スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご感想 
- 2009/09/10(Thu) -
マイミク w_mさん  絆セッション 

mixiより 転載になります。
お待たせしました~。。。
初セッション&初スカイプ ご報告です。

このところ 何事もタイミングが合えば自分に必要なタイミング
・・・とばかりに ひかりさんのセッションモニターに応募
スカイプも使ったことないのに。。

①先着3名に滑り込み
②ひかりさんからのセッションの予定日は、なんと旦那が留守。。
③・・・ひかりさんのご都合で一日伸びたセッション。初めの予定日は残業で予定していた時間には間に合わなかった
④・・・「高校生クイズ」の日 TVの前に陣取る末っ子→熱を測って37℃で慌てて素直に寝る→セッション開始1分前

これは もうグッドタイミング以上のタイミングでセッション開始
・・・・・・・・・・・・・・・・・前置き長い

さて、雑談で始まったセッションは すっかりくつろぎモード

いやなことを詰め込む風船は、我が家のどこかに転がっている
ゴムのイガイガボールに変身
。。。オイオイ これじゃ割れないじゃない

う~ん。。。と 悩みながら投げた右手のボールは
空中で 吹き矢の矢に変身
プシュッと突き刺さって イガイガボールは 音も立てずにペッチャンコ

更に、潰れた残骸は 投げたボールがクルリと包んで「練り消し」のようにコネコネ吸収
そして 今度は風船になって窓から外へフワリと飛んで行ってしまいました。

さて、お次は いつも私の中にひっかかっているもの
それは 喉からポロリと出て来た 黄色い蓋(ぺタちゃんと名づけた)
(。。。只今 リアルに喉炎症中 体感できるつっかかりでした)

それから いつも何かズシンと堪えるものは
頭の上に ズシンと乗せられたチャコールグレーの粘土の塊

これをどうやって 消すか?

。。。ここで 突然浮かんだのが

な~んと 綿飴にして溶かしちゃえ

「え~ 綿飴じゃ マロウが喜んで食べに行っちゃいますよ~」
というひかりさんの声を待たずに 飛んで来ましたマロウ
うれしそうにモグモグ ニコニコ

。。。なんだかおかしくてたまらない
綿飴にも マロウにも唖然としながら
綿飴溶けたら ベタベタになるから シャンプーしなくちゃ
。。。なんて考えてる私って 一体なんじゃ。。

そんなことをしているうちに
いつも 私の喉を塞いでいるぺタちゃんは、小さな光の粒にひかりさんが変えてくれていました。

さて その光の粒
甘露飴のような キラキラした飴玉に変えて 飲み込んじゃいました。

。。。どうも みんな飴になっちゃう

・・・・・・・・・・・・

やっぱりマロウは 私に必要みたいで
翌朝 ちょっと重たいメールに
「あれ? やっぱり頭の上じゃなくて心臓にズキンと突き刺さるかな?」
と思ったら
その突き刺さったものも 尖っているけど飴に代わって
マロウが嬉しそうに出てきました。

・・・・・・・・・・・・
写真は、満月の夜
マロウを描こうと思ったのに 上手くかけなくて
なぜか「お月見」にしちゃった絵です

普段と違う種類のパステル使ったら色が乗らなくて薄いけれど
よくみれば マロウがウロウロしてるでしょ。。。

・・・・・・・続きは後程

肝心な事書き忘れました。。

私のセッションテーマは“絆”

いつも言いたい事を飲み込んでしまう私
随分 言うようになって来たけど
何か言えば 棘棘する自分に嫌気もさす

まだ 一番身近で 多分これからも一番永く付き合うだろう相方に
一番物言えぬまま つっかえる

そろそろ歩み寄りの時節
自分の棘棘を どうクリアにしていくか
。。。そんな課題に向き合ってみました。


続編)
。。。詳細 刻々と記憶が薄れ。。。



残っていることが大事なこと。。ですよね?

私が自分の「棘棘」を マロウに手伝って貰って
甘い美味しいものに代えてしまえば

***********************
大きく開け放した窓から 心地よい風が入り
レースのカーテンを揺らす
窓の外には 木漏れ日の輝く木々の葉が見える

そんな心地よい場所で 私はパステルを訪れてくれる人と描き
良いタイミングで 主人が美味しいコーヒーを入れてくれる。
お客様が帰った後は 窓から夕日が差し込んで
私たちは ただ黙って静かに穏やかな時を過ごす。
お互いに それぞれが自分のやりたいことをしながら
同じ時間と場所を 穏やかに共有する。

私から主人へのメッセージは ただ「ありがとう」
そして ご縁のあった方々にも ただただ感謝

そんな日が 穏やかに過ぎていく
それが 私の未来の幸せな日

**********************

ひかりさん

珍道中のような 私のイメージの旅を
ここまで 導いて下さってありがとう。

間があいたお陰で さて続きを。。。と思ったら
もう この未来のイメージしか出てきませんでした。

先日のドリームマップと同じ風景
違っていたのは、そこに穏やかに珈琲を入れてくれる主人がいてくれました。

近ごろ 立て続けに表れる私のキーワード「楽しむ」

ひかりさんのNLPセッションは まさにそれでした。

自分を大事にして 私自身が楽しむ事が周囲にも笑顔を広げる。
・・これも 何度も出て来たメッセージですが
それが やっと実感できて来ました。

まだまだ 日々マロウのお世話になることと思いますが
それも楽しみながら過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

-------------------

w_mさんの描いた未来は本当に素敵な場所で
私もその場所にお邪魔しているような
とてもくつろいだ気持ちになれました♪
ありがとうございました!

w_mさんはパステル画の先生です。
絵はいいですよねぇ~~。
ブログは ぱすてるままの色あそび
関連記事
この記事のURL | 「チーム勇ひ」セッション ご感想 | CM(2) | ▲ top
<<男爵と私 | メイン | ご感想>>
コメント
- ありがとうございました。 -
とぼけたモニターですみませんv-356

さらに
ご紹介頂いていたのに今まで気付かず。。。

このところ 全てのキーワードが「楽しむ」の私にとって
ほんとうに 楽しいセッションでした。
ありがとうございました。
2009/09/17 22:28  | URL | w_m #YhxRTNrk[ 編集] |  ▲ top

- こちらこそ。 -
v-266w_mさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
とっても楽しいセッションでしたよねーー。
マロウも大活躍で、爆笑しました。

これからもどんどん「楽しむ」を実践されてくださいませ~♪
私も一緒に楽しませていただきます☆
2009/09/24 09:39  | URL | 勇者ひかり #GaU3vP2.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
