スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッキー7が導く 水と石のサプライズ旅 最終回
- 2010/03/12(Fri) -
さて、この旅 サプライズ 第二弾。

屋久島です。


この旅行中、ずーーーっと気にしていた、この日のお天気。
何度天気予報を見ても、「雨 80%」 前日の夜には、雷注意報まで(大泣)

ふぅ~~。とため息をついて
カメラを完全防水にするために、透明なビニールとセロテープで補強します。
手作りです(笑)

実は、今回、初!お目見えの 超広角レンズ 持っていったんです。
カメラ本体よりも高価という一本。
屋久島に行くのなら、どうしても超広角が欲しい!!
三年越しの思いを清水の舞台から飛び降りる気持で購入しました。
直前だったので、旅行に間に合うか心配しましたが、ネットで購入ボタンポチッと
してから翌々日に届いちゃうんだから素早いです。感謝☆

ふと、そのレンズの蓋の裏を見ると、 「77.7」スリーセブンダ~~♪
はちょんさんのラッキーナンバーでもあるそうです。
何かを買えば 「770円」 
外を走れば 7777の車。

あれ~~? なんだ? この「7」アピール。

もしかしたら、奇跡が。。。? ワクワクワクワク♪

とつぶやく私に

「ひかりは、奇跡を当て込んで、屋久島に行くのにカッパも持たず、
 カメラ無防備にして出かけるの?? 
 準備万端にして、晴れたらラッキー☆ でいいじゃん。」




はい。。。ごもっとも。



どんだけ雨が降ってもいいように、準備しました。
レンズも、超広角レンズだけに絞りました。
雨が降っていると、レンズ交換は難しいし、荷物が重くなるので。


さて、翌朝。
うーーーん・・・ 曇ってる~~。
いつ降ってきてもおかしくないね。。。

まぁ、しょうがない。雨には雨の楽しみ方があるさ♪

気持を切り替えて、フェリーに乗ります。

途中。。。


お日様だ~~~☆☆



このままいけるかもしれない。。。 かすかな希望。

そしてフェリーの中でみんなウトウト。 体力温存しなくちゃね!(笑)

アナウンスが流れてもうすぐ到着を知らせてくれる。
目を開けると





晴れてる~~~☆  屋久島の山々が~~~☆


超感動☆☆








今回ご案内していただく、kimiさんとご対面しました。
kimiさんは屋久島在住で、ちょんさん大お薦めの素晴らしい方だとお聞きしていたので
お会いするのが楽しみでした♪

この方のお話は、それだけで記事にできるほどあるのですが。。。
今回はそこに触れていると終わらないので、いつか、また。^^



深い深い緑の中に足を踏み入れたら
もう頭がカラッポ。
その圧倒的な存在感。
すごい すごい。 
と思うと共に、なんだか涙が出てきてしょうがなかった。


何の感情もないまま、涙だけが出てくる。



そういえば、kimiさんのHPを見せてもらった時も
なんだかわからない涙があふれてとまらなかったっけ。







ポロポロ泣きながら、でも写真も撮りたくて

「うわぁ~~ん。泣くんだか、撮るんだかどっちかにしたい~~」って騒いでると

「思う存分その状況を味わってください」 とkimiさん。

「泣いちゃえ泣いちゃえ!!」 ちょんさん、おじょうさん、ようちゃん口を揃えて。



みんな・・・放置だよ(爆)




いや。。。でも、ほんと、この場所にいるっていうそれだけで十分なんだよね。

それを味わいつくす。つくしたい!!って思わせてくれる。


なかなか写真ではお伝えし切れませんね。







































みなさん、実はこの屋久杉の大きさをいまいちわかっていないと思うんだ~~。

こちらをご覧ください。




実はここには、比較対象に。。。とちょんさんちのお嬢さんが写っています。

きづかなかったでしょう?? ニヤリ。



ほら。


ねー? すごいでしょう??




結局、雨は降らずに最後までお天気に恵まれました♪
この週は、この日一日だけ晴れていたと後で聞きました。
とってもスペシャルな時間だったんだなぁと改めて感じました。














本当に本当に素敵な場所でした。
清浄すぎちゃって、都会の空気の汚れた自分を感じたりした(笑)
ここで思いっきりクリーニングして、また都会に帰ろう。
そして、疲れたら、またこの森に癒してもらおう。


