スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
許せない心  【虹旅 外伝】
- 2009/12/21(Mon) -
モヤモヤしたままだと申し訳ないので(笑)

お昼休みに頑張って書きましたよーーー☆

キーワードは「コード」「コントロール」「母親」

それらを並べても、当時はピンと来ていませんでした。
全然自分ごとじゃなく、
誰かの学びの課題なら、私が肩代わりするわけにも行かないし
静観してよ~~。
なんてのほほんとしていました。




そんな時、pyoさんから「紫乃も流産していました。アーシャスの子」

ひぇ~~~☆


その文言で何かの封印が解けたのか、涙、涙で声も出ない。

過去記事 「虹のたびへと続く道 アーシャス 告白」

このときのさらに詳細な記憶が甦ってくる。
そして、アーシャスはどんどん胎児のように丸くなり、また自分の中へと潜ってしまった。
記憶だけが流れて心がついていかない気持ち悪い状態の中
見かねた紫乃さんがやってきて、胎児になったアーシャスの側につきっきり。
私とアーシャスを愛の波動で包んでくれました。



はぁ。。。

まだ残ってたの? 「自分は幸せになってはいけない」の奥に、

今度は、 「自分を許せない」が出てきた。


「紫乃さんを封印してしまった自分」
「妊娠に気づいてあげられなかった自分」
「過去の事を思い出せない自分」

そんなものの塊になったアーシャスは、ただただ丸くなって意識も届かない。

紫乃さんがつきっきりで子守唄のような歌をうたってくれている。


そんな時、私自身、アーシャスに対して

「なんて、へたれなのっ?!」

て思ってしまったんですよねーー(笑)
今は女性性の私。
色々な事がおきれば起きるほど、内からエネルギーが沸いてくる
それはそれはしなやかで強い性。
なんだか、このへたれっぷりに怒りさえ沸いてくる。


なんで、いつもいつも 自分を追い詰めているのさーーー。


って叫んだ瞬間、ハッとしました。

アーシャス=私自身

こうやって怒りを感じる、この心 = アーシャスの心なんだ。


ううううーーー。そうかーーーー。

こうやって、アーシャスは自分自身を責めているのね。

誰よりも何よりも守りたいと思ったたったひとつのものさえ守れない自分の弱さ。
運命や宿命という言葉に負けて、自分自身の思いにまでそむいて行った結果。
その結果すら受け入れられない自分。
なにもかも中途半端な自分自身を責めると共に許せないでいたんですね。


そしてもうひとつ気づいてしまいました。
アーシャスって私の中にいる人で、まぁ、スピ的にはハイヤーさんと言われている存在です。
そのアーシャス=私と書いてきたものの、その本当の意味がわかっていなかった。
私は私。アーシャスはアーシャス。
そんな風に思っている部分が少なからずあったんですね。
でも、今回の件で、私の中で アーシャス =私自身 がものすごくしっくりぴったり
重なることが出来ました。

そうしたとき、傍観者ではなく、本当に自分ごととしてこのお話を捉えることができるようになりました。



私がひとり鬱々と自分の中と向き合っているさなか、pyoさんからのメッセージ。

「もうだめだと完全に諦めたからこそ
アーシャスが戻ってきてくれたのが本当に嬉しくて、
それ以外の事はどうでもよくなったらしい。
何もかも許せたし手放せたんだ、と。

だからアーシャスにも勇者ひかりさんにも
もう自分を完全に許してほしいと言ってるわ。」


そうだ。そうだよね。

自分自身が許せないアーシャス = 私自身



そう。今世でも、私は私自身を許していないのかもしれない。
それは、息子を一人親で育てることになってしまったこと。
息子から父親を奪ってしまったこと。

そのことは、頭では色々な形で納得しているものの、
心の奥底では、いつでも負い目になり、いつでも自分が許せていなかった。。。

その結果、息子に対する過保護な心。そしてよりよいと私が思う人生を歩ませたいとするコントロール。


そう。



キーワード 「コード」「コントロール」「母親」



これは、私の場合、バリバリ 現実の世界で表面化されて起っていたんです。
スピのほうに意識がむいていたので、気づけなかった。

息子ギャオの進学問題として、キーワードが表面化していました。
スピのレベルと、リアルのレベル同時進行で話が進んでいきました。


少しはすっきり出来たかな?(笑)




