スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今度こそ本当の下見話(笑) in大阪
- 2010/03/21(Sun) -
下見・・・といいながら、たこ焼き満載だった前回の記事(笑)

今回はちゃんと下見のお話。^^



最初に、会場のチェック。

そこから今回のワークショップで歩く場所を地図を見ながら打ち合わせしました。

メルローザの最初の打ち合わせの段階ではずせない。。。と思っていた場所が
あったのですが、ここ数ヶ月の私とさちえる☆彡の変化のせいか、なんとなくしっくり来なくなっていました。
お互いそう思っていることを確認したので、ニュートラルな気持ちで下見開始。

うはははは。面白かった☆

やっぱりワークという性質上、パワースポットめぐりのように

実際に歩いてみると、要所要所で、メッセージが。
ちゃ~~んと気づけるように置いてある。
そして、実際に歩くことによって、そのメッセージはわかりやすく、直接心に入ってきます。
自分の中であれこれやっているより、スピードあるし、わかりやすい(笑)


本番で歩く場所なので、ちょっとだけ。。。



















大阪、はじめて降り立った土地ですが、本当によい街ですね!
とても温かい印象がありました。
そして、発見もたくさん!!
こんなところに?! っていうパワースポットも発見しちゃったりして
すっごく楽しかったです☆


そして、今回、お茶の時間も取れないくらい駆け足でまわった大阪。
終点は、どうしてもはずせない場所


「安部晴明神社」



実は、大阪に降り立ったときから、アーシャスがやってきて

「安部晴明神社でまつ」と言って、すーーっと消えていきました。^^





陰陽師「安部晴明」は京都で活躍した人物ですが、その生誕の地は大阪なのですね♪


境内に入ると、なんとも肌になじむ空気。

緑が多くて、とてもとても居心地のよい感触がありました。



















お茶も飲めずに(笑) 散策してきた終着点。

とても心地よい風が吹いていて、誰もいない境内。

ここで、鹿児島で水晶を掘ってきたときにみつけたさちえる☆彡の石を渡しました。

さちえる☆彡が水晶を確かめながら、色々思い出していくさまが面白かったなぁ~~。^^




ちょっと一息入れようとまったりと休憩をすることに。

さちえる☆彡と二人でベンチに腰を下ろして眺める景色。

お水にチョコレート食べながら、ボーーっと風に吹かれていると・・・

なんだか、、、思い出す。


「ねぇ。。。私たち昔もここでこんな風に。。。おやつじゃなくてお酒交わしてなかった?」


言うともなくつぶやいた私に さちえる☆彡も

「やっぱり・・・? お酒さ、竹の器に入れてなかった??」

「入れてた!入れてた! なんか、陰陽師のかっこうしてない?」

「してるね。」

興奮するでもなく、、、本当にひとつひとつ思い出しながら、目の前の景色をぼーーっと眺める。

この景色が記憶の糸をたぐり寄せて教えてくれる。




そよそよと渡る風。

私の感触だと、夏の終わりっぽいんだよなぁ~~。。。。


さちえる☆彡はこのとき思い出していたそうです。

『昔ここで、(陰陽師の)術の楽しい使い方とか、そうゆうことを広めたいよなぁ~って話してたよね』


あははは。 今のメルローザと同じだ!!


二人で風に吹かれながら、今回立ち上げたメルローザの原点を垣間見たようです。

長いときを超えても、同じように思い、そして行動するんだね。

きっと、それを意図して生まれてきたんだなぁ~~。

そんなふうに、 私たちの立ち位置の素敵な確認ができた、下見の旅でした♪








さて、


メルローザin大阪 をお申し込みの方へご連絡。


今回、初めてのワークショップ、あまり聞いたことのない形だったようで
困惑気味の方もいらっしゃるようです。^^
そこで、ワークショップ前からみなさんとコミュニケーションをできる場所を作りたいなぁと思い、
mixi内にコミュを作ってみました♪
もちろん、ご希望の方のみのご参加で結構です。
必要な連絡事項は、必ずメールにて行いますのでご安心くださいね。^^
よかったら、ワークショップ前も、そして、その後もコミュで交流しませんか??

みなさんへ、ご招待をお送りしますので、今少々お待ちください。

また、mixiのIDをお持ちでない方で、ご希望の方へは登録招待をいたしますのでご連絡くださいね♪

今回の下見についてもう少しお話できることもありますので、お楽しみに♪


「私は初心者なので・・・」と躊躇されている方がいらっしゃるようですぅ。
私たちは大歓迎なので、新しい一歩を踏み出してみませんか?
このような形のワークショップはあまりないようなので、全員が初心者だと思ってくださると嬉しいです。^^
まだ少しお申し込みの枠がありますので、お待ちしていますね~♪














関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(3) | ▲ top
<<マロウと屋久島 | メイン | 下見 in 大阪  メルローザ>>
コメント
- きゃ~~☆☆☆ -
お二人さん素敵~~~v-353v-353v-353

良かったね~~~v-346

それにしても下見の旅なんて羨ましいぞ~~~e-250

2010/03/21 16:37  | URL | ちょん^^ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22 22:29  | | #[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
v-252ちょんさんへ
ありがと~~☆
本当に。。。贅沢な下見旅でしたよ~!
いつか、九州にも上陸じゃーーー☆

e-217鍵コメさんへ
焦らない焦らない~~。
また会えるの楽しみにしているね~~☆
2010/03/23 13:04  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
