- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
NLPのマスターと言葉と瞑想 ~追記あり~
- 2010/04/06(Tue) -
ちょーーっと体調崩していてぐずぐずしていたので
休養を優先させていただいていました。

まぁ、その間にもエキサイティングなことが起こりまくっていて
ジェットコースター・・? ごめん。体がついていかないよーーー!! 状態でした。

そのお話もぽつぽつ書いていきたいと思います。^^
ギャオの受験が終わったと同時に、私も動き出す準備を色々と整えております。

で、表題の NLP マスタープラクティショナーコース を受講しております。

NLPって何?と思う方はこちら

これが。。。深い!! 深すぎるッ!!


私の学んでいる先生の教え方は、「実践型」。

NLPとはより良い自分になるためのツール。いくらノウハウを知っていても
実際に使って、自分や周りの人がそこで何に気づくことが出来たのか、
どんな風に心を軽くできたのか。

これが伴わないとNLPの良さが上手く伝わらない。
そこにこだわる先生なので、私にとってはひじょーーーーーにありがたい。^^
今回は、女性の悦理香先生(私が最初に学びたいーーーって思ってた先生なんです。
思いがけず教わることが出来てラッキー☆)にも教えてもらっているので、
男性の視点・女性の視点・それぞれの良い部分を一杯いただいて 超お得な感じでニッコリです☆

今特にお勉強しているのは、言葉の使い方。それから、自分のフィーリングを高める方法。

例えばね、 小さな子どもがお夕飯の支度を手伝うといってお盆に乗せたお皿を運んでくれる時、
お母さんが子どもに声をかけます。

あなたなら何て声をかけますか??





このお母さんは「こぼさないようにね!」そう声をかけました。

すると・・・子どもは 「こぼす」ことに意識が言ってしまい、体がそれに反応します。

そして。。。緊張した子どもはよろよろと千鳥足になり。。。バッシャーーン!!


もし、お母さんが 「しっかり持って運んでね」  そう声をかけたらどうなったでしょう?

そう。子どもは、しっかり持つ ことに集中し、緊張することもなく上手に運べたかもしれませんね。


本当に些細な声かけが、これだけの違いをもたらす。言葉のパワーってすごいなぁ~~と
改めて考えさせられました。
実際にワークでは、良い言葉をかけてもらったとき、嫌な言葉をかけられたとき。
その時に自分が感じる体の感覚をじっくり味わって読み解いてみたりします。
たったひとつの言葉をかけられただけなのに、私自身の体のさまざまな反応を改めて確認した時
びっくりするくらい、その違いを見せ付けられた気持がしました。



このブログも 私からみなさんへの「言葉かけ」なのです。

私はそんなに「言葉」や「文字」を大切に扱っていたかな?

みなさんに投げかける言葉を吟味して使うことが出来ていたかな?

振り返るチャンスにもなりました。





これを読んでくれたみなさんが気持ちよくなれるような。。。

そんな言葉を使っていきたいなぁ。

最初のうちは、それをじっくり心掛けて記事も書いていきたいなぁ~。

そんな風に思っています。 




言葉と共に、自分自身の体の反応や、お相手の体の反応を見て、そして読み取る。
そんなワークもしています。
自分自身の状態が、周りの人に共振していくさまも、実際に体感して来ました。
そのテクニックと、スピのチャネリング能力を融合したら、ますます面白いことになる予感♪
これ、今度のWSにしっかり活かしていきたいなぁ~~と思っています。

実は、このコース、瞑想でゆっくりとした時間を先生が取ってくれるのですが、
それはそれはリラックスできて、とても心地よい感覚を持てる場所に連れて行ってくれます。

その瞑想方法も今度のWSでしっかりと取り入れていきたいと思います。
いつも忙しくしているかたは、現実を離れてとても素敵な空間を味わうことが出来ると思います。
参加してくだるかた、楽しみにしていてくださいね♪
ちょっとやみつきになる感覚ですよ~~(笑)

追記

おっと。私が少し瞑想について触れていたら、今回のワークでタッグを組んでいる
さちえる ☆彡が偶然、瞑想についての記事を書いていた。おもしろい(笑)

瞑想ノススメ

WSの時には、私がみなさんを誘導いたしますからね~~。
ご自身で行うのとを違いを感じてもらうのも楽しいかも♪



まだ少しお席があります。お問い合わせも来ているので気になった方はお早めに。^^

お問い合わせ、お申し込みの詳細は こちらから。

魔法使いのサロンメルローザ in 大阪








関連記事
この記事のURL | NLP | CM(0) | ▲ top
<<ただいま妄想中♪ | メイン | 久々男爵登場>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
