スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッキー7が導く 水と石のサプライズ旅 その3
- 2010/03/12(Fri) -
その1

その2

の続きです。



翌日は、私の中でのメインイベント  「水晶堀」



前日の雨で、この日の予報は曇。
ちょっと心配でしたが、雨が降らなければOKでしょう。

途中、景色の良いところで撮影しつつ、山に向かいました。








いいなぁ~~。海が見えるってだけで贅沢だもんな~~。





。。。。山に入るのに、カメラは持っていかれません。

そして、持っていかなくて正解。

欲深い私達は、帰りは石でいっぱいで、カメラを持つ余裕なんてなかったよ。とほほ。


貸して貰った長靴と、軍手。 頭にはライトのスタイルで(爆)
道なき道をえっさほいさと登ること 2分くらい。

「ほら~~。これも水晶だよ~!」

へっ? まだ道路見えますが・・? こんなすぐなの?

へぇ~~~。うわぁ~~~ほんとだーーー。

あれ? これも! これも! これもこれもこれも ぜ~~~んぶ水晶ジャン!!



ウッキーーー☆ 

一気にテンションマックス☆




早速かがみこむ私達に、ちょんさんが

「ここよりも、上のほうがいいから、上の洞窟に行こう!」


我先にと、えっさほいさと登って、その途中にも出るわ出るわ♪

小さい水晶なんて、キラキラしちゃって超かわいいの~~☆

あ、ここも! あ!これも! ぎゃぁ~ これもだー!!

と興奮しながら、上へ上へ。




大興奮の私達をよそに、ちょんさんはなれた感じで山を登っていきます。




途中、「あ! ようちゃんの石だ!」って思う赤い水晶発見!!



これすごい綺麗なの~~。
間違って私の荷物に入ってきているので、今手元にあるんですぅ♪
すごいよ。キラッキラ☆




お目当ての洞窟の前に立つと、 ピトーーーン。 

昨日の雨で中には入れないよ~~~(泣)






でもね、ものすごいエネルギーの場所だった。

ので、ちっとそこで瞑想。

友人に頼まれて、エネルギーを見る事にもなっていたので、
色々と感じてみました。

また出てきた、線の細い男の子。
この時代は、石にデータ入れておくの普通の事みたい。
えらい職人気質の男の子で、人とは離れたところで石とお話しながら
データを入れてる。
そのデータも非常にマニアックなものらしい(笑)
個人的な宝物。っていう感じ。

今、こうやって掘り起こされることをどう感じているのかなぁ~。
と思ってみたら。
ワクワクしているんですよぉ~~。
石たちも、そうやって人(?)とコミュニケーション取るの大好きだったみたいで、
またそうやってコミュニケーションできるのかと思うとワクワクしてくる。
そんな波動を感じました。


そういえば、ちょんさんのお友達のAngel rozeさんが読んでくれたところ
 『ちょんちゃんの石は、財布にいれとくと、 お金が成長して
ジヤックと豆の木みたいに巨大化して そこからお金が流れてくるのをイメージしてみてね。

おもしろいことが起こるよ。

お金は固まっている、一定の流れからしかはいってこない
って固定概念をパカッとわってみてね。


ってことです。素敵~~☆
そうそう。私も固定観念をはずすという感じじのメッセージを拾っていました。
「思い出して」って。
昔、そうやって石と人とが、自由にのびのびとコミュニケーションを取ることができる
時代があったんですねぇ~~。(今もやっているひとはたくさんいるよね♪)
それを潜在意識の中で私達は既に知っているんだと思います。
ぐふふ。私もチャレンジしてみるよ~~☆



※今度大阪で開くWSにはこの水晶をお土産に持参しますからね~~♪





幹線道路がすぐ傍に走っているにもかかわらず、
とてもクリアな空気と清浄な空間。

ちょんさんは、そこでも祝詞を唱えていたようですよ♪
この場で心が落ち着けちゃうなんて、ちょんさんすごーーい。
私なんて興奮して気があがりっぱなしで、フワフワしてたよ(爆)

なんとなくお腹が空いてきて、ようやく長い時間が経ったことに気がついた私たち。
今日はこれから予定もあるので、観念して引き上げることにしました。

「どの石、持ってく?」

「この大きいの持って帰りたい!! なんか持って帰らないと後悔する気がする。」

うんうん。その気持ちは良くわかるよ。

ということで、ようちゃんが、大きな石をふたつ両手に持ち、私は紙袋一杯の石たちをふた袋

両手に持って降りることにしました。


ところが。。。 登った時にはまったく感じなかったのですが(爆)
結構な急斜面。
あれ? どうやって登ってきたっけ?
どうやって降りる??

昨日の雨で下は結構ぬかるんでいます。
上手に降りないと、ゴツゴツした石たちの上にダイビングです。
それでもしっかと石を掴んで、慎重に慎重に降りてきました。
最後の最後で、ビニール袋が裂けてしまって、道路に石が散乱。
ちょんさんに捕獲してもらいました。^^


いや~~~。楽しかった☆
リアル宝探しだよ~~~。

ほっといたら、一日があっという間に過ぎてしまうような
そんな素敵なお山でした。


宝探しをまん喫した後は、おなかがグゥ~~。



見晴らしのよい、山小屋風のお店でランチ♪
おいしかったよぉ~~☆




またまたパワースポットめぐり♪


海沿いにある 赤水大龍権現社  ここもすごかった。
 
力のある、重鎮な龍って感じ。























釜蓋神社  ここでも龍がお出迎え♪





アズマ・・・? 