私は人の中にいるのが本当は好きなんだな。ってしみじみ感じました。








今回の旅で、ちょんさんにすっかりお世話になり、
たくさんの人との出会いもありました。
そこで交わされる会話や、一期一会の出会いがそれはそれは愛おしく感じました。


ちょんさんのご家族は、屋久島の森のような懐の大きさで私達を受け入れてくれました。
とてもとても感謝しています。
おやびん、私達のお天気まで心配してくださってありがとう。
お子さん達、私のイビキがうるさくて、寝不足になっちゃってごめんね~~!!
おねえちゃん、あのお店のパリパリッパスタ(だっけ?笑)のパリパリッって、
細切りにしたワンタンの皮をパリッと揚げた物を乗せているんだって!!
たからパリパリッってついていたみたいよ♪
色々お手伝いしてくれてありがとう!!
息子さんよ、受験前でぴりぴりしているときに、のん気な二人組みがお邪魔してごめんね~~。
モリモリ食べるその姿に惚れちゃったよ♪
どうもありがとう!
ちょんさん、本当に感謝しています。ありがとうございました♪





鹿児島の暖かさと大きさ。それと共に人の温かさをしみじみ感じた素敵な旅でした。










これから、どんどん外へ出て行こう!
見たいもの、会いたい人たくさんあるぞーーー☆
とメラメラ燃えております(爆)


屋久島の載せ切れなかった画像はフォトログへアップしますので、
気長におまちくださいませ~~。


長い旅行記を読んでくれたみなさま、ありがとう。



関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(6) | ▲ top
<<魔法使いのサロン メルローザ | メイン | ラッキー7が導く 水と石のサプライズ旅 その3>>
コメント
- 勇者ひかりサン -
屋久杉も行かれたんですね。
少し小雨か曇りがキレイだったのカモ。
ありゃ雨女仲間入りかしらね♪。
わ~い。
私が行ってみたいとこばかりぃ。
やっぱりバックに入れてください。
でも良いもの見れて、良い経験できたんじゃないですか。
2010/03/12 22:45  | URL | ももぴぃ #-[ 編集] |  ▲ top

- すごい!! -
ホント、すごい!
鳥肌モンだよ!(^^)b
kimiさんのHP見せて頂きました。
眉間・こめかみ、ジンジンビリビリ。。。
頭がポワ~ンとして、不思議な気持ちになってきたわ。
あ~~、いいなぁ。。。屋久島。
絶対に行きたいよ、ホント。
屋久杉、でかいね。
この地で長い年月を過ごして、歴史を刻んできたんね。
人間って、ちっぽけだわ。

いいもの見せて頂きました。
ありがと、ひかりさん。
ステキな旅ね☆
2010/03/12 23:02  | URL | Hiromi #-[ 編集] |  ▲ top

- ありがとう~~~♪ -
パリパリの情報どこから~~?
いつの間に~~^^

こちらこそ、とっても楽しかった~~~v-10
ありがとう~~~v-344

息子は受験が終わり開放しまくり~~~v-389

また、おいでね~♪
待ってるよ~~~んv-346
2010/03/12 23:12  | URL | ちょん^^ #-[ 編集] |  ▲ top

- すんげー☆ -
屋久杉の息吹が聴こえるような気がします。
この記事のURLにも「717」が。。。(笑)
ハッピーかつラッキーな旅、お疲れ様でした。
写真をアップされるのを楽しみにおまちしております。
2010/03/13 09:41  | URL | もやし #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-113ももぴぃさんへ
屋久杉、いっぱい見てきましたよ~~。
生命力あふれる大きな存在でした。

雨女。。。ではないはずっ☆
今回は、「水」がテーマだったから!
そうゆうことにしておきます(笑)

バッグに? 宅急便で送られちゃいますよ?^^

とってもよい体験だったし、素敵な体感でした!

e-113hiromiさんへ
ふふふ。
ますます敏感になってきていますねぇ~♪
この土地に踏み入っただけで頭からっぽになるくらいの
圧倒的な存在感でしたよ。

ありがとう♪

e-113ちょんさんへ
ふふふ。
お店を出るときに、従業員さんにリサーチしたんです。
伝えるの忘れちゃった~~!!って(笑)
お嬢さんも御用達のお店のようだったので。^^

そりゃぁ、開放されるよねぇ~~!
がんばってたもんね!
あとはサクラサクだけですね!

本当にお世話になってありがとうございました☆
関東へ起こしの際は、ぜひ、我が家へも♪

e-113もやしさんへ
この記事も 717?? わぁ~~本とだ!すげーー☆
写真、今、編集しています。
アップしてあるのもありますからね~~。
でっかいとさらにかっちょいいです☆
2010/03/14 18:13  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top

- -
お~やっぱりもののけ姫の森だ~♪いろんな気配がしそう♪

写真から屋久島の土の香りや苔むした匂いが漂ってくる感じがしました♪

2010/03/14 21:05  | URL | マッキー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
