スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッキー7が導く 水と石のサプライズ旅 その2
- 2010/03/10(Wed) -
つづき。
当初の予定では、桜島に渡って、龍神温泉でした。

ところが、霧島東神社の素晴らしさにのんびりしてしまったためか。。。
はたまた、最初から上の計画通りか。。。(笑)
時間があまりない上に、大雨。

「この雨だと、露天風呂、雨の中だね~~。向こうに行っても滞在時間短いなぁ」

桜島も見えないし、無理しないで、今回はあきらめよう。

という話になり、じゃぁ、その時間を使って他を回ろうか。

で、ちょんさんが提案してくれたのは、

「教会はどぉ? ザビエルが最初に来たといわれる場所だよ。ザビエル教会

鹿児島という土地は、外来からのものが最初に入る土地なのですね。
ザビエルもしかり、仏教も鹿児島から入ったそうです。
なんともまぁ、懐の深さを感じますね。^^















教会の中まで誰でも入れるのですね。












誰もいない(と思っていた)教会の中へ入ると、パイプオルガンが鳴り響きました。

へっ? 人を感知して、音がなる仕組み??

と勘違いしてしまうほどのタイミング。 みると二階にある立派なパイプオルガンの所に人がいます。



しばし、パイプオルガンの調べに耳を傾けてうっとりしていました。
練習なのか、色々な曲を次々に弾いてくれます。
フルートみたいな音や、ピアノのような音。色々な音がオーケストラのように響きます。

ひゃぁ~~。うれしい。私達のためだけの演奏会だぁ~~~☆

と内心しみじみ感動していたのですが、、、本当の感動はこれからでした。





パイプオルガンの後ろの「赤」がとっても意味ありげ(笑)

最後に、結婚式の定番曲を二曲。
なんだかとても幸せな気持ちになりますよね~~。あの曲って。^^

「結婚行進曲 婚礼の合唱」「結婚行進曲 真夏の夜の夢」

サウンド

わぁ~~♪ と拍手をしていると、奏者の方が上から降りてきて私達に言いました。

「お時間ありますか?」


キターー!! と私は内心思っていたのですが、友人は(なんだろう?お説教でもされるのかな?)と思っていたようです。
私達は予定変更のため時間がありました。

「よかったら、歌いませんか?」

歌、キター!!

なんと、聖歌隊の位置について、生パイプオルガンの演奏で歌わせていただける。

みんなで、きゃぁ~~~ と盛上がってしまいました。

聖書を渡されて、歌う準備。



ここで、ちょんさんの聖書は、歌う歌のページにしおりが挟まっていて、
メッセージのおまけ付♪

「愛は真実をよろこび 全てを包む」


さすが、いつも無償の愛でみんなを包んでくれる愛のひと ちょんさんへのメッセージだ~~~♪

と感激しきり☆





歌ったのは、賛美歌312番 慈しみ深き~ から始まる有名な曲ですね。



「三番まで歌いましょう」


歌います。。。

それはそれは、素敵なパイプオルガン。

だんだんと声が出てきて、三人の声もハーモニーがよくなっていきます。

教会の響きが、パイプオルガンの響きと自分達の声と共に心に染み渡ります。



それはそれは素敵な体験でした。




歌わせてもらえるなんて~~~☆



なんという素敵なサプライズ~~☆





歌い終わっても興奮冷めやらぬ私たち。

まさか、聖歌隊の席で歌えるなんて~~♪ 生パイプオルガンの演奏だよ~~☆

あまりの気持ちよさに、

「練習終了、次、本番行きましょう」って言ってもう一度歌いたかった~~~!!





