スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
創作意欲が芽生える秋 
- 2009/11/23(Mon) -
気づいたのですが。。。
毎年、秋になると何か作りたくなるのです。。。


石巻き巻きとお花ぺたぺた 体験記。

まず、チャレンジしたのは、天然石をワイヤーで巻き巻き




こ~~んな感じの先生の見本。











ほんで、これが私の作品。


今回、二つ、巻き巻きさせてもらったので
これは作品2号。

週末に、大阪から東京に来ていたマイミクちゃんにプレゼントしました♪
石を選ぶときから彼女のエネルギーで合わせて、
全て、彼女仕様。
渡した後に、もう一度、彼女とのエネルギーチューニングをしました。

やる気満々で、キラキラ輝いていました☆

この「石巻き巻き」は、チャリスのくろくす☆まきちゃんが先生でしたよ~~。
も~~ね~~。
すんごいぶきっちょの私。
ワイヤーをだめにしちゃっても、にっこりと笑顔で再チャレンジさせてくれました。
自由にやらせてもらえてたのしかったぁ♪
たくさんの石の中から、自分で好きな石を選んで、そして巻き巻きしました。
石の種類も豊富だったので、どれにしようか迷っちゃう~~~♪
と奇声をあげながらの楽しい時間でした。

これからも「石巻き巻き」あるかもよ?
人数揃えば、開催してくれるので、興味のある方は
くろくす☆まきちゃんに問い合わせてみてね♪

くろくす☆まきちゃんのHP










もひとつ、作ったのは、プリザーブドフラワーの体験。

以前のブログ記事にした お友達Mちゃんの作品展 へ行って来ました。







広い空間に、素敵なプリザーブドフラワーの作品が優雅に鎮座していて
とてもゴージャスでセレブになった気持ち♪
プリザーブドの体験を、1000円か2000円でできるというので
お願いしてみました♪
またまた書くけど、ぶきっちょなのですが。。。
これは簡単でぺたぺたと貼っていくのが楽しかった。
アジサイのプリザーブドフラワーを今回は使ったのですが、手触りがやわらかくて
色もかわいい~~。(一度色を抜いた後着色するそうです。)
花びらの透かしの模様までしっかりと残っていて、素晴らしい風合いだったよ!

置物のタイプが2000円だったのですが、私は置くところがないので
壁掛けにできるタイプのものを選びました。

できあがりはこんな感じ~~♪
グリーンは一緒に行った友人の作品。
ピンクのが私の作品。

先生の見本があったのですが、「同じじゃつまらない」って思っちゃう私。
ボソボソと 「色、一色じゃなくて混ぜたい」とか、「たくさんつけたい」
とかワガママ放題の私にも
「自由に楽しんでもらえればいいんですよ~~」
とニコヤカに指導してくださいました。ありがとうございます。^^







そういえば、大阪から出てきたマイミクさんは
今回、パステルアートの講習で来ていたのですが、
私と一緒に体験をしたことがあります。
その時の話をちらっとしたら
「ひーさん、先生の話全然聞かずに放牧されてましたよね~~。
 ちゃんと先生の話を聞きましょうよ」
と諭されました。。。すまん。

どうも。。。「好きにやる」ということが大好きなので、
説明されても耳に入らないんですねーーー。
そして何でもやりたがるので、先生にとってはとってもやりにくい生徒だと思います。
ごめんちゃい。

そんなこんなで、私にとっては「芸術の秋」
手を動かして、作品を作って、超自己満足、ごきげんな日々を過ごしております。^^


おっと、この「作品展」 29日まで開催されています。
お花の色や、テーマを持って作品を作られているので
見所がありますよ~~。

アロマの先生もいらっしゃって、体験もできるようです。
一部、作品を購入できるものもあるようですので、クリスマスプレゼントなども素敵ですね!
私のそばでは、お子さん達が、かわいいクマちゃんにキラキララメでデコレーション。
それはもう真剣に、一生懸命作っていてかわいかったです♪
お子さんと一緒に楽しめますので、是非足を運んでみてください。

HPはこちら

芸術の秋、みなさんもチャレンジしてみませんか??



スエナジョインⅥ 「ありがとう」の募集も行っています。
お申込みはこちらから。


関連記事
この記事のURL | 日記 | CM(5) | ▲ top
<<ない!ない!ない!ない!ない! | メイン | スエナジョインⅥ 『ありがとう』第三回>>
コメント
- -
素敵ですねぇ~v-344

夢中になって何かしている時のひかりさんは
目が輝いてますもん。

更に輝いてくださ~い。。
2009/11/23 21:38  | URL | w_m #YhxRTNrk[ 編集] |  ▲ top

- -
ワイヤー巻き巻き、先日私も体験しました~^0^
楽しいよね~♪
2009/11/24 09:41  | URL | じゅん #-[ 編集] |  ▲ top

- -
素敵な作品ですね~(^O^)私は、トールペイントの作品を仕上げてまた新たな作品にとりかかってます!今は風景画に挑戦してますo(^-^)o
私はフラワーアレンジやってた時は先生に独創的といわれてました(笑)
その花の横にこの花をもってくるか…って感じみたいです(笑)
2009/11/24 12:46  | URL | まりゆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -
勇者ひかりさん

 今晩は。私も同じく本も見ないし、先生の言葉を聴かずに好きなようにしているので思わず笑ってしまいました…。

 楽しそうですね~。楽しい話題を有難うございます♪
2009/11/24 16:44  | URL | 枯葉色 #-[ 編集] |  ▲ top

- -
ありがと~ね~
(あーやっとコメントの仕方がわかったよ)
もう、シトリン(だったっけか?)か
キラキラ輝いてめっちゃ素敵なのよん
本当に、ありがとう
2009/11/27 21:57  | URL | むかむん #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
