- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
内蔵救出大作戦 2
- 2009/11/10(Tue) -
内臓ちゃん、ちょっとは癒されてくれたかなぁ~。
なんて思っているときでした。


「勇者ひかりさん、自分自身にスエナジョインを歌ってあげてもいいんじゃない?」
というリアルアドバイスをいただいて、歌ってみることにしました。
それは私自身の怒りを溶かす役割があるようだ。ということでアドバイスをもらったものでした。

みなさんにスエナジョインを送るときのようなパワーフルスロット全開!!
というようなものではなくて、ハミングのような歌。
スエナジョインは基本的に「共振」なので、ハミングでも倍音が起これば大丈夫そうです。^^

ゆっくりとエネルギーを共振させながら、内臓ちゃんたちに語りかけるようにハミング。
まず、ハートが震えだします。
直接内臓ちゃんたちに・・・と思ったら、内臓ちゃんたち実際にカチコチに固まっているようで、
震えてくれないんですね~~。
ハートからゆっくりゆっくりバイブレーションを内臓ちゃんたちに届けます。
波のようにゆっくりゆっくり届くバイブレーション。
少しだけ内臓ちゃんたちがその波の共振に同調していってくれるのを感じます。

前回の記事に書いたように、エネルギー的にはプルンプルンで
威勢の良いおじさんのような印象の内臓ちゃんたち。
(何故・・・おじさんなのかは・・・謎。^^)
スエナジョインの共振で少しづつ癒されていきます。
そして・・・怒りの元となっているところまで届きそうな気配。。。。

と、ここで、ちょっと思案。
怒りの元となっている「過去世での体験」なるものがありそうなんですよぉ。
ここをみてから溶かすか・・・見ずに溶かすか・・・・。うーーーむ。

(いっか!そのまま溶けるものは溶かしちゃって、溶けない頑固なものは
 見ることにする!)

そう決定して、設定します。
お母さんが子供に歌うような子守唄のようなハミング。
そして。。。歌っていると、なんだか『ありがとう』というような気持ちになってきました。
辛い思いをした過去生があったのかもしれません。
愛に裏切られた過去世があったのかもしれません。
それでも、いま、こうして元気に生きていられること。
一人では生きられない。というような思い。
なんだか文字にするのは難しいのですが、心の底から『ありがとう』の想いが
どんどん沸いてきて、

あ~~り~~が~~と~~~!!

その思いが内臓ちゃんたちに届いた時に、内臓ちゃんたちが涙を流したように感じたんです。
なんといえばいいのか・・・存在を認めてもらえた嬉しさなのか、
それとも過去世の人の思いを溶かすことが出来たのか、
そう、色々な思いが入り混じっていたのでしょうね~~。

「ありがとう」
って言葉には、ものすごい力があるんだなぁ~~。
色々な思いを、一言で伝えることも出来る素敵な言葉だなあ~。
再認識。^^

なので、今回のスエナジョイン シーズンⅥのテーマを『ありがとう』にしてみました。^^

内臓ちゃんに関しては、口に入れるものを気をつけたり、
暴飲暴食をしないようにしたり、運動をしたり、
健康管理に気をつけながら対話を続けていこうと思っています。



スエナジョインⅥ 「ありがとう」のお申し込みは こちらから♪


関連記事
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