スエナジョイン シーズンⅦ 「願いの種」
 最終回の募集はこちらから☆




関連記事
この記事のURL | スピリチュアル | CM(9) | ▲ top
<<ありがとうのバイブレーション | メイン | モヤモヤ 【虹旅 外伝】>>
コメント
- そうなのかー。 -
おー。
なるほどー。

お昼休み、頑張って書いてくれてありがとー。
2009/12/21 16:24  | URL | たみえ #OARS9n6I[ 編集] |  ▲ top

- ちょっとすっきり♪ -
でも、まだ続くのかな?
アーシャスのしょぼくれた背中を目撃した私としては、ここから先も気になるところです。
2009/12/21 17:29  | URL | 水都輝 #-[ 編集] |  ▲ top

- でもね -
自分やお母さんを傷つける可能性のある父親なら
いないほうがずっといいってこともあるよ。
と父親を知らずに育った自分が言ってみる。
2009/12/21 21:29  | URL | 凛々 #FAJa6Kv.[ 編集] |  ▲ top

- ありがとう~♪ -
昼休みつぶして書いてくれたの~~ありがとう~~~v-238
2009/12/22 00:38  | URL | ちょん^^ #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
わたしは女性だし流産の怖さや悲しさも経験してるけど、アーシャスの話のほうに感応してしまいます・・・(TT)
2009/12/22 09:58  | URL | ジゼル #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
そういえば、わたしも最近、子供を「コントロール」しようとしてる部分が多々あったかも・・・反省
気づかせてもらって、ありがとうございます(^^)
2009/12/22 10:28  | URL | ジゼル #-[ 編集] |  ▲ top

- No title -
>アーシャス=勇者ひかり
気付いたひかりさんに大喝采v-315
2009/12/22 11:28  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
最近のアーシャスは満月のようにほぼ完璧な存在…というイメージを…(勝手に)抱いていたので、そんな弱々しい部分を知らされて少しビックリしました

でも、アーシャスでさえそんな状態になったりするのか…!と思うと、少々励まされる気持ちです。なんか私もこんなだけど、がんばるぞ、と…。ただずっとアーシャスはアーシャス、ひかりさんはひかりさん、みたいに別々気味で考えちゃっていたので…まだ急にイコールにイメージできずにいますが…

続きが楽しみです
2009/12/23 04:14  | URL | ちょこ #ORjyofoE[ 編集] |  ▲ top

- お返事です。 -
e-234たみえる~♪
おー。そうなのですよ。
お昼休みにボロボロごはんこぼしながら
がんばりました(爆)

e-234みづきちゃん
続くよ~~。
でも、ちょっと忘れつつある・・・
急げっ!自分。

e-234凛々さん
うんうん。
そうなんです~。
きっと、「一緒にいる」という選択はどんな風にしても
なかったと思うんですけど、
それはあくまでも大人の事情・・・って心が納得できてなかったんです。^^

e-234ちょんさん
いえいえ~~。
自分でもモヤモヤしちゃったので(笑)

e-234ジゼルさん
そうなのですねーー。

反応する部分に何かありそうですが、
焦らずに、ゆっくりで大丈夫です。^^

コントロールはね~~。
親だったら心配するのは当たり前なんです。
どちらかというと、心配から過保護に行かないように
その辺の自分自身のあり方をコントロールできるようになると
いいんでしょうねぇ。
これはいつの時代も、たくさんの人にある課題だと思います。^^


e-234じゅんちゃん
ちゃんと今までも書いていたのに、
腑に落ちていなかった。。。って事だよねーーー!
偉そうに、はずかしぃ~~~!!自分!!

e-234ちょこさん
ふふふ。完璧ではないですね~~。
でも、そこが愛おしい感じがします。
そう。まさに、親近感もわきますよね♪
2009/12/25 20:26  | URL | 勇者ひかり #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
