スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いま 一番大切なもの
- 2009/10/06(Tue) -
先日TVに「綾戸智恵さん」がでてたのを見たんです。
その番組は、自分の事を色々と語る番組でした。
このところ、綾戸智恵さんは、ライブを封印しているんだそうです。
お母様の介護のために。。。。

そのことに触れた部分での発言でね

「おかあちゃんと、100%向き合おうと思ったんです。向き合いたかった。

 今、ちゃんと向き合わないとだめ。」

(一語一句合っているとは言えませんが、そんな感じの言葉を使ってらっしゃいました。)



なんかね・・・涙が止まらなかったですよ。


必要なときに、自分の一番大切なものが何かを
しっかり理解できている人ってなかなかいないですよね。。。
すごいなーー。って思いました。


「今を大切に生きなさい」

っていうメッセージがこのところずーっ来てました。そして、友人からは

「自分のための時間も大切にね」


ダメ押しのメッセージでしたね。 ^^

そこで、撮影散歩♪

大きな大きな天使の梯子が出迎えてくれましたよ♪




そして・・・近所の牧場へ。

(私の住むところは田舎ですので、駅と反対方面に自転車を走らせると
 すぐに畑の中。そして最近できた小さな牧場。。。)

5月に生まれたという子馬がお母さんの後をピッタリくっつきながらも

わたしに興味津々。。。

(何もしないよ~~。仲良くしたいだけ~~~) というオーラを全身から
お母さん馬に向かって放ちながら近づきます。
お母さんが子馬を守ろうとする、私を吟味する目をビシバシ感じましたから(笑)

まだまだオチビちゃんなので、好奇心旺盛に私の手をあまがみしてきました。
ちょうど歯が生えてきたころで、かゆいのも手伝っているのだと、牧場の人が教えてくれました。
子馬の口は、とても温かくて、モニュモニュして手触りがこそばゆいっ!!
馬の息遣い。干草の匂い。馬達の匂い。
絶えず歩き回るその足音。。。

少しの時間なのに、私の中に五感で訴えてくるものがものすごい!!

言葉で表現するのは難しいくらいたくさんのことを瞬時に受け取りそして感動しました。

子馬の目が、キラキラと輝いて、そして私の心を見透かすようでした。

このところ、mixiのアプリに「サンシャイン牧場」というのがありまして、それを楽しんでいます。

畑に種を植えて作物を育てたり、鳥のヒナを購入して育てたり。。。

それだけでもとっても楽しいのですが、本物のパワーのすごさっ!!

わかってはいたけれど、すごいですねーー。

「体験」のすごさ、「生」「命」なんてものまで考えさせられます。







そして。。。 自分自身のことも色々と考えました。

最近、祖父が介護を必要な状態となり、家族の生活が激変しています。
さらに、息子ギャオは受験生。。。

私の中で色々なことがキャパシティーオーバーになりつつあります。

そんな中、コメントのお返事もとどこおり、大変心苦しく思っています。

ごめんなさい。


日常にある、楽しいスピ話もどんどん書いていきたいと思うのですが
今、私が一番大切で、そして向き合わなければならないこと。
それは言うまでもなく自分の家族との生活です。

そこで、今後は、更新のペースを落とし、記事を発信することに専念させてもらうため
コメント不可にさせていただこうとおもいます。
スエナジョインだけは続けさせていただきたいのですが、感想の記事へのコメントも
当分できそうにありません。
(みなさんの体験をシェアしてもらうため、感想を書いていただく記事だけは
 あげようと思います。よかったら、ご感想を書いてみてくださいね♪)
「虹の架け橋」はもちろん、このまま継続してやっていこうと思います。
第二弾も考えていますが、その方法などについてはまだまだ未定。
これには時間がかかるかもしれませんのでご了承くださいね。


本当にワガママばかり申しますが、これからも「シンムー」をよろしくおねがいします♪



スエナジョイン シーズンⅤ
  「自分を信じる力」  
最終回お申し込みはこちらから☆






関連記事
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。