
ま~~っさらな状態で来て下さるわけだから、いかようにも染まることが出来る♪
だからこそ、受けてくださる方にとって、楽しく希望があり、そして有意義な体験をしていただきたいなぁ~。
って思うのです。
そのために、できる限りのことはさせていただきますよん♪

そうやって、「初めて~」って言っていただくと、「最初の扉の魔女」って言葉が蘇ります。


今現在、私にとってのスピリチュアルって、リアルの生活そのもののことだな。
という印象があります。

例外なく、人は、見えない存在のサポーターに守られています。
そして、無意識ながらもちゃ~~んとそのサポートを受け、タッグを組んで今を生きているのですね。
それがもし、意識してサポーターと意思の疎通をすることができたら。。。
自分が一人じゃないって実感を得ることが出来たり、あるいは、迷った時にアドバイスをもらうことが出来たり、
あるいはその存在を感じるだけで、今を生きるのが少し楽になり、そして未来に希望を持つことが
できるのではないかなぁ~と期待するのです。

それは・・・ 私自身がきつい時にしっかり支えてもらった。という経験があるからなおさら
他の人にそれを伝えたいなぁ~~って考えたんです。


私はあなたの代わりにあなたの人生を歩けるわけではありません。

今まで気づかなかった扉のドアの鍵を管理する

文字通り、最初の扉の魔女なのです♪




さて、ワークショップ初めてのかたは、どんなことをするんだろう?
不安と期待が入り混じった気持ちですかね?

ここで、ワークショップの内容をもう少し詳しくお話しますね♪


4月24日 (土)  10:00 集合

午前中

ご挨拶&自己紹介


チャネリング・ヴィジョンとは (さちえる☆彡&勇者ひかり)
 
  チャネリングって一体何?
  ヴィジョンってどうゆうもの? 
  など基本的なことの説明をいたします。
  軽く、ゲーム感覚にエネルギーを体感してもらったりもします。


リラックス&ハートフル瞑想 (勇者ひかり)

 ブログトップに貼ってある、音源。 あれを生で体感していただきます♪
 生だとライブ感覚でみなさんの呼吸と合わせることができるので、
 誘導する私自身もと~~~っても気持ちよくなれるんです。
 ここで、グラウディング・センタリング。
 さらに、ご自身の揺るぎのない芯の部分にまで到達し、その安定感を体感していただきます。
 

魔法を思い出すセッション (さちえる☆彡)


 いよいよ核心。
 魔法を思い出す、誘導セッション。
ご自身でチャクラのクリーニングや自己ヒーリングをできるようになっていただきます。
 セッションの中で、ブロックのある人は私たち、もしくはご自身で解除。
 手放すものが浮き上がってきた人にはワークやヒーリングを使います。
 みなさんとコミュニケーションをとりながら、臨機応変に対応していきます。
 そしてそして、みなさん自身にチャネリングをしてもらい、午後のワークに向けて
 今日の「テーマ」を教えてもらいましょう。
 与えられたテーマを元に、午後の散策を行うよう予定です。

 最終的に、受け取ることができたものをしっかり定着させて、午前中は終了します。

 

 昼食   
      昼食はそれぞれ持ってきていただいたものを一緒に食べましょう。
      さちえる☆彡と私もご一緒させていただくので、食べながら
      午前中のお話や、スピについてのお話も楽しくできると嬉しいです。
      スピについての質問などあったら遠慮なくどうぞ♪
      私たち、できる限りお答えしますね。^^


 午後

 バイブレーションキャッチ散策

 新しい感覚に気づいたばかりですが、早速それを使いこなせるようみんなで散策に行きましょう。
 街を歩くと、今までと違った視点を持つことができている自分にきづくかもしれませんね♪
 みんなで地図をみてルートを確認してから出かけます。そこから既にセッションは始まります。
 私たちがご用意したルートに違和感がないかどうか。。。自分が気になる場所があったら遠慮なく
 伝えてみてください。
 みなさんの「気になる」を丁寧に見ていきながら散策しましょう♪
 途中、パワースポットを実際に体感していただきながらの散策になります。
 感覚を研ぎ澄ますという点で、カメラを使っての撮影はとっても有効だと考えておりますので
 写真ワークも考えています。
 

 夕方、 解散。



このような流れになります。
一日を通して一緒に過ごす中で、色々なお話ができることと思います。
ワーク以外の時間にみんなで雑談する中にも、たくさんの「種」が満載だと思います。
楽しみですね♪

まだ少しお席が確保できますので、ご予約はこちらの記事から

一緒にアハ体験しませんか?



ps.そういえば、さちえる☆彡がチャネリングってこんな感じ!!
 ってすんごくわかりやすい例を挙げている記事をかいています。
 そう!そう!そう! って爆笑した記事です。
 どうぞご覧ください~~♪  
 「チャネリングの極意 (カロリーメイトのCM)」

ps.2  もう一個のブログ、はぴらきあんてなの耳ダンで、チャネリングの極意?!
   つい、懐かしくて自分のブログを読み返してみて、チャネリングに通じる記事を
   集めてみました。共感してくださるかたが多いのではないかなぁと思います。

   「耳だん つながり」

 
関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(2) | ▲ top
<<嬉しいを共振しよう! | メイン | 春休み旅行>>
コメント
- 祝!魔法使いのメルローザ! -

とうとうですねv
ワークショップ、楽しんできてください♪

各地を最近まわってたのは、挨拶まわりだったんですね~。
上の人って用意周到ですね(笑)
2010/04/12 16:28  | URL | あおいそら #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-254あおいそらさんへ
ありがとうございますぅ~~♪
ねー。用意周到だよね。^^
2010/04/16 12:26  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
