スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出会いと別れの季節
- 2010/03/16(Tue) -
おかげさまでギャオ 中学を卒業しました♪
卒業式に行ってきました。

本人は全然実感がないらしく。けろっとしてた(笑)

学校の昇降口の所に、各所からのお祝い電報が届いて貼り出されていた。

ギャオの小学校からのものには写真がついていて、それも同時に公開されていた。

子供達が上を見上げてこっちを見ているアングル。

どこか高いところから撮ったのだろう。みんなこっちをみている。

とってもあどけない可愛い子供達。

よ~~くみると、ギャオたちが6年生の卒業の時に撮った写真だった。

あれから3年。

今はそんなあどけなさは消えて、背も伸びて大人になった。


ただそれだけなんだけど。泣けた。




私自身はギャオが高校生になる喜びのほうが大きかったので
そんなに感動とかないと思っていたんだけど。。。
保育園の頃から一緒に育った子達と楽しそうにはしゃいでいる姿を見たら
泣けてきた。
みんな大きくなったよなぁ。。。

小学校の卒業式の時の記事はこちら

ギャオの中学は「合唱コンクール」にとても力を入れていて、しかも担任が
合唱部の顧問の先生だった。
秋には、市の大きなホールを借り切って、発表会がある。そしてその音源をCDにして
配ってくれるという力の入れようなのだった。

卒業式では、その時の、指定曲を歌ってくれた。3曲も。

歌を聴いていたら、ギャオがお風呂で大声で練習しているのを思い出しちゃいました。
本人大きい声で歌っているのを、みんなが聞いているなんて思いもしていなかったらしく、
私がついその歌を鼻歌で歌ってしまったら
「え? 知ってるの?」
って言われて、大笑いしたことなんかが思い起こされて涙が。。。


卒業式の受付で、本人達から保護者へのお手紙が用意されていました。



「高校へ行ってからは・・いや、「も」 だな。楽しませてもらうから」

って文言が(笑)
そーかそーか。君は中学生活を十分に楽しんだんだな。
そういや、お友達も(男の子ばっかりだけど)入れ替わり立ち代わり家に遊びに来てたよね。

楽しんで生きていてくれるのなら、おかあちゃんは本望だよ。


別れの後には、出会いが待っているね。

高校生活も楽しんで、少しは勉強もしようよね(爆)



ギャオ 卒業おめでとう☆



魔法使いのサロンメルローザ

大阪でワークショップやります♪ 詳細はこちらから









関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(16) | ▲ top
<<下見 in 大阪  メルローザ | メイン | 魔法使いのサロン メルローザ>>
コメント
- No title -
おめでとうございます
2010/03/16 09:53  | URL | ♪春♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- おめでとうございます♪ -
卒業と次なる高校生活に、おめでとう♪

2010/03/16 10:19  | URL | 紅牡丹(ホンムータン) #-[ 編集] |  ▲ top

- おめでとう♪ -
ご卒業
おめでとうございます

幸せな時間をありがとうございます
感謝しますv-238
2010/03/16 10:23  | URL | みっちょ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- おめでとう! -
ギャオくん卒業おめでとう!!

ひーさんもおめでとう!!

ギャオくんとこの中学は粋な事してくれるんだね~♪
本人達から保護者へのお手紙なんて、めちゃ嬉しいね。
「楽しませてもらうから」ってひーさんの行動や言動をの事かと思っちゃった。
そだよね、本人のことだよね。

これからの人生も楽しんでくれれば、親としては嬉しい限りだね。
2010/03/16 10:29  | URL | むかむん #-[ 編集] |  ▲ top

- おめでとうございます -
成長期の3年間って、ホントに目まぐるしいよね(@@)
十分に中学校生活を楽しめたのは、やはり母であるひかりさんのお陰でしょう!
そして高校生活も。。。って、ひかりさんが見守っていてくれることをちゃんと知ってるから、書ける言葉だね(^^*
2010/03/16 10:49  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

- ギャオ君 卒業おめでとう -
ひかりんも、15年分の母親業おつかれさまe-398e-420

義務教育の期間が無事おわって、ここからはギャオ君自身が選ぶ道だね^^
ワクワクもドキドキもたっくさん♪
小学校も中学校もイキなことをしてくれるね。
いい先生方がいるんだろうなぁ。
2010/03/16 10:55  | URL | あいりん♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
楽しませてもらうから~
って、私も、ひかりんの事だと思った(爆)
まったく、関西人は。。。^^
卒業おめでとうv-315
2010/03/16 11:26  | URL | さちえる☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

- ☆☆☆ -
ギャオ君、おめでとうございます~♪

保護者への手紙・・・何だか心があったかくなるいいメッセージっすね~~~

ステキな親子関係なんですね~~~
私もホノボノさせてもらいましたぁ~ありがとうございま~す☆
2010/03/16 11:52  | URL | jammie #-[ 編集] |  ▲ top