もし、雨が降っていなければ行かなかった教会。

しかも、行く途中の大雨。あれがなければ、強行して桜島に渡っていたかも~~。

このサプライズのための雨だったのね~~~♪




本当に素敵な体験をさせてもらえました。

ちょんさん、ありがとうございますぅ~~。


関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(11) | ▲ top
<<すんません・・・ | メイン | ラッキー7が導く 水と石のサプライズ旅 その1>>
コメント
- No title -
感動だよ~~(涙)
涙でちゃったよ~~~(涙)

ありがとうございます
感謝しますww
2010/03/10 07:55  | URL | みっちょ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- 感動~~(涙) -
うわぁ。素敵な時間だったねぇ。

私、教会に入った途端、涙をこらえるだろうなぁ。
教会のあたたかい思いやりに満ちた静寂を感じて、鳥肌たっちゃいそう^^

パイプオルガンが響いてきたりしたら、どわーって涙が出てきちゃうと思う(笑)

歌いませんか?って言われたら…
泣いて歌にならないかもwww
2010/03/10 08:45  | URL | あいりん♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- すごい~ -
その場にいたかった!!!
よかったですね~。
すっごいサプライズ!
2010/03/10 10:29  | URL | pyo #MzsM857o[ 編集] |  ▲ top

- No title -
霧島東神社で歌ったのが聞こえて
「ぜひうちの教会でも!」ってオファーきてたんじゃない?(^^*
しかしホント、素敵な経験♪
みなさん聖歌隊の前世も、きっとあるんだね。
2010/03/10 11:38  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

- ドンピシャ!! -
素敵なサプライズだ~~~~♪
ちょんさんは、まさに、愛の人、だよね。
メッセージ、ドンピシャね^^
2010/03/10 11:56  | URL | さちえる☆彡 #-[ 編集] |  ▲ top

- 楽しかったね~~♪ -
ほんと、導かれてたよね~~~^^

とっても気持ち良かったよね~~~♡
ありがとう~~~v-346
2010/03/10 12:16  | URL | ちょん^^ #-[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-453みっちょ♪さんへ
こちらこそ、ありがとうございますぅ~~♪
ちょんさんマジックですわね☆
本当に素敵な体験をさせていただけました。

e-332あいりん♪へ
うん。私もウルウルきちゃった。
パイプオルガンだけでも十分癒されてたのに、
「歌わない?」って言われた時には舞い上がっちゃいました~。

教会の音の響きはやばいよ。
素敵過ぎて、びっくりした。

e-332pyoさんへ
びっくりしましたよ~~。
歌が来たーーー!!って。
このところ「音」が大好きだったもので嬉しかったです。
なかなかできない貴重な体験をしました。^^

e-332じゅんちゃんへ
なるほどぉ~~。そう考えると楽しいね♪
過去にあったのかなぁ?
教会の音の響きはとてもとても素敵だったよ。
歌いながら、色々なほうむいて音を試しちゃった。^^
信者でもないのに、受け入れてくれるなんて懐が大きいよね。

e-332さちえるぅ~。
うん。ちょんさんは「愛のひと」だよね。
その恩恵を一緒に味わえたのは本当に感謝ですぅ。
素敵な空間だったよ!

e-332ちょんさんへ
本当に楽しかった~~。
ビックリサプライズすぎて、なんかあっけに取られたよね?
あの歌声が耳に残って、素敵な余韻ですぅ~~。

本当にありがとうねぇ♪
2010/03/10 12:40  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top

- 教会 -
教会の扉は、いつでも全ての人々に対して開かれているんです。
と、大学(カソリックだった)の時に聞きました。
大都市や荒んだ地域では、夜は鍵がかけられるようですが、それを嘆く牧師さんもおられるとか。
宇都宮にある松が峰教会も素敵でしたが、ここも素晴らしかった。
ザビエルが乗ってきた船をかたどって作られているんだそうです・・・。

長崎にも行っちゃおうか?って勢いだったよね(笑)
2010/03/10 23:05  | URL | 陽 #-[ 編集] |  ▲ top

- 素敵~~~ -
なんて素敵なサプライズなんでしょか!

その場の興奮が伝わって来る感じです~☆

いいですね~♪とってもいいですね~!
2010/03/10 23:15  | URL | ちょこ #h97C03Zw[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11 07:35  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 勇者ひかりサン -
ザビエル教会があるなんて知らなかったです。
パイプオルガンは大好きなので、ムービー♪ムービー♪と密かに我儘をいうのであった。
凄い神聖な場所で歌われて楽しかったですよね♪。
2010/03/12 22:33  | URL | ももぴぃ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