この場所、びりびりするくらいエネルギーがすごかった!!







開門岳もこんな風に全景を見せてくれましたよ~~♪



目の前が海、向こうに開門岳という素敵な希望の岬というところでおやつ♪
よもぎとか、さつまいもとか。。。
自然の甘みですんごいおいしくて、ぺろっといただきました。^^



釜蓋という名前がつくくらいなので、お釜の蓋を投げ入れるものがあったのですが、
ぜ~~んぜんだめ。コントロールわるっ

最後の締めで、砂蒸し温泉☆

初めての体験。おもしろかったぁ~~♪

釜蓋神社を後にしたころから、また雨が降ってきて、
雨の中の砂蒸し。
ちゃんと屋根はついているので、快適でした。


砂にねっころがって。。。お兄さんたちがザバザバと砂をかけてくれます。
ぐぐっ・・・と地に自分がのめりこむ感じ。
そこに、雨音。
この雨音がいい味出していてですねぇ~~、ものすごい落ち着く
雨音ナイス☆
隣でようちゃんが話しかける声が遠くに聞こえて。。(笑)
爆睡。

グラウディングするときに、色々なものを地球に預けるんですが、
そのときと同じような感覚になりました。
自分とほかのものとの境界線も感じず。。。
でも、ほら、爆睡してたから、あまり当てにならないけどね(笑)

いや~~。気持ちよかったです。


さ、いよいよ。 またまた 本命の 屋久島。

でもね・・・お天気が。。。降水確率 80% で前夜を迎えました。 
さてはてどうなる・・・?












関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
<<ラッキー7が導く 水と石のサプライズ旅 最終回 | メイン | すんません・・・>>
コメント
- No title -
楽しい雰囲気が、どんどん伝わってくるよ~♪
一人読みながら、んふっ、あはっ!と笑っちまったよ~。(^0^)
盛りだくさん、ワクワクいっぱいの旅ね☆
続き、待ってるよん。(^^)b
2010/03/12 07:29  | URL | Hiromi #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
たくさんの場所に行ったんですね~
どこも楽しそうで、読んでるこちらも満足です。
2010/03/12 09:46  | URL | tear #-[ 編集] |  ▲ top

- 水晶掘るとは! -
想像外でびっくりー!
鹿児島といえば、鹿児島シラス。(と、土壌の質ですぐ考えちゃう私。^^;)
硬いくせにぼろぼろという地盤なんですよねぇ。
水晶もあるんだ~。すごい~。

アズマ、いました?(^m^);;;
勇者ひかりさんがこの旅してる間に帰ってきましたよ~。
ますますデカい龍になってました。
2010/03/12 10:01  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- No title -
う~~ん
続きが益々楽しみ~~

ありがとうございます
感謝しますv-73
2010/03/12 10:33  | URL | みっちょ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- 水晶 -
採れるんですね~~( ̄◇ ̄*)知らなかった

赤い水晶がとっても綺麗

アズマがますますデカく‥これまたスゴイ

2010/03/12 14:05  | URL | テン #-[ 編集] |  ▲ top

- -
水晶が発掘出来るんですね~♪お宝ざくざく~♪


雲、完璧に龍の顔ですよね(笑)様子見に来てたのかな?

屋久島編も楽しみにしてますね♪それにしてもひかりさんの写真見てるとワクワクしてきちゃう(^-^)
2010/03/12 20:50  | URL | マッキー #-[ 編集] |  ▲ top

- -
いやぁ、神社の写真見ているだけで私もビリビリきました強そうです(^_^;)鳥居の中から龍がどわ~んって感じがしましたぁ☆

水晶に囲まれたら、ものすごい浄化されまくりなんでしょうか?でっかいメガクラスター…(笑)
2010/03/12 23:20  | URL | Ka #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-113hiromiさんへ
あはは。ありがとう~♪
ほ~~んと楽しかったんです☆
ちょんさんが、本当に色々練ってくれて超効率的に回れたんだと思います。
感謝☆

e-113tearさんへ
はい。ちょんさんのおかげでそれはそれは充実していました。
ありがとうです♪

e-113pyoさんへ
わははは。
これが本来の目的だったんですぅ~~☆
なかなか貴重な体験ですよね!
発掘する人の気持ちがちょっとわかるような気持ちが
しました(爆)

あ、アズマ。
と思ったので、そうだと思います。
でっかすぎてエネルギーしかわからなかった(爆)

e-113みっちょ♪さんへ
ふふふ。
みっちょ♪さんも鹿児島行きが決まって
ますます楽しみですよね~~♪

e-113テンさんへ
私も始めて自分の手で採りました。
やみつきになりそう(笑)
関東でもできるところがあるといいなぁ~と
思っているので、その情報がどこから入ってくると思います。
赤いのかっこいいですよね!^^

e-113マッキーさんへ
そうなんですよーー。
びっくりですよね!
すごい圧力を感じましたよ。大きいですよね。
ってか、大きすぎ(笑)

写真をほめられると何よりも喜びます(爆)
ありがとう!

e-113Kaさんへ
はい。大きなとても持ち帰るような大きさではない(おうちサイズ)
のものはその上に乗っかっているだけで汗が出てきました(笑)
もうハイテンションになっちゃって。。。あははは。

これらの神社のパワーはすごかったです。
でもとってもやさしいエネルギーなんですよ。
懐が大きいんでしょうね。
2010/03/14 18:07  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