- おめでと☆ -
小学校の卒業式を見て、「そうだ、こんな時もあったんだ~」と
私まで思い出にふけりましたよ~。
もう随分、背も高くなってるんだろうね。。。
小学校からの祝電が嬉しいね☆
『も』…しっかり楽しんでください!(^^)b
おめでと!!
2010/03/16 14:32  | URL | Hiromi #-[ 編集] |  ▲ top

- おめでとうございます<(_ _)> -
ギャオ様 中学ご卒業おめでとうございます♪
そして、高校のご入学おめでとうございます☆

ワクワク楽しい 素敵な青春をこれからもお送りくださいね☆

ひかりさま、中学までの子育て、お疲れ様でした(*^_^*)
これからは
頼もしい高校生のおかあさまを う~んと楽しんでください。
2010/03/16 17:30  | URL | はな #-[ 編集] |  ▲ top

- 勇者ひかりサン -
ギャオくん、ご卒業おめでとぉございます。
思い出いっぱい振り返りまくりのママですね。
無事、義務教育を終えたぞぉ~。
なんて。
意外と親の方が、こんなに大きくなっちゃってと思い出すのかもしれないですね。
2010/03/16 22:12  | URL | ももぴぃ #-[ 編集] |  ▲ top

- おめでとうございます♪ -
おめでとうございます♪
子供の成長とともに、親も成長しますよね。
義務教育が終了し、お互いが新しい門出ですね!
2010/03/17 14:21  | URL | minto #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18 22:59  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 卒業おめでとうございます。 -
ひかりんもお疲れ様(*^-^)
感慨深い卒業式だったね。
うん。
読んでいるだけで泣けてきたよぉ。
2010/03/19 11:54  | URL | 水都輝 #-[ 編集] |  ▲ top

- 遅ればせながら -
ひかりさん、ギャオくん
ご卒業おめでとうございます♪
楽しい充実した高校生活が送れますように。

ハトにお祝いを込めて♪
2010/03/22 13:14  | URL | あっくん #6uqXKTGg[ 編集] |  ▲ top

- ありがとうございます♪ -
v-252♪春♪さんへ
ありがとうございますぅ。

v-252紅牡丹さんへ
ありがとうございますぅ。
高校生です!^^

v-252みっちょ♪さんへ
ありがとうございます。
新しい日々が始まります!

v-252むかちゃんへ
なかなかお手紙なんてもらえないから嬉しいよ~~♪
ぎゃははは。
ギャオたちは自分の事で一杯さ~~。
。。。てか、私、ぜ~~んぜん面白くないじゃん!見てたって!^^
むかちゃんちにも、サクラサクがもうすぐだね!
ありがとう!

v-252じゅんちゃんへ
ねー!早いよ~~。
行事に追われている間に、三年過ぎちゃった。^^
見守りたいと思うものの、つい口も手も出ちゃうんだけど(笑)
楽しく過ごしてくれれば、何よりだな~~と思えた一瞬でした。
ありがとう!

v-252あいりん♪へ
熱心な先生が多くていい学校でした。
これからは「自分の道」だね。
どんな風に歩くのか、楽しみ♪
ありがとう!

v-252さちえる ☆彡
えええ??
さちえる ☆彡も そう思ったの?
私見てたって、面白くないでしょう??
うひ。^^

ありがとう!

v-252jammieさんへ
いやいや。そんな素敵だなんて。。
もうなかなか相手にしてもらえないんですよ。
実際は、さみしぃ~~~☆
大人になってくれるということは、誇らしくもあり、寂しくもあり。。。(笑)

ありがとうございます!

v-252hiromiさんへ
「も」ってところがギャオらしくて笑い泣きでした。^^
小学校が6年間だったから、中学は本当にあっという間でしたよね?
お互いの子供達が色々な事を乗り越えるのを励ましあえて
心強かったです!
サクラサク。楽しみですね♪

ありがとう♪


v-252はなさんへ
ねぎらいの言葉をありがとう♪
そういや~~、自分の事をねぎらってなかったなぁって。
気づかせてもらいました。

ギャオも楽しく、私も楽しく。

それが望みです。^^

ありがとう♪

v-252桃ぴぃさんへ
そうなんですよーー。
本人達は、卒業式なんてかったるい!って感じでしたよ。
学校生活における「式」と名がつくものは、もしかしたら
親のためにあるのかもしれませんね。
子どもの成長を、振り返りつつ確かめる素敵な時間でした。^^

ありがとう♪

v-252mintoさんへ
そうですね~~。
お互い、新しい門出です。
なんか、ワクワクしますね♪

ありがとうございます♪

v-252鍵コメさんへ
ありがとう!
伝えました~~。
「あー」って言ってた。(爆)

v-252みづきちゃんへ
なんだかねーー。
男の子はそっけなくて。。。
でも、気持はそうじゃないのかも。。って気づいたよ。
ありがとう♪

v-252あっくんさんへ
ありがとうございますぅ♪
多分、トーマスのサプライズだと思うのですが、
コメントを読んだすぐあとで、TVで、ハトヤのことをやっていて、
実際に白い鳩を飛ばしている場面をみせてくれましたよ♪
おもしろ~~い!
ありがとうございました♪ トーマスもありがとうねぇ~~☆



2010/03/23 10:37  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
