スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
下見 in 大阪  メルローザ
- 2010/03/19(Fri) -
ギャオへの卒業おめでとうのコメントありがとうございます♪
お返事ちょっと待ってくださいね~~。

4月の大阪ワークショップへ向けて 

一足早く下見へと大阪入り。

・・・って、早く大阪へ行きたかった。
一緒にコラボする さちえる ☆彡にも会いたかったし~~♪

そう。私達、今回 初対面!!(笑)

駅で、めっちゃ迷って(笑) 初対面。 きゃぁ~~っとハグハグ。


「初めての場所に来た時は、その場所の食べ物を食べるとエネルギー調整になるんやて」

というさちえる ☆彡のお薦めで、会って早々さっそく たこ焼き を食べに。

し・か・も! 自分で焼くことが出来るんだって~♪

ひゃっほぉ~~い☆










なにもかもが初めてで、興味深々♪





カラフル~~☆


本当に大阪の家にはお好み焼きを焼くこのプレートがあるの?
とか、逆に関東で、ホットプレートに必ずたこやきプレートついてこないの??
と聞き返されたり(笑)
ホットプレートに、たこ焼きのプレート常備されてないですから~~!! 関東では。
でも、最近は、関東でも持ってる人増えているみたいですよね~~。




なかなか上手くいかない私を見てさちえる ☆彡が

「たこ焼きをコントロールしようとするからだめなんかな?」

「おお!なるほど。 たこやきちゃ~~ん? どんな風に焼きあがりたい??」

さちえる ☆彡も

「まんまるでおいしそうに焼きあがってな~~」

二人で大爆笑☆  たこ焼き相手になにやってるんだか。



でもそうやって焼いたたこやきは黒こげでもなんだか愛着が(爆)




モタモタしてたら、ものすごっ!こげちゃって、
写真を撮ろうとしたらおばちゃんに止められた。

「これは失敗作だから撮らんでよろし。」 だって。でも、こっそり撮っちゃった。








いじりたおしたので、量が少なくなっちゃった。




しょぼっ!!(爆)




でも味はおいしかったんだよーー!! 自分で焼くから楽しいし。^^

色々なおソースを使って、おいしくいただきました♪

そこで色々な話をしながらまったりと。。。あっという間に時間が経ってしまって

おっといかん! 私、今日は日帰りさ~~。急がないとっ!!


・・・っていいながら、今日の記事はここまで。^^

ごめん。続くになっちゃった。



関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
<<今度こそ本当の下見話(笑) in大阪 | メイン | 出会いと別れの季節>>
コメント
- No title -
私が一緒だったら、たこ焼きもきれいに焼きあがりましたのに(笑)
焼きに徹する間、落ち着いて話もできたのに(笑)
でも、実りある下見だったみたいで良かったね!!
2010/03/19 09:09  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
わお、初大阪!!おめでとう!!
さちえる姉さんとのご対面はどうでしたか??
めちゃ関西人でしょ。
まあ、それにも負けないひーさんだろけど

あ~たこ焼き食べたくなっちゃった♪
2010/03/19 09:17  | URL | むかむん #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19 09:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

- No title -
たこ焼き、見てるだけで楽しそうな雰囲気は伝わってくる…けど。。。
後は言わずにおきましょ~。(^^;
おばちゃんのツッコミがおもしろい!!

それにしても大阪日帰りって、ひかりさん、パワフル!
続きが楽しみ☆
2010/03/19 15:42  | URL | Hiromi #-[ 編集] |  ▲ top

- -
おぉ~♪ひかりさん、大阪にきてはったのね~♪
関西ではタコ焼き器は一家に一台ですo(^-^)o
サチエルさんにはお会いしたのでひかりさんにもお会いしたいですねp(^^)q
ワークショップはとても参加したかったのですが、学校に通ってて休めないのデス(:_;)
是非是非夜だけでも参加させてくださ~いp(^^)q
2010/03/19 21:18  | URL | まりゆ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
大阪にお住まいのかたへ。
ねーねー!どうして大阪の地下鉄には「大阪」駅がないの??
大阪駅と同じ場所にある駅名がなんで「梅田」なんだーーー??
すんごーーーくわけわかめ~~~!!
帰りに、地下鉄に乗っていて「大阪駅がない!」って一瞬本気で焦りました。^^



e-217陽ちゃんへ
だよね~~!!
まぁ、見るも見事なまっくろけっけなたこ焼きができあがりましたよん。
自分で作ると、それも愛おしいので笑っちゃうね!

非常に、実りある下見でしたーーー☆
大阪って好き!!

e-217むかちゃんへ
ありがとーー☆ 初対面な気がしなくって、「あ、久しぶり」みたいな(笑)
帰りも、電車の中で、「んじゃ、またね~~」って感じで別れたんだよ。
面白いよね~~。

私はチャキチャキの江戸っ子で、大阪の人のおおらかな面白さには
ぜ~~んぜん及びませんことよっ♪ お~っほっほっほ。


e-217鍵コメさんへ
いや~。それが全然日帰り圏内よ?
朝 10時には大阪に入れるもん。

e-217hiromiさんへ
うはははは。
リベンジ乞うご期待☆
すっごくいい街だね~~大阪☆
次は大阪城も行くんだーー♪ 楽しみ♪

e-217まりゆさんへ
さちえる ☆彡と初対面しましたよーー。
全然初めてって感じがしなくってさ(爆)

もちろん♪夜、ご一緒しましょうねぇ~~☆
楽しみにしています~~。
2010/03/23 12:57  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
