スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私はここにいる
- 2008/05/30(Fri) -
人間何十年もやってれば、いろんなキズや、トラウマなんかも 

そりゃあ人並みにありますね。


無意識に自分を守ろうと、体をちぢこめている自分を感じます。



私は、ほぼ毎日チベット体操をしています。

基本のポーズが5つだけの簡単な体操で、今では教えてくれるところもたくさん
ありますが、私が習っている「チベットクラブ」さんのチベット体操は基本は呼吸なんです。

回数や形を追うことはせず、まず呼吸ありき。

深い呼吸の中に、形が入ってくるんです。

そうすると・・・いかに体が縮こまっているのか非常に良くわかります。




きっと、自分自身を色々なものから無意識に守っているんでしょうねぇ。

(私なんかインチャが出てくると、必ず体を硬く丸くしていますから。

 胎児の形になっている子もいたりします。泣)



それを毎日ゆっくりとほぐしながら体操をします。




そうやって、少しづつ、心も体もほぐす日々を送っているのですが

日々、色々なものから自分を守るため、一進一退なんですね。





それが・・・。スピの世界に入って、自分を守ってくれる存在を認識して

少しづつ変わってきています。


センタリング・グラウディングをする時にもそれは感じます。


後ろに男爵たちがいつもいてくれる。

ブレスの子達が「護衛」についていてくれる。

たくさんの石たちが私にパワーをくれる。

それを信じることが出来るようになって、心にまとっていた鎧が

すこしづつ薄くなってきています。




やっぱり、胸を張って、大きく深呼吸した方が気持ちがいい♪

そうすると、男爵たちとも繋がりやすい♪

昨日の記事の、ブレスの子達が、私の事を一生懸命守ろうとしてくれるのを

みると、ひとりじゃないんだなぁ~~って実感して

もっともっと 胸を張って、「私はここにいる!!」って叫びたくなりますね。



後ろの存在って、誰にでもいるんですよね。

これを読んでくださっているあなたの後ろにも。

そしてサポーターに限らず、あなたを取り巻く人たちの想いも。


みんな、もっともっと 自信をもっていいんだよ。

そのままで、充分キラキラ光る原石なんだよ!

胸を張って深呼吸して叫ぼうよ!

「私はここにいる!」って。




はっ。


書いていたら熱くなってしまいました。^^






男爵たちとコミュニケーションを取っていると

人間が本当に愛おしくなります。

私たちって、ぶきっちょだけど、一生懸命で本当に愛おしい。






そんな気持ちが伝わるといいな。



関連記事
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
